スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空の軌跡FCクリア。


PSP録画が面倒で終盤に撮ったら男ばっかりの動画になってしまった。
大丈夫、ちゃんと女の子も出るからね!w
ちなみに平均レベル35、総プレイ時間約35時間。
続編のSCもあるのでサブミッションはほとんど飛ばしました。以下レビュー。

■戦闘
クロノトリガーやファントムブレイブに近い感じ?
シンボルエンカウント制で、敵味方双方に背後先制&不意打ち有り。
先制を心掛ければ大抵のザコはターンが回らずフルボッコ終了なので道中は進みやすい。
魔法が比較的誰でも使える分、攻撃や被ダメでゲージが貯まる「特技」で個性を出している。
行動順によってランダムでクリティカルや攻撃力うpボーナスが付加される。
それらを超必による割り込み、行動遅延技で調整して有利に戦闘を運ぶ戦術が重要。
また、状態異常を付加する術が多く、確率も高めに設定されている。
大抵のボス戦でも戦略として異常を活用できるので面白い。

■システム

マップでは移動しながらガイドが出せるので便利。
手帳には次に行くべき所が書かれているので
つい会話を飛ばしてしまう早漏な人も安心できる親切仕様。
「料理」はよくある料理システムなので割愛。
soranf01b.jpg
オーブというものを装備する事による能力補正ができる。
各キャラ毎に装備スロットの形状が違っていて、組み合わせで使える魔法が決まる。
ステ補正で長所を伸ばすか短所を補うか、
補正を犠牲にして強力な魔法を使えるようにするかといった思索が楽しめる。

話は華やかさに欠ける気がするものの、とにかく堅実な印象。
10代より20代以上にウケそう?w
次章のSCに続くため完結はしておらず、伏線を撒いて一段落といったところか。
超楽しみ!という類のモノでは無いですが味があり、SCもプレイしたいと思わせる出来。
特に不満に思う所も無い安定した造りなのでRPG好きなら試してみるのも一興かと。

──というわけでSCプレイに続く(`・ω・´)

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/198-13bf3d26
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。