

ルーンファクトリーフロンティアをやっとクリア。


ガチで告ったのに玉砕しました/(^o^)\
いい雰囲気だったのになんという致命的な進行バグ・・・(仕様
年齢制限で結婚はできないのが非常に残念だ。とても物凄く非常に残念だ。
runf09052400J0009.jpg
というのはさておき発売から約半年、ルーンファクトリーフロンティアをようやくクリアしました。

途中からストーリー無視してたからかなり掛ってしまった(^ω^;)
2年目夏11日まで経過、総プレイ時間92時間。
最終ステは上の通り、メイン武器はドラスレとサイクロンロッドでした。
マヒ&疲労攻撃100%おいしーです(^q^)
ラスボスは雪草の蛇より弱くて拍子抜けw
runf09052400A0001.jpgrunf09052400B0002.jpgrunf09052400C0003.jpg
好感度はご覧の通りのジゴロプレイ。

優柔不断全開というか浮気性というか・・・
デートはメロディ→ラピス→アネット→ラピスと無駄に多かったw
runf09052400G.jpgrunf09052400F0006.jpg
runf09052400I0008.jpgrunf09052400H0007.jpg
ユーニのビフォーアフターも成功してます。

一人だけ3種類も立ち絵があるって優遇されすぎだろww
OPアニメすら樽verとスリムverがあるという力の入りよう。
もはやユーニのためだけにOPは2種類あると言っても過言ではない。
ちなみにおにゃのこの俺的最終キャラランク↓

S:キャンディ
A:ラピス 覚醒ユーニ アネット ミネルバ
B:メロディ カブ様
C:ビアンカ タバサ ロゼッタ
D:うづき セルフィ 白エリス 黒エリス ドロップ


やはりストーリーにも大幅に絡んでくるキャンディこそ至高。
なんといってもロリ属性というのが強み。
特殊スキルの精霊歌持ちで更にはユーニ並の家事能力も備えたオールラウンダー。
ジュースで手軽にゲージ増やせるし。
タバサ・セルフィ・ラピスの巨乳組くらいしか不利付かない強キャラだと思う。

──という格ゲー掲示板的な書き方をしてみた。

うん、スリム化したから結婚候補に入れようかとか最低ですね俺。
・・・きれいな心ってなんだよ!!(´;ω;`)ブワッ
runf09052400E0005.jpg
まぁ最終的にはラピスと結婚したんですけどね(ぇぇぇ

やっぱり落ち着くからね・・・人生の墓場には癒しが必要なんだよ、多分。

そんなわけで色々カオスですが記事はこれで一応終わりにしますので
無理やり感想も適当にまとめちゃいます↓

ダンジョン潜って素材集めて強化、という王道な感じ。
調合、鍛冶、料理等の合成システムが好きな人にはたまらない。
スキル熟練度も適度に進行の調整になってるので一気に進めないのが逆に良い。
イベントも各キャラごと&祭り等があり豊富。
手紙や会話バリエーションも意外と多い。
自分だけでなく、嫁候補にも装備を渡して衣装カスタムもできる。ネコミミや水着まで!
短いが登場シーン等で32種類もアニメあったり。
結婚ムービーまで各キャラ用意ってそれ何てソウルブリード?w
アクション、ギャルゲー、スローライフの3点を抑えた恋愛アクションRPGw
進行バグや細かい不満は多少ありますがボリュームを考えたら仕方ないでしょう。
間違いなくシリーズ最高傑作ですね。
時間はかかりますがゆっくり人生を楽しみたい人にはオススメです。

だいたい1日の過ごし方は以前のプレイ動画参照で↓

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/195-bb6da3f0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
