デモンブライドロケテ:リヒト編(5月レジャランver)


↑はパンフと技表。
今回の技表だと蒼矢とシフォンはいない(´・ω・`)シフォーン
日曜なのに人少な過ぎて複雑な気分だった。ぁ、雨だからだよな・・・
おかげで1セット減ってた今日でもガッツリやれましたけど。
以下の記事は間違ってるところもあるかと思いますがそのへんはご了承を。

自称アルカナ勢だけにアルカナの技で例えてる事が多いのもご了承をw

──もっさリヒトまとめ──

各技はしたらばの方にも書いてあるみたいなので、
俺は気になった技だけ書きます↓

5A
しゃがまれると大抵スカる\(^o^)/

5B
真上あたりまで判定がある。
多段&浮かせ属性でコンボの要。
空ガ不能でもあるので使う場面は多い。
ダッシュキャンセルのタイミングは遅めなのでヒット確認してガードなら固めへ。

6B
発生遅めでも判定は画面半分くらいで超デカい。
しかし空ガ可能でダッシュキャンセル不可。
↑動画で最終段あたりをDキャン→DA拾えてましたサーセンm(_ _)m
ぶっちゃけ慣れてきたら上級者はほとんど当たらなくなると思われる。
牽制であり、ガードヒット問わず盾を出すための布石と考えるべきか。

JA
真下に判定が出ないので下りにはイマイチ。下りはJB推奨か?

J6A
6Aと似たモーションだが空中でやや滞空する。
上D→J6A→射撃→上D→J6Aとやるとなかなか降りてこないのでウザいw

DC
ハニが時間差で周囲攻撃。
ゲージは大きく減るが逃げ撃ちすると相手はついてこれない感じ。

C系
弾速が遅く、本体で追いかけるタイプ。
めくりにはなるが本体も遅いので引かれるとヘコむ(´・ω・)
撃ち合いや差し込みには向かない。6C系は時間差レーザービット。

攻撃連打
槍連続突き。2Aを無駄に擦るとすぐ出るw
根元に当たり判定は無いが大体A系刻んで離れているので心配無用。
ガードさせてもほとんど反撃食らわない。しかもめっちゃ削るw
だが連打というコマンド性質上、エレガントさに欠けるのが難点(ぇ
そして舞織5Aの癖なのか暴発多発するのでキャラ替えの原因になりそうな困った技orz
手軽にコンボ出せるっていう利点はあるけどね・・・

22攻撃
スーパー☆地面パンチ。
EXの無敵版は対空&暴れの要。
カス当たりにもなるがEXで横に判定が伸びる。
俺が割と勝てたのはこの技のおかげと言っても過言ではないw
強いが発生した直後に投げられたので即無敵では無いと思われる(´・ω・`)

214攻撃
紙周囲ばらまき。エリアルの〆に。EXで追撃可能なバウンド。
地上の敵へ低空でめくり気味に出すのも面白い。
対空として機能するかは怪しいが22以外のバリエーションとしてはアリか?中段かどうかはシラネ。
J攻撃相手ガード後ディレイ等からおもむろに出したりすると当たったりするw

421C
ハニーが鏡アルカナみたいな盾を出す。
敵弾を無効化。発生すれば本体被弾でも潰れず、更に攻撃判定アリ&持続の長い優秀技。
出は遅めだがこれが画面中央や起き攻めに置けば相手はかなりウザがると思われるw
優秀な分、これを上手く使えないと本稼働後は厳しいかも。
足元辺りは防御判定が無いので久遠の聖ファランクスみたいな射撃は防ぎきれない。
レーザーは防げるがサーチ技は当然無理w

63214C
最後までやると体力ゲージの1/4か1/5くらい回復する?
でも本体orハニー被弾で消滅。
おまけにすぐ潰される(´・ω・`)ショボーン
相手に様子見されたら「回復しちゃうぞー」的な心理効果で攻めさせるために使うくらいか。
タイムアップ狙いを防げるかどうかは微妙。

超必
聖ブレイズ。あるいはでっかい磁メランコリア。
硬直が長いのでぶっぱしてガードされると泣く。コンボ推奨か?

コンボ
AかB>とにかく連打
2A6A5B>9DA>214AB>(着地)>5A5B>9DADB


2A>5Bは繋がらず、5Aはしゃがみにスカるので信頼できない。
5Bは遠いとカス当たりになり繋がらない。

立ち回り
キャラコンセプトはモッサリ&強判定の待ちキャラ?

メルブラのネロっぽい感じ・・かなぁ。
カラスやシカは出ないので正直アレより遠距離は暇。
判定を活かして迎撃メイン、起き攻めやめくりには暴れ、盾で敵の動きを抑え、隙あらば回復といった感じか。
しかし射撃が撃ち合いに適さないので遠距離籠城してもできるのは回復かビット設置程度。
頑張って射撃絡みの攻めをすることも必要になりそう。
リードされて逃げや待ちをされると厳しいキャラでしょうね。

長くなったのでもう1キャラ&システム等は次の記事で書きます。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/189-9d29a046
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
グラブル
MHXX
四女神オンライン
カグラPBS
ガンガンピクシーズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ