無双系ギャングアクション。

セインツロウ2クリアしたので感想書きます。
どうしても同タイプのGTAⅣと比較してしまうのはお許しをw
というわけで、まずはアクションの要となる戦闘ですが──
saint953a00B.jpg
ヒューマンシールドが卑怯過ぎて最高ですw
PS3版では無いらしい?他にも制限多いみたいなので箱推奨。
二丁拳銃できるのもカコイイ(`・ω・´)
時間経過で体力が自動回復するゆとり仕様は地味にgood。
仲間を連れてミッションに行くことも可能。
ミッション失敗のやり直しも途中からできるのでラク。
ちなみにミッションをやるのに必要なリスペクトポイントは中盤あたりから気にせずに済む。
そのリスペクトを貯めるためのアクティビティ(ミニゲーム)もジョークが効いてて笑えるw

街は広いが割とヘリは手に入りやすく速いのでストレスは無い。
俺みたいにタクシーの存在に最後まで気づかなくても平気(ぇ
飛行機も面白いしパラシュート降下があるのも素敵。
車両の回収は自動でしてくれるので登録さえすれば安心して乗り捨てられる。
saint953a00C.jpg
saint953a00A.jpg
キャラカスタムや拠点カスタム等も色々と自分好みに弄れる。
やっぱり3D系は着せ替えできてナンボですよねー。
だが格闘スタイル変更どころか顔すら途中変更できるフリーダムっぷりには吹いたww

まとめると、とにかく「自由」というのを前提に置いたような印象ですね。
GTAⅣと比べると車の挙動や銃の音等アクションでのリアリティでは劣るが、
その分快適に操作できるので爽快感がある。
ただし落下ダメージが結構痛いのは玉に瑕。
撃たれたりするよりも段差から落ちたり車に撥ねられた時の方が死ねるw
早目にパラシュート降下で落下ダメージ軽減を取ると世界が変わるので超推奨。

映像やドラマ、リアリティを楽しみたい人はGTAⅣ。
気軽に暴れまくってアクションを楽しみたい人はセインツロウ2といった感じ。
どっちも楽しめた俺的にはどっちもオススメです(`・ω・´)

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/181-290234c8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ