おいしい玉子焼き作ってくれた舞織に謝れ(`・ω・´)


酷い酷いと言われてる家庭用すごカナ買ってきました。
各方面で耳にする悪評を半信半疑に聞きつつも早速プレイ。



    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : :::こんなの愛じゃないよぉ・・・
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄


ラグが酷過ぎて間違えてスーファミの餓狼伝説買ってきたかと思った。
予想以上にすっごい動きが重い。あと音ズレしてる。ってか音質もラジオ並だろこれw
画像酷過ぎる。動くと作画崩壊。
会話シーンの立ち絵ならマシだろうと思ったら、2人並ぶとアゴが歪む。
ミルドのアルカナ化が激しかったり、なずなが滲んで見えたりするのは涙のせいじゃない。
悪いところを挙げるとキリがない、これほど酷い移植は見たことが無いですね。

──という悪評を知って売り切ろうと必死なのか、各所店頭での販売が目立って泣けた(´;ω;`)
エクサムブログで書かれてしまってるあたりでもう擁護しきれないわけですがw
「良く乗ったなぁ~」ってお前wwww
まぁコンボ考えたり連携考えたりハァハァしたりする為だと割り切った方がいいみたいですね。妄想用。
使わないのに無駄にイディナロークの練習したり、死祀の練習したりするのは楽しそうだよ?(ぇ

逆に家庭用がそんな感じなせいか、アケ対戦では猛者とやりあえましたw
そういえば横でトレしてた舞織が面白そうなコンボやってましたね。
風2E>ブメ5hcからJAJCやってブメ当てから低空に運んでたような。
姉ガクラ月花JA5Cコマからも同じ流れをしてたが成功するのかどうかは知らない。
結構シビアそうだから俺の実戦では無理だな、ってか風なんて怖くてメインで使えんw
愛だけでなく闇も結構使ってみたんですが、やっぱり設置と起き攻めクソゲーが楽しかったです(^q^)

その他気になったニュース↓

teatime(18禁注意)
スカートを覗く為に最先端技術使うとか漢すぐるwwwwww
だけど「だから何?」と言われればそれまでなんだよなぁ。
十分実用に足るらぶデス等シリーズは置いといてこれ作る、って言われるとちょっとねぇ(´・ω・`)
ともあれ、なんとなく画面を下から覗く習性を持つ我々には必要な一歩なのかもしれません。
痛みを伴う改革ってやつです。
この調子ならリアルボディを放棄するのもそう遠くない未来ですね。没入。

Comment

2009.04.11 Sat 20:14  |  

今日きらに端で闇設置→スクリュー読み回避→ギーア、とかやられて涙目なんですが、
端の闇クソゲー対策ってブラストぐらしかないんですかね?

  • #.ebQxj66
  • Gブラボー
  • URL
  • Edit

2009.04.11 Sat 23:48  |  コマ投げ強制ダウン→端でマルテルン設置の流れでしょうか?

とりあえず対策はハイジャンプ仕込みガードですかねぇ。
投げorギーァなら回避できるはず。空ガ不能技は無理なんで、そこはブラストや無敵技で読み合い。
きら様だと設置→即裏回りは厳しいと思うのでそれくらいですかね。
縦姉だけで様子見以外拒否れる舞織はきら様に恨まれて当然だと思いますww

ただ、他キャラでジャンプ様子見しながらの表裏を混ぜられると無理ゲーなので、
その時に〆が強制ダウンじゃなければ地上受身→魔でミルワ逃げするのがいいかも。

  • #ElJgphU6
  • うつろねこ
  • URL
  • Edit

2009.04.12 Sun 09:22  |  

ありがとうございます。鍵はハイジャンプガードか・・・。
昨日はきらにボコられたので徹底的に対策を考えてみました。
実戦でどのぐらい機能するかわかりませんが、こういう練り込みを繰り返して強くなっていくのが対戦の醍醐味ですね。

  • #.ebQxj66
  • Gブラボー
  • URL
  • Edit

2009.04.12 Sun 18:51  |  

俺も閏間めくりを必死に避けられるように考えましたからねーw
対策考えて実践して、上手く行った時はなかなか嬉しいものです。
きら様使いは読み合いと相殺後行動が上手くてつらいと思いますがご武運を(`・ω・´)

  • #ElJgphU6
  • うつろねこ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/172-059be810
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
グラブル
MHXX
四女神オンライン
カグラPBS
ガンガンピクシーズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ