スポンサーサイト


プロデュース終了。


雪歩、君に決めた!!
と、社長からアイドルを譲ってもらいはや1年。
一応ノーリセでクリアまでやりました。無難なCランクで終了。
B届かないし面倒だったからCランク後はオーデほとんど受けなかったw
とりあえずクリアしたので感想を。
imas0904a00E.jpg
ギャルゲーで言うイベント的なものは営業くらいですね。
選択肢選んで信頼度と思い出ボムを増やすのが目的。
楽しくはありますが、やっぱりアケ出身ゲーのせいか短いです。
タッチイベント?加減なんて知らんがな(´・ω・`)
涙拭こうとして目潰し、起こそうとして渾身のカラテチョップを食らわせました/(^o^)\
imas0904a00B.jpg
レッスンはともかく、オーディションは理解するまで時間が掛かりました。
○の点滅に合わせるとポイント高いとかも動画見るまで解んなかったですマジでorz
ジャストアピールのリズムって下の枠は関係ないのかよ!w
ぶっつけ本番のお別れコンサートも危うく失敗するところだったしww
なんかそういう部分で説明不足な気がするんですが、俺がバカなだけですかそうですか_ノ乙(、ン、)_
オーデはなかなか工夫した作りだとは思いますけど、結局ボタン押すだけの操作になるのが玉に瑕。
imas0904a00D.jpg
衣裳はただの色違いばっかりで酷いですね。
特殊な服は有料DLCで買ってね(^ω^#)ビキビキ
ってか服DLC買うくらいなららぶデスとか3Dカス子買った方が断然いいでしょ。エロもあるし。
大体製作も1着1日かからんだろあれ。
造形もクソも無い水着で1500円ってwww笑いが止まらないwwww
──と、いうのが普通だと思うが、ハマるとどんどん買ってしまうんだろうなー(^ω^;)
現金ではなくゲイツポイントだと金銭感覚狂うからなぁ。ほんとムカつくほど商売上手。
かくいう俺もDLCは一応メールと夏制服だけ買ってみました。これだけで900円w
しかしメールは有料で文章のみのくせに使い回しが酷いな。条件別ランダムだからか。
せめてメール内容に沿った写メにしろよと思った(´・ω・)

あとはエントリー待ち時間、会話強制オートとかのアーケードまるごと仕様はダルいです。
週表示、オーデ参加者表示等細かい部分でのテンポも全体的に悪い。
挨拶などのランダム選択肢は毎度代り映えのないしぶっちゃけいらない。
完全移植も考えものだということを感じさせられる。
それにフォト保存5枚は少ない。特に使い道ないけどw
ついでに書いちゃいますが、L4Uは実績解除用のファンディスクなんですね。
ゲームではないと言ってもいい。廉価でようやく適正価格でしょ。

■まとめ
キャラが可愛くて人気が出るのは納得できますが、「面白いゲーム」とは言えないですね。
基本的にはミニゲームを繰り返すだけなので単調。
オーディションとレッスンはクリアまでに作業化する。
汎用会話のセリフバリエーションも多くない。
曲数・衣装・アクセの数も不満が残る等、1作目故のボリューム不足が目立つ。
そしてユーザーからの金の巻き上げ方は秀逸で脱帽の一言に尽きるw
モデリングやダンスなどのビジュアル面の技術自体は素直に評価できますけど、ねぇ。
まぁゲームのひな形としての可能性は高いので、続編には期待ができる造りではあります。
次回作出すならもっとユーザーフレンドリーな仕様と価格にして欲しいところですね。
服数着でゲーム本体より高くなるDLC(笑)とかもうね・・バカばっかw

Comment

2009.04.09 Thu 22:24  |  まぁ。

アーケードでCにいけなかった私が来ましたよ、と。

>雪歩、君に決めた!!

なぜに雪歩? 無難に春香あたりのほうが……と、思った私。ただ、千早を選ばなかったのは正解ですね!

>タッチイベント?加減なんて知らんがな(´・ω・`)

アーケードだとこれが一番楽しんですけどねぇ、変態紳士的には。

>メールは有料で文章のみのくせに使い回しが酷いな。条件別ランダムだからか。

アーケードだとあの、「wktk」メールでオーディションが優位(なにを選んでもテンションMAXを維持)になるのですが、○箱でもメールは無意味ですか。

>キャラが可愛くて人気が出るのは納得できますが、「面白いゲーム」とは言えないですね。

もともと、どこかのゲーセンにいる相手とオーディション合格を目指して競い合う、というゲームですから、家庭用コンシューマになった時点で面白さは半減するわけでして。ネットの活用方法も明らかに間違ってる、と私は思うのですよ。所詮キャラゲー、ということで。

最後に、

>L4Uは実績解除用のファンディスクなんですね。

そ ー だ っ た の か ー 。

  • #-
  • 夜桜 玉藻
  • URL

2009.04.10 Fri 01:33  |  

雪歩を選んだ貴方の目に狂いは無いです。
ただ、違っていたのは、、ゆきぽ は俺の嫁だったのです。。

>L4Uは実績解除用のファンディスクなんですね。
>そ ー だ っ た の か ー 。

その通りです(ぁ


そして俺は無印版を 持 っ て い な い

2009.04.10 Fri 21:19  |  原作をやって初めて解るアニメの酷さ。

>>夜桜 玉藻さん
>なぜに雪歩? 無難に春香あたりのほうが……
え、キャラって好みで選ぶんじゃないんですか?w
成長タイプとかクリア後にwiki見て初めて知りましたよ(ぇ

>アーケードだとこれが一番楽しんですけどねぇ、変態紳士的には。
どき魔女でもやってるがいいさ!!w
ひゃあ!私知りません~アイドルじゃありません~(><)

>どこかのゲーセンにいる相手とオーディション合格を目指して競い合う
家庭用じゃリセットでステ弄り放題ですからねぇ・・・
対戦要素だけとれば家庭用のバランスは最悪といってもいいでしょうね。
まぁ完全オートセーブでもそれはそれで不満が出るというジレンマはありますがw

>>Washyuさん
>ゆきぽ は俺の嫁だったのです。。
ん?なんだ今日のプレゼントはファンレターか・・・
というか特にシンクロ率が高いわけでもないので構わないのですけれども(ぇ
もう少し髪が長ければツボだったのになぁ、なんて思ってます。
──とか言ったら怒られそうですがねw

>そして俺は無印版を 持 っ て い な い
買 っ て こ い 。
・・・と素直にお勧めできないのが無印アイマスです、ご了承ください(^ω^;)

  • #ElJgphU6
  • うつろねこ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/171-d342274f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
グラブル
ポケモンムーン
レコラヴ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
