舞織の味がする。

Gブラボーさんに誘われアルカナオフに参加してきました。
噂のアルカナハートカフェ体験とアルカナ対戦をすることに。
ってか10年以上オタやってますけどメイド喫茶とか初めて行きました(ぇ
なんてデタラメな霊圧だ・・・変に緊張してしまいましたよw
久々に一般人の気分を味わった気がしたぜ。

勿論持ちキャラということで「舞織のミルク甘酒」をいただきました。
すごく・・甘いです・・・
砂糖付いてきたから思わず入れてしまったのがいけなかったかww
うっかり油断して舌を焦がしたのは秘密だ。

そしてスーパー☆トークタイム。
「アルカナの時代来た!これで勝つる!!」という話に花が咲くw
そのほか格ゲーの話などで盛り上がる。
ここでやなぎかわさんがまさかの同世代という事実( ゚д゚)
緋想天面白いですよねー。
デモブラのシステムも緋想天っぽいからあの動きは役に立つかも?
090406aa.jpg
退店時、何か貰えそうな抽選は3人ハズレというジェットストリームガッカリ(´・ω・`)ショボーン
コースターは事実上残念賞扱いなんだな、たぶん。
流れていた家庭用映像の粗さは気になったが液晶のせいだと思いたい(^ω^;)

その後レジャランに行き対戦。
死の30連戦ロード楽しませていただきましたww
珍しく集中力続いたなと思ったら反動で帰り際はもうgdgdでしたごめんなさいorz

Gブラボーさん@ペトラ

連戦に耐えうるリアル耐久力に驚愕したw
対戦に飢えているというのはこういうことか(ゴクリ
めくりJAや、こちらの着地際に2Cをよく食らった気がする('A`;)
サキ2Cもよく食らうから着地際の下段気をつけないとな・・・
空中妹と雪花は結構メインなのでジャンプ見てから跳弾狙い撃ちすると泣けるかも。
対策は1日で実践しきれるものでもないと思うのでお気になさらず。
──ってなんか偉そうでサーセン(><)

やなぎかわさん@リーゼ
リーゼだけあって流石に端攻めが厳しかったですw
適当に暴れて痛い目に会うこと山の如しorz
前日に他のリーゼにフルボッコされた事もあって手堅く人形破壊させていただきました(酷
というかこれだけ動けて格ゲ歴アルカナからってマジですか(゚Д゚;)
リーゼ選んでどんだけ茨の道だったのか想像もつかない。
「これニュータイプ専用キャラだろww」と思って挫折した俺とはえらい違いw

珍さん@きら
こっちが超有利キャラでサーセン(><)
回転レバガチャから熱い想いが伝わってきましたww
実はその後に戦った紫なずなも俺だったりw
きら用コンボ覚えてなくてひたすら真十鏡につないでましたが(ぁ

千代さんとは結局戦えなかった・・のかな?
とりあえず魔で青袴の舞織とはHEYとレジャランで2戦しましたが。
磁で白袴の人も見たけど帰り際で疲労困憊だったから見送ってしまった。
もっとも、あれが別人でも俺より上手い舞織だったから困るわけだがw
アルカナ限定コンボ?き、基礎コンができれば十分戦えるんだから!!
・・・家庭用出たら練習しようorz

あと余談、今回の対戦で普段あまり使わない闇と鋼が面白い事に気づいたり。
闇はめくり気味に真上来られてもなんとかなるという今更発見。
起き攻め強いし守りにも使えるし楽しいしでちょっとやる気でてきた。
マルテルン表裏は上級者相手でもクソゲーにできるのはいい(`・ω・´)
鋼は弾幕ないとしんどいかと思ったけど、妹ガード確認や横姉からタメればいいのか。
何よりガン逃げ防止になるのは大きい。盾と強化をすっかり忘れてたのは内緒だw
やっぱりアルカナ選択システムは最強に面白いよ。

というわけで今回は皆さん対戦ありがとうございましたm(_ _)m
また対戦できるといいですね。
今週の家庭用は・・ちょっと不安だw

Comment

2009.04.07 Tue 05:16  |  

こんにちわ~。日曜対戦して頂いたリーゼのものです。どうもお疲れ様でした
うつろねこさんの舞織すごく強かったです。コンボ精度の正確さや立ち回りなどレベルが高くて感動しました
自分、もっと精進しますのでw、また対戦してやって下さい。では~

  • #FFeI7iKU
  • やなぎかわ
  • URL
  • Edit

2009.04.07 Tue 07:52  |  

あーやはりあの30連勝してた舞織はうつろさんかw
紫魔舞織は僕ですよー。
ていうか、ACTさんだと思ってたww
また行けたら連絡しますね。対戦ありでした!

  • #-
  • 千代
  • URL

2009.04.07 Tue 08:59  |  

お疲れ様でした。

今までよくわからなかった舞織戦ですが、うつろねこさんとのガチ勝負でようやく見えてきたような気がします。
弾幕の間ぬって近づけば勝ち、ってわけでもなくて、近接でも注意すべき点は多いんですね。
生2Cの差し込みが重要じゃないのか?というのは前日の研究で気づいたことでありまして。
意識的に狙っていきました。・・・後半はうまく差せなかったですけどねw

今回の対戦でアルカナの厳しさをわからされた、と同時にさらなる奥深さも知ることができ、
気持ちの上ではさらにモチベが上がりました。ありがとうございました。

  • #.ebQxj66
  • Gブラボー
  • URL
  • Edit

2009.04.07 Tue 19:54  |  

>>やなぎかわさん
いやいや、俺も自分の防御の甘さを改めて実感させられましたよw
2本取られた時はかなり追い込まれてましたし。
コンボも超簡単なのに乱戦だとミスりやすいのでまだまだです(´・ω・)
リーゼとの対戦は貴重なので、こちらこそ機会があればまた対戦よろですー。

>>千代さん
ってやっぱりあれ千代さんだったのかー!( ゚д゚)
ずっと緑っぽい色かと思ってましたw

>ACTさんだと思ってたww
俺はあんな4D雪花コマ安定な動きなんてできませんよーw
しかし千代さんのコンボ精度には涙目にされました。JA食らったら低空コン確定の絶望感orz
でも同キャラ戦は苦手ですが楽しかったです、対戦ありがとうございましたm(_ _)m

>>Gブラボーさん
>近接でも注意すべき点は多いんですね。
舞織は近接だと姉での拒否と暴れが強いんで注意ですね。
接近までは弾幕を避けつつA桜花等の対空も警戒を。
舞織使いから見ても正直、相手にはかなり高い攻めレベルを要求してると思いますw

>意識的に狙っていきました。
どおりでピンポイントに当たると思ったら狙われてたのかー!Σ (゚Д゚;)
確かに着地直後は大抵再ジャンプ準備かコマンド入力してるかのどっちかだしなぁw
だが特に強性能でもない足払いをあんなに上手く撃ってくるとは・・恐ろしい子!

俺もペトラは普段あまり戦わないのですごく面白かったです。
今回は対戦ありがとうございましたー。

  • #ElJgphU6
  • うつろねこ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/170-8a9b30f3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
グラブル
MHXX
四女神オンライン
カグラPBS
ガンガンピクシーズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ