スポンサーサイト


アニメ感想09/4/4。

全く記事に書かれないが一応見ていたアニメの超適当感想。
溜めて観るから感想なんて追いつかないよorz

CLANNAD AFTER STORY

人生はやり直せるという高いメッセージ性を持った作品(文字通りな意味で
ASになって鬱度が激増。観ていて死にたくなるアニメNo.1。
1つのアニメでここまで泣かせられたのは初めてですw
旅行先でオヤジの苦労を知り過去を思い出して、
渚の死と汐の存在を受け入れ、2人で泣いたシーンなんか最高に卑怯(´;ω;`)ブワッ
作画・萌え・燃え・泣きとハイレベルに安定したアニメだったと思います。
クラナド観てもらっただけで自治会に連帯感が生まれました!
クラナドを刑務所の映画上映で使ったら更生率が上がりました!
クラナドのおかげで身長が伸びました!
──などという話が出るのもそう遠くない未来かもしれない。

ガンダム00
テロ云々とかそういうこまけぇこたぁいいんだよ!(AA略
「『ロックオン』てwwひでぇネーミングwww」という話で盛り上がったのも今は昔。
乙女座ブシドーは終盤まで安定したネタを提供し続けてくれました。
俺の嫁発言や刹那&マリナの恋人全否定発言等ナチュラルに笑いを挟んだりしてたのも良かったw
駆逐だの粉砕だのといった厨二セリフはちょっといただけないところもありましたが(´・ω・)
機体が心惹かれなかったのはもう趣味の問題だから仕方ないか。
まぁ少なくとも凸が逃げ回りシンがファビョってた種死よりは面白かったですw

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~

登山家+山=登頂者+塔。
純ファンタジーという希少価値は守り切った感。
素直な冒険譚がメインな1期に比べて2期はキャラの関係や思惑などがメインっぽい印象。
そのせいなのか何気に裏切りシチュの多いアニメだった気がしますw
で、ギルとニーバが復活してたのはロッドの不思議パワーとかだろうか?
要するにこまけぇことは(ry
アクション等微妙なところはあったけど割と見れました。
1期1話が一番面白かったのは言うまでもないw

WHITE ALBUM
2期が時間を置いて秋放送なのはアルバムの空白と掛けてるんですねわかります。
っていうかマジでこれ以上何するんだろう?
「神だろうと怖くない」なんてぬかしといてまだ他の女が出る余裕あるのかね?
それとも歌の神を倒す冒険活劇でもやるんだろうかw
ぶっちゃけこのままバッドエンドで良いと思うんだけど・・・
今期だけで先輩に告ったりセフレ作ったりで十分最低なのに、
2期でも他の女に揺れたりした挙句にユキ好きだああとか言っても、ねぇ?(^ω^;)
もしかして誠を超えるつもりなんだろうかw
いっそ2期は1人2話ずつ程度の完全ルート分けならgdgdも避けられるかも。
ともかくリナマナは可愛かった。だが後半の怪しい作画は残念ではあった。

ソウルイーター

初回時あまりの棒っぷりに切りそうだったマカも成長して素敵アニメに。
安定した超アニメーションでのアクションはガチ。
恋愛要素が無いのは珍しいなーと思ったけど、
「絆」をテーマにしてる感じだからそういうのは控えてるのかな。
個人的にクロナとシュタイン先生が好き。割とくるっとるけどw
話自体に感動とかは特別感じなかったけど面白くはありました。
で、勇気ってなんだ・・・ (´・ω;;;:.::..:.ワカラナイ

明日のよいち!
1期に一つは必ずありそうなタイプのテンプレ系王道アニメ。
どこかで見たような展開満載。いい意味で。
他のアニメを観る気が起きない時に安心して流し見できました。勿論いい意味でw
でも時間ないから今度からこういうのは切ろうね(^ω^;)

感想ここまで。あと4月~の視聴アニメ↓

戦場のヴァルキュリア
ティアーズ・トゥ・ティアラ
神曲奏界ポリフォニカ crimsonS
クイーンズブレイド
けいおん!
Phantom ファントム


元々俺はゲーム寄りなんで今期も6つまでに絞りました。
逆襲のポリフォニカには色々な意味で期待。
アニメのあまりの酷さについ原作を読んでしまったくらいだしな!w
まぁ厨二病を患ってるなら楽しめると思う。俺はブラックシリーズの方が好きだけど(ぇ
PS3神ゲーの戦ヴァルとTTTの2枚看板は外せないですね。その他3つは気分次第で。

Comment

2009.04.05 Sun 21:32  |  

>渚の死と汐の存在を受け入れ、2人で泣いたシーンなんか最高に卑怯(´;ω;`)ブワッ
このシーン、知り合いの家で見て熱く語らいましたよ、私は。娘っていいよね、このシーンはもう泣かせるためにあるなどなどいいながら、翌日二日酔い……。

>それとも歌の神を倒す冒険活劇でもやるんだろうかw
チェーンソーでバラバラですね、わかります。

>今期だけで先輩に告ったり○○○作ったりで十分最低なのに、
>2期でも他の女に揺れたりした挙句にユキ好きだああとか言っても、ねぇ?(^ω^;)
こうして聞くとすごい主人公ですね。アニメのキミキスとどっちがすごいかなぁ?

今期はとりあえず、ハガレン、けいおんぐらいですかね。けっして黒い豚の回し者ではないですよ?

  • #JDMjp1DM
  • 夜桜 玉藻
  • URL
  • Edit

2009.04.06 Mon 00:46  |  よくぞ禁止ワードをくぐりぬけてきた!w

>娘っていいよね
しかし自分の娘ができる予定は全くないという現実・・・っ!
プリンセスメーカーや牧場物語であなたもレッツ明るい家族計画\(^o^)/

>アニメのキミキスとどっちがすごいかなぁ?
主人公が3人に分裂した挙句、ラストでメインヒロインを裏切るという
壮絶な原作無視アニメなんて俺は知りませんよ・・・_ノ乙(、ン、)_

  • #ElJgphU6
  • うつろねこ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/169-e916a916
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
グラブル
ポケモンムーン
レコラヴ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
