もしゅもーるはホント地獄だぜフゥ-ハハハーハァー!!

デッドライジングクリアしました。
最近はとにかくこればっかりやってました。ゾンビ中毒ですね。
レベルMAXと∞モードまで出してやっと区切りがついたので感想をー。

deddora090324a00B.jpg
deddora090324a00A.jpgdeddora090324a00F.jpg
とにかく武器にできるアイテムが多いです。
ほとんど目につくモノ全てが武器に成り得る徹底ぶり。このゲーム最大の魅力ですね。
色々な武器を使ってゾンビを倒してるだけでもかなり楽しいですw
武器ごとに特殊モーションが付いていたり(サッカーボール蹴る・鎌で引き寄せetc)
レジを壊すとお金がばらまかれたり、先端が折れたら突き攻撃に変わるデッキブラシなど芸も細かい。
素手でのアクションも多彩で、ジャイアントスイングや半径85㌢な技なんかもありますw
同様に着替えも多いので色々な服装でゾンビパラダイスを楽しめます。
deddora090324a00E.jpg
主人公はジャーナリストなのでカメラ機能もあったりします。
イイ写真が撮れればPP(経験値)が貰えるので序盤は意外と役に立ちますね。
慣れるとハプニングや面白場面を撮る事に用途が変わりますがw
ちなみにwii版ではこの写真機能カット等の制限があるらしいのでご注意を。
deddora090324a00C.jpg
ゾンビを狩るほか、生存者を助ける事も暇潰しの一つ(ぇ
食糧を与えて回復したり、武器を持たせて自衛させる事もできます。
ケガ人や女性には背負ったり手をつないだり肩を貸したりできます。
何故かその状態だとゾンビからの攻撃が緩くなるという親切設計も。ゾンデレというらしいww

難易度はそれほど難しくはないですが割と死にますw
まぁ部胡散臭い強さの武器やレベル引き継ぎもあるので詰むことはないかと。
レベルMAXの皿投げでゾンビ一撃とかワロタwww

洋ゲーではGTAもかなり完成度が高かったですが、これも秀逸でした。
作り込まれていて製作側に愛されてるなぁ、といった印象。
箱丸買ったらまずオススメな作品ですね。デッドライジング2が楽しみです。

Comment

2009.03.28 Sat 05:12  |  

おー、クリアおめです。
レベルMAXまでやってないので なんかくやしい!

流行の傾向だと、2は協力ありかなーと妄想
お互い激写しあいたいwwwww変態的な意味でwwwwwwww

2009.03.28 Sat 10:41  |  

>流行の傾向だと、2は協力ありかなーと妄想
ウマンク無双ですねわかります。
8人同時プレイ!とかになったらゾンビ涙目www

>お互い激写しあいたいwwwww変態的な意味でwwwwwwww
2人いるだけでもかなりカメラの使い道が増えますからね。
一人の時よりカメラ機能を使うようになりそうですw

  • #ElJgphU6
  • うつろねこ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/165-343f3324
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS
ガンガンピクシーズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ