スポンサーサイト


はじめてのたいかい。

すごカナ大会inアキバレジャラン行ってきましたー!
何気に大会というものはドキ☆ドキ初参加だったり。
すげー、よく動画で見る名前の人達がいっぱい居る(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ちなみにアルカナ友達が居ないので斡旋して貰いました。相方の人はペトラ。
参加者数32人16チームだとか。何故かサキと舞織率高めらしいw
で、まぁ内容ですが結果から言いますと──

2回戦で敗退しますた (´・ω;;;:.::..:.

くやしいのぅwwくやしいのぅwww

まず1回戦1戦目はVSドロシーでした。
うーん、全然動けないよ困ったぞ\(^o^)/
雪花出ろ!雪花出ろよ!!(涙目
これが大会補正というものか。
でもなんとか姉さんの暴れ頼みで辛勝。あれは2戦したらバレて負けるな・・・
ここでまさかの初勝利に若干浮かれる俺w

そして2戦目は相方に勝ったクラリスと対戦。
このルールが早稲田式って言うのかー。
縦姉が怪しかったりしたものの1本先取。やれる、やれるじゃないか!
にわかに沸く俺。俺だけ。と、そこで何故か急遽中断。
え?台から音が出てない・・だと・・・?( ゚д゚)ポカーン
仕方なく台が交換されることに。フェネクスじゃ!フェネクスの仕業じゃ!!
まぁ舞織だと小糸小唄バクステの判別付かないからなぁ。
・・・つまりさっきの勝ちはそういうことかorz
そんなわけで中断は闘劇ルールだと云々~という経過を経て1本取った状態から再スタート。
相方さんルール説明ありがとうございますm(_ _)m
色々あったせいで試合内容は全く覚えてないが、どうやら勝てた様子なので2回戦へ(ぇ

2回戦目はVSあかね。
相手のかすみLOVE&ひまじんって人は割と有名な人なんじゃ?(^ω^;)
プレッシャーなのか何故かさっきよりgdgdな動きに。雪花出r(ry
コマミス等で弾幕撒けずに殴られ、闇起き攻めの繰り返しにヒヨってあっさり負けましたorz
なずなよりあかね相手の方が戦えるとか言ってごめんなさい(><)
開始前のなずな対戦観て「アレと当たったら勝てる気がしない」なんて思ってたので(酷
残念ながら相方もなずなに負けてしまい、俺たちの大会は終わったのでした。

その後は折角なのでと、終了までずっと観戦。
ってか決勝も消音化するとかフェネクス自重www
再び台変更してましたね。店員さんホント乙ですw
総合決勝が日曜に2号店であるらしいから、見てこようかな。
最後に相方の民間人さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

Comment

2009.03.21 Sat 23:21  |  

おお、大会に行かれたのですか。
初出場で二回戦進出はすごいじゃないですか!

自分はネオジオバトルコロシアムとアルカナ2で中規模な大会に出たことありますが、
余裕で一回戦ボーイですよw初出場の時は頭真っ白でぐだぐだでした。

かすみLOVEさん&ひまじんさんはめちゃくちゃ有名ですねw
動画とか上がるのかな?
その時はうつろねこさんの舞織動画でハァハァさせていただきます。

  • #.ebQxj66
  • Gブラボー
  • URL
  • Edit

2009.03.22 Sun 02:44  |  

俺も緊張は試合前に抜けたんですが、頭は真っ白なままでした(ぇ
そこそこ対戦してて、1回戦突破だけなら運次第でなんとかなる気がします。
相手が弱いとかじゃなく、対策やプレイヤー同士の相性なんかもありますから。

>かすみLOVEさん&ひまじんさんはめちゃくちゃ有名ですねw
のようですねぇ、ググったら簡単にヒットして吹いたww
大会開始前の対戦では1戦獲れた(はず)なんですが、逆にそれで即対応されてしまった気がします。
このへんが上級者との差ってやつなんでしょうねー。

>動画とか上がるのかな?
音トラブルで台換えがあったんで上がるかどうかは微妙ですね(´・ω・)
俺も自分のgdgdっぷりを見て猛反省したいですけどw
せめて納得できる動きをして負けたいorz

  • #ElJgphU6
  • うつろねこ
  • URL
  • Edit

2009.03.23 Mon 00:35  |  

4月の三日に東京へ行くので会えたらやりましょう!
同キャラ戦を楽しみにしております。

  • #-
  • 千代
  • URL

2009.03.23 Mon 02:06  |  

な、なにー!わざわざ東京まで来て図に乗ってる俺を狩りに来るだと!Σ (゚Д゚;)
慣れない同キャラ戦で俺の余りの弱さにガッカリしても知りませんよ?w
まぁ金曜でしんどいですけど夜アキバなら行けるかもです。

  • #ElJgphU6
  • うつろねこ
  • URL
  • Edit

2009.03.23 Mon 06:44  |  

あ、大丈夫です。5日間くらいいますから。
ちなみにいけるのは4の土曜と6の月曜です。

  • #-
  • 千代
  • URL

2009.03.23 Mon 18:23  |  

おお、じゃ土曜なら問題無く行けると思います。
時間や目印とかはどうしましょうかね?
場所はHEYかレジャラン1号店がオススメですが・・・

  • #ElJgphU6
  • うつろねこ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/162-c07945b2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
