スポンサーサイト


ホント戦場はヴァルキュリアだぜフゥハハハーハァー!!


ファルディオー!!。・゚・(ノД`)・゚・。
というわけで中毒性高いなこれー、と思ってたらクリアしてました。
では感想をば。

08516a00C.jpg
■戦闘
戦車>>越えられない鋼の壁>>支援兵・偵察兵>>狙撃兵>>突撃兵>>対戦車兵

偵察で敵戦力把握して、狙撃で数を減らしながら戦車が支援受けつつ乗り込む感じ。
射程が短く足の遅い突撃兵は攻撃力あってもイマイチかなぁ。
ウザい狙撃兵がいる高所にも届かないし(´・ω・)
敵味方の戦車が居なくて強引にでも敵歩兵の前に出たい時は流石に役立つがw
同じく足の遅い対戦車兵もピンポイントで使うくらい。
1戦闘で2、3発も撃てば上々。しかも対人には効果が薄いくせに命中率が恐ろしく悪い。
命中率を補助できる武器の開発もないため近射しないと博打でしかない。迎撃もできないし。
シャムロック号加入後は戦車でも敵戦車の後ろに回り易いので更に活躍の場が(^ω^;)

──まぁ兵種能力は多少気になるものの戦闘自体は秀逸です。
これだけやってればいい、ってのが無く良いバランス。
360°自由に動けて遮蔽物や草むらに隠れられるのは面白い。
移動時にも敵が迎撃してくるのでダレずに緊張感がある。
敗北条件が隊長機被撃破だが、戦車は重要な武器でもあり盾なので
下手すると1ミスで\(^o^)/オワタするのも悔しいがそれもまたいいw
連携やオーダーも地味だけど素敵システム。
08516b.jpg
あと条件が揃うと発動するキャラ固有能力は個性が出ていていいですね。
野菜マニアとか百合とかウホッとかマゾとか・・変態ばっかりだなwwww
バッドステータス発動は気にしなくてもいいレベル。
博愛主義が発動して敵前で攻撃を中止するスージーなど可愛いものです(;´Д`)ハァハァ
・・大抵は直後に鉛玉ブチ込まれて衛生兵のお世話になりますが(ぁ
08516a00B.jpg
■その他
・ストーリーは物語調でシーンごとに分けられていて面白いです。
次のシーンが気になる良い仕様。気がつくと1章終わらせてしまっていますw
各キャラを掘り下げるサイドストーリーなんかもあるのでボリュームもそこそこ。

・操作性が良好なのは流石セガと言うべきか。
それとキャンバス(トゥーンシェードみたいなもの?)を使ってるから画が柔らかくていいですね。
人物紹介でキャラを下から覗けないのは見えざる力の影響だと思われますwww

・戦車チューンは色変えとか見た目の変わる飾りがあったら良かったかな。
まぁ色は敵との識別上無理かもしれませんがw
オプションは思ったより効果薄くて、カスタマイズはオマケ程度な印象でした。

・勲章も折角貰えるんだし、付けると能力うpみたいなのがあると面白かったかも。
一定の活躍をしたキャラには授与される、みたいなのでもいいんじゃないかなー?

■まとめ
これを良作と呼ばずして何が良作か!!
・・・というのは大袈裟ですかね?w
しかしそれくらい面白かったです。続編が出るなら是非やりたいですね。
話もヨーロッパ一部に留まりましたし、期待してもいいかなぁなんて思ってます。

では2周目HARDに行くぞ!第七小隊、出撃する!!(`・ω・´)シャキーン

Comment

2008.05.17 Sat 02:01  |  じっくりかわいがってやる! 泣いたり笑ったりさせてやる!

ヴァルキュリアがほんと面白そうです。
360に移植されるのを待ってます(ぁ?

2008.05.17 Sat 18:18  |  じっくりしていってね!!

アガレスト・アーマードコア・WARHAWK・ヴァルキュリア・・・
PS3もそろそろ評価されてもいいんじゃないだろうか?と思いますw

>360に移植されるのを待ってます(ぁ?
俺もエースコンバットやアイマスがPS3に来てくれるのを待ってます(ぇ

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/16-cec548db
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
