本当の自由がここにある!


という夢を見たんだ(^q^)
手榴弾自爆が失敗原因の上位5位くらいに入るってどういうことだ俺orz

後半しんどかったですが、なんとか備え付けのチートは使わずにクリア。
失敗多すぎてワロタww
では以下GTA4感想。

■ミッション
誰を殺せ、何を奪えが大半を占めるおつかいがメイン。ボリュームはある。
ただの殲滅戦や正面からの撃ち合いなら比較的楽ですが、
追うor追われるが絡むと急に難しくなる気がしますw
後半は特に運転スキルが問われるので慎重に追跡しないと事故1ミスで失敗も。

ミッションを成功させるための方法は1つではなかったりしてイイ。
表は敵が大勢居ても、裏から侵入できてあっさりクリアなんてこともw
他には正面突破がつらくても狙撃で削ってから突入したり、
警察に通報して代わりに戦ってもらったり等ができるのでフリーダムを味わえる。

しかし失敗時のやり直しが面倒。
移動→戦闘の場合、戦闘で死んでも移動からやり直すハメに。
タクシー可能ならマシだが車縛りがあると無駄に時間が掛かります。
なので俺のように何度もミスるとイライラしてくるので注意w

■その他

アクションが多いです。
撃ってしゃがんで飛んで隠れて殴って・・と多様。
乗り物も車、バイク、ボート、ヘリ等動かし方も異なる。
慣れるまで苦労しますが、動かすのが楽しいというのは大きな利点。

ストーリーも洋画っぽさがあって面白い。
ミッション移動時やアクティビティでの会話バリエーションも多彩。
同じミッション中会話でも2,3種類の会話パターンがあって驚いたw
如何にファッキン!をカッコよく言えるかが洋画のステータスだよね(ぇ

乗り物の種類、数が豊富。
車によって違う挙動、パンク等壊れ具合なんかも秀逸。
下手なレースゲーよりクオリティが高いですね。
選曲可能なラジオまでついている。
消防車で放水できたりパトカーでサイレン鳴らせたりと細かい。
ただ車は永久保存がしたかったなぁ。
お気に入りの車がミッション失敗やイベントで消える事多々。
俺のバイパーたん・・・(´・ω・`)ショボーン

街の景観が凄い。服着替えも可能でcool。
街だけでなく、警察端末やストーリー中で使えるネット画面なんかも
リアルでブラウザを使ってるような感覚で動かせて感動したw
ミニゲームも同上。

■総合
とにかく完成度がパねぇです。
最近ここまで作り込まれてるゲームはなかなか無いと思いますね。
ハードボイルド好きで道徳があって、グロ苦手or正義志向な人以外ならガチでオススメです。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/156-3563773f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS
ガンガンピクシーズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ