全冥界が和んだ。


ひだスケどこすご、ゆので1周だけクリアしました。
色々開放してませんが一応感想を。
hidask090306a00B.jpg
hidask090306a00C.jpg
■進行
基本はひたすらサイ振って茶番を見るだけ。時々ミニゲーム。
すごろくで各月ごとに順位を出していく。
1年を振り返り、あらすじをなぞっていく感じ。
hidask090306a00G.jpg
しかしオートテキスト機能が無いので会話のページ送りが面倒。
画面押しっぱなしでダイスロール時やイベントの早送りはできますが。
イベントは存外多いですが無論DSなのでフルボイスではありません。

そして1年の総合で1位だとグッドエンド。それ以外はノーマル?
オートセーブなので、どんな結果でも他のエンドを見るには1年を最初からやり直すことに\(^o^)/
これぞ無難な出来の中にも密かに見え隠れするIFクオリティ。
ちなみにクリアまでに集めたポイントでおまけCGなどを開放できます。
オマケコンプは激しく面倒なので愛とか修造とかでのカバー必須。
hidask090306a00D.jpg
hidask090306a00E.jpg
■ミニゲーム
まさかのくりーんきーぱーwww
ひだスケはそういう路線じゃないような──と言いつつdokidokiが止まりません。
他にも色々あってクイズ・じゃんけん・すいか割り・カラオケetc...
ミニゲーム自体は造りも良く、なかなか楽しめます。
難易度もあり上級レベルは割と難しい・・っていうか無理ゲーに近いものもw

■バランス
残念ながら運が全てです。祈れ。
ボードゲーム的な駆け引き要素は皆無。殺伐としてなくて良いですがw
ミニゲームはプレイヤーのみ得点が付くものの、各月ごとの順位ポイントの影響のほうが大きい。
出目操作等のアイテムはありますが、そもそもアイテムマスに止まれるかどうかが運_ノ乙(、ン、)_
各月最下位はポイント2倍効果で上方修正。故に最下位CPUの凄まじい追い上げに涙目な事もw

■総合
地雷ではないです。地雷ではないです。
出来そのものは悪くない、寧ろいい方。
IFの中ではトップクラスの出来だと思います。
ただしこれをやるくらいならアニメ見直した方が断然イイという悲しさはあるw
まぁファンなら買っても損はしない程度の能力ですね。
メインでやると退屈なので、他の作業との並行プレイを推奨します。

Comment

2009.03.06 Fri 23:56  |  

修(ryって自分が呼ばれたのかと思った←自意識過剰w

>まさかのクリーンキーパーww(以下略)
なんやかんやでdokidokiしますよねww
久しぶりにダイスdeチョコボがやりたくなりました←違うジャンルやけど

2009.03.07 Sat 01:33  |  

修造さんならきっとオマケコンプできますよ!w
実力でどうにもならない部分は不屈の精神でなんとかするしかない・・・('A`;)

>久しぶりにダイスdeチョコボがやりたくなりました
まぁそっちのほうが建設的ですねw
おれはゆのがすきだからこっちやりますが!(`・ω・´)シャキーン

  • #ElJgphU6
  • うつろねこ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/154-22dac1b6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
グラブル
MHXX
四女神オンライン
カグラPBS
ガンガンピクシーズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ