久々に緋想天してみた。


嘘みたいだろ?これ・・・AIなんだぜ・・・?
リハビリにとAIツールの霊夢と戦ったら互角過ぎて吹いたwww
ブレイブルー稼働以来やってないとはいえこれは凄い。

とにかく判定の強い技を振りまくってきてます。
特にこちらの5A>5B等に対するグレイズ付きDCでの反撃が鬼。
中距離射撃見てからDC余裕でしたレベル。行動可能なら100%反撃っぽい。
今回の動画では単発ですけど、たまにDCから鬼縛陣繋いだりしてきます(^q^)
しかも試しにDBディレイ緋剣と坤儀で釣ろうとしても引っ掛からないとかどんだけ賢いんだw

JAは言わずもがな、J8Aもブンブン振るから斜め上すら厳しい。
地上でのDA連打も単純な強気押し命令だなと思ってガード後5A出したら
霊夢も突然DA→5A出してきて潰されたりする( ゚д゚)
AIの割に5A×3をディレイかけてもそこそこガードする事にも感動。
回避結界やコンボまで決めるんだから普通にhardくらいはあるんじゃないかな?
スキカ使えるようになったらアホ強くなる悪寒。ちょっと楽しみだw

それともう一つ東方。
友人が持ってきたゲームセンターCXのDVDで
有野課長がスーパーファンタジーゾーンをやってる雄姿を見て、積んでた風神録やってみた。

・・・easyから無理ゲーだったorz
永夜抄easyレベルじゃ無理ですかそうですか。
ってかシューティング超苦手なんだよなーww
嫌いじゃないんだがパズルの次に苦手。つまり2番目(ぇ
左目がドット抜けしててちょっと弾が見えづらいってのもあるけど、
それ以前に認識力や判断力が足りないんだろうなぁ。あとプレッシャーに弱い。
だが何故か格ゲはそこそこ頑張れる謎w

ってかさー、危なくなったらボム使えって言うじゃん?
でも危なくならないんですよね。「え?」って思ったら死んでるんでw
道中でもアイテムと弾を見間違えてアボンとか、
全回収しようと前進→後退時に弾見えてなくてアボンとか。
とりあえず今回は6ステで挫折。あの剣の誘導がしんどすぎる('A`;)
まぁまたやる気出たら対策して再戦してこよ。

Comment

2009.01.19 Mon 20:58  |  

やってみたらDC超反応すぎてB射撃とか撃てなかったw
でも、設置技に弱いっぽいので振起を振ってたらなんとか勝てた。
DCと昇竜が怖すぎるぜ・・・

>危なくなったらボム使えって言うじゃん?
むしろボムを撃つところを決めて決めボムした方が抱え落ちしない気がする。
気合避けかパターン化しろって言われても無理ゲーだ・・・ぜ・・・

2009.01.20 Tue 21:04  |  

>設置技に弱いっぽいので振起を振ってたらなんとか勝てた。
基本ガン攻めプログラムっぽいので、相手の攻撃に合わせたり
相打ち後有利になる技は有効みたいですね。

>ボムを撃つところを決めて決めボムした方が抱え落ちしない気がする。
ある程度使えるようにはなったんですが、
今度は「ボム減る=弾威力減る」な風神録のシステムに泣いたorz
殺しきれないということは気合い避けが足りないということなのか・・・

  • #ElJgphU6
  • うつろねこ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/133-2bbc7aaa
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ