スポンサーサイト


農業系恋愛シミュレーション。


OPのラストがどうしても「俺のハーレムヒャッホウ!」にしか見えない件。
ゆっくり進行ですがなんとかやっていきます。
ではここからのルンフロ記事、種蒔きの技術に定評のあるうつろねこがお送りします。

フラっと町を出て行ってしまった電波な恩人を捜しに旅へ出るプロローグ。
といっても距離的には隣町くらいな気がしますがw
runf02a200A.jpg
到着し、一晩教会の屋根を借りて朝起きたらミスト様ことカブ様降臨。
そして会うなり野ざらしの畑付きな空家に連行→ここで暮らせ。
以前命を助けてもらったせいか全く抗えません、まさに下僕です。イエス、ユア・マジェスティ。

牧場名は付けても良いとの寛大なご処置でしたので、早速入力──
──しようとしたらデフォルト牧場名が「ミ ス ト 牧 場」( ゚д゚)
俺にカブを作る為だけの機械になれとおっしゃりますか。汚いさすがカブ様きたない。
だが「ミスト牧場」だと強制結婚フラグの匂いがプンプンしたので
精一杯の反抗で「ジゴロ牧場」に命名。くつしたはいてない。
runf02a00B.jpg
ひどい言われ様ですが否定はしません。
「どんな牧場名でも同じこと言うつもりでしたよね?」と突っ込んでもミスト様は華麗にスルー。
カブ様に陳情するには発言力がまだ足りない様子。助けてブータ。

その後ミスト様に頂いた農具を使い、カブの種を丁寧に蒔いてから散策。
一晩世話になった教会のババァ シスターステラにおつかいを頼まれて宿へ。
runf02a00C.jpg
ここでルンフロの秘密兵器ユーニキタ━━━━!!!ww
ヒロイン候補の一人がまさかの樽キャラ。
無論1人だけアスペクト比が間違っているわけではない。
これを機に新しい属性に目覚める人もいるんだろうか?
ビフォーアフターするとかしないとかな噂もあるが俺は我慢弱い男だった。

そんなシスターおつかい後も住人達におつかい>おつかい>おつかいのループコンボを食らう。
危うく台バンしそうになったところで道端に怪しい芽を発見。おもむろに水をやってみる。
runf02a00A.jpg

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは道端で光ってる芽に水をやったと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        一瞬で遥か上空まで育って空に浮かぶ島に行けるようになっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   ぐんぐんグリーンだとか栄よう剤αだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…

runf02a2400A0001.jpg
なんて考えながら伸びた樹を登ってみたのだが、
いきなりクジラ島の精神とかいう奴の電波メッセージ受け取っちゃって軽く鬱。
ルーンが最近足りねーから原因調べろじゃないと島落ちて町潰れっぞと脅された。
カッとなったので島にある洞窟のゴブリンを疲れ果てるまでクワで殺してから帰宅。

帰宅すると見覚えのある尻が出荷箱から出ていた。ロゼッタだ。
しかし主人公が日が落ちるまで必死に歩いてきた町に
あっさり出荷箱漁りにくるあたり流石自称「ミストのライバル」。
この町のやる気の無い雑貨屋が潰れるのも時間の問題だろう。
まぁ町を出た理由が自分探しの旅(笑)と勘違いされると嫌なので一応弁解しておくことに。
runf02a00E.jpg
「ミストさんが突然僕に畑を無理矢理押し付けてきたから、
仕方なく畑を耕して種を蒔くしかなかったんです。ふぅ・・・」
うろ覚えだがこんな感じの説明をした気がする。
「もっと主体性をもって」とか言われたが奴隷にその言葉は酷です。

──ロゼッタも去って時刻は夕刻過ぎ。
一日色々あったので、まだ見ぬ嫁を想いながらこの日は眠りについた。

一日だけだが長くなったので続きは次回。
初回なのでノリノリでしたが、次回以降書き方が変わっていてもドンマイ(><)

Comment

2008.12.06 Sat 18:23  |  なぜだかね、

うつろさんのルンファク記事を読むの無性にやりたくなる衝動に駆られるんですよ。農業ライフ、楽しそうだなぁ、と。

>精一杯の反抗で「ジゴロ牧場」に命名。くつしたはいてない。
そうだ! 好きでやっているんだ!……あれ?

>初回なのでノリノリでしたが、次回以降書き方が変わっていてもドンマイ(><)
次回以降もこの書き方だと、私がディスプレイの前で悶えるから変えてくれるのですね。助かります。財布が軽くならずに済むよ。

  • #2LG3h5II
  • 夜桜 玉藻
  • URL
  • Edit

2008.12.06 Sat 23:55  |  浮気は文化。ロリコンも文化。

>農業ライフ、楽しそうだなぁ、と。
youも農業やっちゃいなYO!
まぁリアルだと折角作っても収穫直前の台風で全滅したり、
豊作でも相場調整で廃棄したり、残留農薬出ちゃったりで大変だと思いますがw

次回以降もこのテンションでやろうとすると多分ネタが足りませんw
ネタの引出し増やしたいなぁ(´・ω・)

  • #ElJgphU6
  • うつろねこ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maori1126.blog116.fc2.com/tb.php/112-5caa1d0f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
