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いつものねぷてぬ。


四女神クリアしたので感想。
べるべる~٩( 'ω' )و

ユニちゃんがかわいい

デフォコスが変わってちょっと新鮮

ダンジョンに謎解き要素は無いので脳筋にやさしい

段差やアイテム拾いの判定など細かい部分は気になるが
キャラの操作性は悪くない

ボスは属性弱点が何故か無いので属性が実質無意味
各種属性攻撃があるが結局エレメンタルショットしか使わなかった

ブーケちゃんがかわいい

大型ボスは近いと視界悪化で回避やJGしづらく近距離で戦うメリットが無い
逃げ撃ちすると少ないモーションが更に減るのでヌルゲー化が加速する
敵AIはアホなのでヘイトを持って障害物や前衛キャラを壁にして離れるとハメられる
(接近→攻撃を遂行できず接近しつづける)

味方AIは作戦指示で多少変わる程度で火力に期待はできない
基本的には段差に引っかかり続けたり
敵が死んでも攻撃し続けたりするのを操作キャラへのワープというアイデアで誤魔化している解決している
防御回復寄りなら壁としては機能する

スキルツリーなどがなく育成要素はレベルのみ 育成で失敗は無い安心設計
心置きなくレベルをあげることができる

復活アイテムが後半まで売られない(そもそも滅多にしなない)

ユニちゃんがかわいい

遊べる水準ではあるがARPG部分に期待して買うものでは決してない。
良く言えば内容的にもアクション的にも気軽にプレイできるキャラゲー。
何かを考える必要が無いので息抜きには最適なゲー無。
キャラが可愛いければいい人といつものファンなら買って問題はない。
次があるならもう少し戦闘部分を煮込んでもらえると嬉しい。いじょ。
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