

音(楽を聞きながらスクショが取れる)ゲー。

mdft0005.jpegmdft0009.jpeg
mdft0002.jpegmdft0003.jpeg
mdft0006.jpegmdft0001.jpeg
mdft0004.jpegmdft0008.jpeg
mdft0007.jpeg
ミクdivaFTで撮り貯めてたスクショいろいろ。
例の如く音ゲーとして全く遊んでない結果にw
特に今回のはアケゲー発のせいかエフェクト音が大げさ過ぎたりで合ってなくて面白くないというのもある(´・ω・`)
その反面モジュールと楽曲の豊富さはすごいですからね、PS3版であるF2より圧倒的にキレイですし。
音ゲー抜きにそれだけでもう満足できました。
なのでPS4のdivaXはしばらくお預けでいいかなといった感じで。
まぁまたミク分が不足してきたら買おうと思います。

ふぃー ふぃー (´・3・`)

新キャラはジェリーと霞未がいいですね。バレガ2以下感想。

bg1681001.png
戦闘
前作にあった序盤からの理不尽な時間切れは無いw
難易度変更やチュートリアルもあり良好
せっかくテントや輸送機等があるのに
相変わらず突然何も無いところから敵がポップするのは萎える…
回避撃ち、緊急回避の追加等でアクションに一応幅が出た
ただ硬直が長いため結局横歩き撃ち&ダッシュで済んでしまうのは残念(´・ω・`)

敵が非警戒時は基本棒立ちor移動後停止なので砂狙撃HSが強すぎる
スキル盛っても近距離ワンキルできないSGはもう少し強くて良かった
高威力系HGより射程も使い勝手も劣る…
そのへんバランスはともかく武装が増えたのは単純に○

前作欲しいと思っていた防衛に最適な地雷設置や自己強化、
特殊攻撃など固有スキルはキャラ毎に個性が出て良い
サポートも見直され選ぶ意味が出た

ブラパンツで威力リロード時間等カスタムできるようになったのはgood

尋問

説明不要
やはり今回も後半に解放される道具がないとゲージ最大まで攻めるのは難しい
ダブル尋問はともかく逆尋問という発想は意表を突かれたw


しっかり両校合わせて使えるシナリオがあるのも嬉しい。掛け合いもちゃんとしている。
戦闘は雪合戦ともスタイリッシュともつかない立ち位置なので今後詰めるなら意識してほしいところ。
それとそろそろ兵器も使いたいなーと。
全体的にはストーリー、キャラともに倍増しボリュームアップした正統進化と言っていいでしょう。
十分に買って損をしない良ゲーの域だと思います。次回出るならまたやりたいです、いじょ。

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
