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感想がアホみたいになっとるわ…鎮痛剤くれへんか?

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ディビジョンクリアしたので以下感想(※DZ未プレイなので省略

基本はカバーからの頭出し雪合戦
頭を出し続けたりカバー外で戦うとHPが溶ける
段差の登り降りや迂闊な移動での被弾が命取りになる
動きは良く言えばリアル、悪く言えばもっさり系

1マガジン叩き込んでも怯まず前進する敵には萎えるが
囲まれると瞬殺されるので諦めて引く事が重要
アクションの上手さより立ち回りの上手さが要求される
普通のFPSやTPSのように走り回って戦うものではない

スキルやタレントを自由に付け替えられるので戦い方を色々変えられるのは○
タレット置いたり盾したり壁張ったりできるのは面白い

ストーリーやサイドミッション系をやるだけなら装備はドロップ品で事足りる
クラフトの世話になることはなかった

オンラインのみ、世界マッチングだが一部エリアを除いて他プレイヤーが町中をウロウロしている事はない
マルチではラグることがしばしば
同期ズレのせいなのか無限落下や弾が出ないバグになる事も
本編だけならソロでもなんとかなるのでどうしても無理なら割り切るしかないか
ミッション中(設定によってフリー探索中)でも自動で参加(被参加)できるのはgood


アクションでありつつもレベルと装備を揃えてカバー主体で戦う堅実さはRPGですね。
オン専用なので今後アプデでのコンテンツ追加次第でもっと楽しくなるでしょう。
気軽に協力プレイもできるのでcoop好きならオススメです。いじょ。
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きっと君もそう(赤に)なるだろう。


玉ねぎ…エストスープ美味かったぜ……(´・ω・`)

以下ダクソ3感想↓

正統進化、相変わらずの絶景
シリーズファンには懐かしいステージやお馴染みのキャラ、アイテム等も
新要素らしいのは戦技くらい?
攻撃力とスタミナ削りがアホなのでボス相手の鎧とガン盾がほぼ意味ない(重装の恩恵も少ない?
2段ゲージ系ボスはマジで心折れる_ノ乙(、ン、)_
複数系ボス多いのは救援を見越しているのだろうか
突進超リーチ多用なので魔術呪術メインはソロだとつらいかも?


自分がストイックになっていくのを実感できる数少ない傑作。
難易度はソロでは今回もしんどかった(^ω^;)
(lv上げるなり白orNPC使えば楽だったとは思うが
白の協力、あと初めてまともに赤もやって2周クリアもして大満足でした。
赤うぜええ→オフソロしよ→白やろ→赤おもしれえええ
という流れは我ながら開発の思惑通り過ぎる気はするw
残念ながらソウルシリーズは一旦終了みたいですが、
今後も容赦なくやりごたえのあるゲームを出してくれるのを楽しみに待ちたいですね。いじょ。

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