ココポ、まだ完結してないから叩かないであげて…


ルルティエかわいい(灬╹ω╹灬)
うたわれ偽クリアしたので魚拓&感想↓

戦闘はテンポ重視なのか全体的に攻撃力が高くオワタ式

2回連続で攻撃を食らうと死ぬ 後半は1撃でも死ぬ
確率発動の軽減&回避スキルが無いと話にならない運ゲーなのは×
反撃で致命傷や気力で再行動される恐れもあり細心の注意が必要
連撃での付加効果や陣などはなかなか面白いのだが
溶けるせいであまり効果を実感できなかったのが残念
ステータスupや属性も同上、
単調にならないための工夫が火力過多のせいで軒並み台無しなのがもったいない

ストーリーは続編前提で全く終わってないので評価ができない

続きが気になっているので楽しめてはいたはずw
サプライズではあるのだろうが〆はモヤモヤすぎる展開なので注意
中盤に日常パートを詰め込みすぎていた感があったものの
終盤ではそれをやる暇が構成上ないので仕方ないか
前作キャラの出番が結構多めなのは個人的に○

本編のボリュームが物足りないのはキリが良いところで区切ったからなんでしょうね。
ただこの消化不良状態であと何年プレイヤーを待たせるつもりだとw
「働き詰めくらいのほうがちょうどいい」んじゃないか?(´^ω^`)ニチャァ…
まぁここまでは良かったと思っているので
忘れないうちにとにかく早く続き出して欲しいですね。いじょ。

カンペキなレビューを考えておいた。まず俺が(ry


ドラクエヒーローズ魚拓&クリアしました。以下感想。

無双系だが防衛ミッションが多い
殲滅だけだと「今回は何も守らなくていいのか!?」ってなるw
ほぼ本編一直線だと難易度はそこそこ
油断すると失敗する場面もあったので適宜レベリングをする感じか

ある程度はモンスターコインで代用できるが仲間に指示不可
護衛ミッションが多いのは構わないが待機指示等できないのは×

敵が状態異常などの搦め手も頻繁に使うのでなかなか苦戦させられるのは良い
ただ状態異常解除アイテムや魔法が欲しくなる アクセサリでは補いきれない

ガードは発生が遅く使いづらい
移動が遅いのはルーラを使えということか

もっと技にバリエーションがあって自由にセットできたら良かった

ムービーが豪華過ぎて退屈w


1作目にしてはバランスも良くうまくまとまっている印象(キャラバランスは知らぬ
とりあえず買っても損はない良作。
使いたいキャラが居ないとかマルチしたいとか、
そのへんが次回作でどこまで改良されるか楽しみにしたいところですね。いじょ。

PS4帰宅はよ。

更新サボり過ぎて広告出たので消そうと思ったが
PS4が入院中なので自然とpso2の事ばかりになってしまう記事。

・決断
利点
VRルートなら役割不要でもいいので気軽(絶対にクリアしたいorマイルルート時は必要
VRルートなら武器選択に余裕がある
拘束時間が短い

欠点
マズ過ぎて100%ブースト以外はやる気が起きない
カタナが火力と安定度で優秀過ぎる等武器バランスの悪さ

クリアだけなら始動に比べて圧倒的に簡単なので入門エンジョイ向けですね。
チャレンジ最大の闇であるM0の無言我慢大会が必要無いのは評価できるかと(^ω^#)
しかしマズさと底の浅さから今後人が集まるかどうかは微妙なのではないだろうか…
とりあえず次のチャレがあるなら
道中にVRを配置しない(インター前配置だけなら管理不要 隠しも要らない)
というのを是非お願いしたいところ_ノ乙(、ン、)_

・新PA
テッセン
概ね好評のようだが移動で辛うじて生きてたアサギリシュンカを殺した上に
やってる事は脳死シュンカ時代そのまんまってのが最高に頭悪い(´・ω・`)
アサギリシュンカ零式でやればよかったのにわざわざ新PA枠使ったのは納得できない…

ノクターン
一部縦に当たるボスになら使えなくもない程度か。予想通りといえば予想通りだが。

エンドア
すまんそれサテでよ…くないですねエンドア撃ちます。
フェス1戦目は皮肉効いてて良かったw
EP4でのWB弱体化があると仮定してその前提というのなら解るというくらいのPA。
これもスニークピア零式で良かっただろと。開発の深刻なアイディア不足が懸念される。

アダプト
思っていたほど使いどころはない(^ω^;)
コレで一気に移動するというよりは位置調整に使う感じ?
Fi混ぜてテックアーツ乗せつつ間合い管理できるのはおいしいか。

・ep4
新クラス新武器というのが今までの流れだったが
それを覆すほどの改革があるなら、長らくキャップ解放無いし転生という噂ももっともか。
新ストーリーになるならそれも有りなのかもしれない。
装備は引き継ぎつつ全く別のゲームに移行させるような流れも考えられる。
クラスの垣根を超えてスキル選べる等ぶっ飛んだシステムとかねw
まぁなんにせよ今は妄想の域を出ないのでそのへんは発表待つしか無いですね。

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
グラブル
MHXX
四女神オンライン
カグラPBS
ガンガンピクシーズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ