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命駆けの夜がはじまる。


BFHカグラEVブラボ買いました魚拓(遅
BFは優先のつもりがブラボにハマって休止。パッチ待ちでいいかなw
カグラは例のバグ乗り遅れたのでもうゆっくりでいい(´・ω・`)
ブラボはアメンドーズ撃破まで。相変わらず楽しませてくれます。

それとPSO2チャレンジが面白いので各種なかなか捗らない状況。
野良での住み分けは実質不可能で濁るのが玉に瑕か(血涙

4月ねぷ ニトブラ稼働
5月スプラトゥーン
6月夏色ハイスクル

今のところゲームスケジュールはこんな感じ。消化は急がなくてもいいかな感。
PSO2軸にブラボカグラシャニレゾ消化、BFの様子見しつつ新作に手を出していく予定です。いじょ。
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アニメ感想15/4/6。


・アルドノア

姫イナホを単純にくっつけなかった影響でまずーるか君ラッキーボーイ過ぎて笑うw
イナホ君死んでないの残念だったけどイナホ君好き(矛盾
1期面白かったから死んでも面白くできるんじゃないかと期待しすぎましたね。
いい意味で期待を裏切られる作品っての最近見てないからどうもね…('ω'`)
スレインは最後まで境遇と姫に振り回されて人間臭かったから
イナホ君と対照的な存在になってたという意味では良かったんじゃないかな。
まぁ何だかんだで毎週楽しみだった。引きって大事ですわ。BGMもね。

・犬日々

フロニャルドに「帰らなきゃ」…あっ(察し
どうせみんなすっぽんぽんになるんだからバスタオル常備って世界観すき(^q^)
設定がよくわからなかった部分を昔話でしてくれた。
安定が売りだと思うが安定しすぎて仮に次やるにもマンネリ化しそうなのが気がかり。
ここらで思い切ってスピンオフ的な別主人公視点きてもいいんじゃないかな。
…そういえばまさにそんな流れのなのはvividが今期だった。

・艦これ

アニメ提督は艦娘達の洗脳に近い妄想で実際は存在しないんじゃないの?w
発信源の鎮守府が被害受けて一時的に洗脳薄まったから
特に心配されなかったとかそんなんでいいよ(適当
全体的には不自然に固有台詞言わせすぎなのが鼻につくっぽい。
プレイヤーの持ってるイメージを重視した結果なのかもしれない、だが如月は殺す ←!?
その如月は金剛型の出汁に使用された感がなんとも…流石ですお姉様!
まぁ個人的には散々言われてても原作と比べるとアニメの方が良かったです。
運ゲーしなくてもいい分とキャラ動いてる分ね(面白いとは言ってない

・Gレコ

最終回録画失敗してたけど別にいいかってなった(^ω^;)
みんな好き勝手喋って活き活きしてるというか自由だなとw
そのへん他の作品にはなかなか無いから新鮮。
各々事情があり単純に敵味方で分かれてないから複雑で
その理由としての情報もぎっしり、繰り返し見る派向きなのでは?
一見エンジョイ勢の自分には優しくなかったので置いてけぼり感。
それにビルドファイターズ同時期ってのはやっぱり痛い。
あちらは熱い、解りやすい、歴代作品何でもありってのは流石に分が悪すぎる…
AGEは「つまらなかった」。Gレコは「わかりづらかった」。UC最高かよ(脱線

・トライオン3

絶対に笑ってはいけないトライオン3登場シーン卑怯すぎませんか!?
徹底して合体前に潰そうとするフミナ先輩も汚くてワロタw
合理的だけどそういうのはユウ君に任せよう?
1期より云々という話を見かけるけど
セカイ君は熱血一直線だからキッズにはこっちのが楽しめるのでは。
ガンプラを詳しく解説されても子供らわからんだろうしw SDも出てきたしね。
自分は楽しめた、まだまだBFベースいけると思うから次もやって欲しいですね。


魔法少女リリカルなのはViVid (完売
Fate/stay night -UBW- 2nd (鉄板
ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン (ニンジャ
血界戦線 (原作しらんけど見といたほうがいい?
アルスラーン戦記 (原作しらんけど見といたほうがいい?
攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE (使命感
ミカグラ学園組曲 (pso2スク

今期多すぎない?
…もうどうにでもな~れ(AA略

無双風ハンティングアクション。


「ジュリウスー!」 ←誰の声!? あるとおもいます。
GE2RBクリアしたので感想。

前作もそうだったがBA一つだけは単調

スタンホールド怯みと拘束の手段が豊富で無双タイムのBRまである
結局足止めて振り回す系が軒並み強いので実質的な選択肢が少ない
エフェクトがまぶしすぎるのもゴリ押しに拍車
アサルト連射でモーション何も見えないw
鎌はもう少しブンブン以外の面白さあっても良かったのでは

遺された神機カスタマイズ楽しい

武器装甲種類毎に分けられてるのは☓
気軽にプレイスタイルを変えられない
捨てるにも面倒(リビルドで多少緩和
装備毎の特性がほぼ無くなり好きなものを使えるようになったのは良し悪しか

複合スキルややこしすぎる
流石に数増やしすぎだろう ある程度まとめたほうがいい('ω'`)
素材名も相変わらず

パーソナルアビリティはカスタマイズ楽しい
回復弾やら受け渡しBやらで楽にもなる

前作に引き続きキャラエピソードがいい
リザルト時のちょっとしたイベントもキャラの掘り下げに一役、
特にサポート系は普段あまり会話が無いだけに新鮮

もうバランス取る気は無いんじゃ(^ω^;)
敢えて気持ちよくプレイさせる事にしているのかもしれない。
介護NPC完備スタグレホールドに加えてBRやNPCアビリティのこじんetcと至れり尽くせりの
ストレス解消ゲーと化したがライト層考えるとストーリー難易度はこれでいいのかも。
やり込み層はクリア後頑張ってねという理想型だと思う。
まぁモンハンとは別の進化系統ということで今後も期待したいですね。いじょ。

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