俺達が(ry

ガンブレ2クリアしたので感想。

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「行くわよユニ!」「うん、お姉ちゃん!」

ガンプラは自由だ…

ガンプラで戦争モノのストーリーに介入、意外と悪くない

前作より機体大幅増加
強化等も解りやすくなった
性能も強化ボーナスである程度カスタムできるので便利に

ボス級にアーマーゲージがついて立ち回りの変化
アーマーを盾にキチガイ格闘チンパンしてくる敵が居るので嫌でも射撃戦が染み付くw

狙撃配置、盾を使ったりする敵、乗り物の敵
ドミネーションやチーム戦など進行を飽きさせない工夫が導入
道中で使える乗り物系は楽しい
無印ビルドファイターズみたいに色々種目入れても良さそう

ストーリークリアだけだが不満に思った所は特に無し。
前作の正統進化、内容には概ね満足といったところか。
実際のガンプラをいきなりカスタムするのは難しいし
気軽に俺ガン作れるってのはやっぱりイイですね。
次回出るとしたらPS4?それだとまた機体減りそうですが(^ω^;)
まぁ出るならまたやりたいと思える作品でした。いじょ。

シャープに…( ´_ゝ`)

fc4001.png
ファークライ4クリアしたので感想を。シングルのみ。

【ネタバレ含む】
パガンおじさん生存ルート残してくれたのが良かった
アミータとサバルに散々パシらされて
選ばなかった方から非難されるガー不はクソ過ぎたしな(^ω^#)ビキビキ
あとミスターシフォン最後にもう一度会いたかった(´・ω・`)

全体的には前作とほぼ変わらず
相変わらず人間より動物が強い、野生のサイ(ボーグ)
自動運転は民間人も構わず轢くw
カルマイベント等の追加に伴いNPCの徘徊が増えたせいか
拠点の外出れば大体ドンパチしてるカオス

ハンター追加は戦闘面での良いアクセント
チート透視能力持ちの主人公に唯一抗えるので接敵すると苦戦
数は少なくて助かった、寧ろこいつ多かったら難易度跳ね上がる(^ω^;)
配置された飼い犬なんかも処理が特殊で新鮮だった

グラップルで高低差のある移動も可能になったのはイイ
グライダーだけでなくヘリもあって移動がしやすい
おかげでタワーを登る必要が無いのはいいのか悪いのかw

シャングリラや恒例のヤクチュータイムは芸風として我慢するしかないのか('ω'`)
画面揺れ気持ち悪いし
エフェクト盛り盛りで開発のオ○ニーっぽくて好きじゃないんだよな…


純粋に前作をパワーアップした印象。
特別変わらないものの今回も寄り道が捗る面白いゲームでした。
悪く言えばシリーズ的に大きな変化が必要になってくる段階か?
自分は3からなので気になりませんが…
そのあたりも含めて次を期待したいところですね。いじょ。

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