賢者のひととき。


モエクロクリアしました。最終PTは↑でした。

なんというか…このゲームでのPTで大体の好みや性癖が解ってしまうような気がしますw
藍綬やグリフォンも気になってたものの加入時期が残念だった(´・ω・`)
では以下感想。
moekuro929a002.png
moekuro929a001.png
ローグライク系、戦闘も基本的には普通なRPG。

異常や属性のバランスも考慮されており、
レベルを上げて(ry というような事はない。
オートや戦闘早送りもありそれなりに快適。

マッピングが踏み込んだマスしか表示されずややダルい。

1マス見落として迷子などもしばしば。
手動でマップに印つけられたりできればよかった。
moekuro929a003.png
着替えによるスキル&ステ変化とペットによるカスタムに加え
キャラ数も多くPTの自由度が高い。

今となっては珍しくないが
PT外メンバーに経験値が入るようになる配慮もある。
ただキャラが多い分、好感度はもう少し上がりやすくてもよかった。

レベルうp時のステ上昇値がランダム?
気にしなくてもクリアは問題ないものの
レベリングが楽なわけでもないのでそういうのは要らないです(^ω^;)
moekuro929a005.png
スクラッチについてはモンモンそのものなので割愛。

判定はもう少し甘くして欲しかった。

テンポも悪くなくRPGメンドイ病の自分でもなんとかクリアできる程度。
vitaでオススメの萌豚RPG何?と聞かれたら推せる作品だと思います。
あとリリアの抱き枕すごく良かったです(*´ω`*)
次回も抱き枕出るなら買いたいですね(脱線

メガチ両刀はつよい(確信


スマブラやってます。
主にガチ1on1でメインはリザードン。
技が揃っててどの技も腐ってないのがすごく好印象。
乱闘向きですが意外とタイマンも戦えます。
JA系がどれも飛ばし強いので追撃気持ちいいですね。
基本は放射牽制の距離からが勝負、低空JA DA D投げなどで攻める感じ。
後は飛び道具や復帰隙などにとにかくフレドラを差し込む。
ぶっちゃけ小技散らしてフレドラ差し込むキャラだと思います。
A極振りのほうが良さそう(^q^)
他にも色々使いたいキャラが多いのでそのへんも練習していきたいですね。
問題は…モンハン発売後のモチベがどうなるかといったところかw
まぁスマブラの話題がなくなってもそこはお察しということで。いじょ。


WiiU版が同時発売じゃなかった事は今後ずっと引きずっていきます…_ノ乙(、ン、)_

太ももですわァーー!!!

バレットガールズクリアしました。
乙女乙女言いながらもタッチ反応しちゃう瑠水ちゃんきゃわわ(*´ω`*)
以下感想。
bareg96a001.png
とにかく序盤から時間制限が厳しい

道を間違えないようにして
HSを意識して狙っていかないと時間切れになる
敵が棒立ち射撃なのが救いではあるが面白みに欠ける
モブが何もない場所から突然湧いて銃撃してくるのはストレス
フリー○ムウォーズかよ!
マップへの反映が遅くリポップ位置を覚えないといけないステージも
そこはサポートがサポートしてくれよ…
狭所での撃ち合いミッション
ランダム空箱などの無駄な水増し感は気になる

ステージは1つだけだがスニーキングがウザい
匍匐できる場所が解りづらい リトライがダルい
「先輩居るけど構わず進め!」→進む→先輩に見つかり失敗
流石にあったまる(#^ω^)ビキビキ

操作性そのものは良好でヌルヌル動く

回避射撃がオートエイムなので
初心者やクソエイム奴でも精密射撃は不要(立ち回りは重要だが
サポートにキャラ毎効果で個性つけたり
NPCとして前衛2以上出撃できるともっと面白くなるかも

武器バランスがイマイチ

ARが長射程、威力高でこれ1本あれば大抵は終わる
しかもコンテナ破壊に爆発物よりDPS高いとかどういうことなの…
HGはロック楽だがHSしづらい威力低めと劣化AR
SGとロケランは射程範囲リロの点で劣化手榴弾になってしまっている
防衛もあるのだし地雷やセントリーガン等の武装も欲しかった

キャラモデルは完成度高くかわいい
 
衣装やボイスも思ったよりはある 収集の楽しみもある
いつでも視点を弄れたりするのも地味によい
bareg96a002.png
bareg96a004.png
なにより尋問がエロい このために買うべきだと言わざるを得ない
序盤はC評価の嵐だがアイテムが揃えば評価は上がりやすくなる
時間制限無しのフリープレイも欲しいところ
セリフはキャラ毎にもっとバリエーションあれば良かった

萌エロの皮を被った本格アクション!と言わせるには色々足りない感。
まぁそこは1作目なので大目に。ベースは出来てるので後は調整とボリューム次第。
逆にキャラ関係全般は1作目の割にかなり出来が良く満足。
キャラ周りに興味あるなら買って損は無いと思います。
続編匂わせる終わり方なので次を楽しみに待ちたいですね。いじょ。

レッツ尋問!(ゲス顔


バレットガールズとネプU購入。
バレガはクリアしたので後ほど感想を。ネプUは他ゲーのペース次第で。
melty822a.jpg
melblnep830002.jpgmelblnep830001.jpg
melblnep830004.jpgmelblnep830003.jpg
それとブレアクロケテに合わせて買ったメルティ×2。
格ゲーってキャラとのシンクロ率大事だから(持論
まぁ値下がりチェックする程度には欲しかったのでいい機会かと。
通常服の方はぶっちゃけ顔は似てない気はしますが
服の完成度と雰囲気はすごく良いと思います。
一方水着verはイメージ通りなものの、
水着なだけにゴスロリと比べると華やかさで一歩引く感じ。
なおどちらも帽子の影の関係で飾り場所に悩む模様。部屋片付けなきゃ(使命感

■ゲーム近況

・PSO2
EP3神ゲー確定。
とにかくありとあらゆる面で快適になりましたね。
変更点ほとんど体感できるくらいw 運営仕事してた…
あとバウンサーはデュアルブレードが扱いやすくてつよい印象。
飛翔ブレ飛ばしから溢れるNDK感がたまりません。
ブーツはクセが強くてサブ含め煮詰める必要がありそう。
職バランスやオーダー回りも改善されたのでクエ楽しいし
またしばらくは楽しめそうですね。

・艦これ
(´・ω・`)みんなイベント海域お疲れ様ね。
司令50前後なのでALまではクリア。
赤城さんのMIやる気満々ボイスがつらい…
でもメンバー層の厚さ要求された時点でMIなんて諦めですよw
資材ない軽空母育ってない三式弾も電探もない無いスタートだったので
正直自分よりLV低い人はALもかなりつらかったのでは?
俺が準備不足だっただけなのだろうか(^ω^;)
収穫は持ってなかった阿賀野日向谷風秋雲あたりと春雨大淀。
E-2ボスドロは欲しい娘10人近く居たので
クリア後多少回すも謎の阿武隈ラッシュで心折られるorz
次のイベントはもう少しマシに立ち回りたいですね。
磯風欲しかったなぁ…

・モエクロ
第四クリアまで。割とサクサク進むも他ゲーの影響で減速。

・ゾンビアイランド
800円DLでも結構面白かったです。その調子だ!(煽り

・ウル4
スパ4の時よりかなりマシになったもののPP500程度をウロウロ。
猛者多すぎて全く上がりません(´・ω・`)
コマ投げ勢のクソ択ほんとつらい…

近況こんな感じで。
バレガが思いのほか楽に捌けたんでここからも順調にいける気がしてきた(フラグ
9月はスマブラのみなのでネプUかモエクロは終わらせたいところです。いじょ。

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
グラブル
MHXX
四女神オンライン
カグラPBS
ガンガンピクシーズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ