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レーシングミク2013撮り。


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「カーブへ突っ込む直前に天使を見たんだ。それだけは覚えてる」(とあるレーサー、病室にて
茶番。ミクフィギュアではチアミク買い損ねて以来
ビビっとくるのが無かったんですがこれは当たりでしたね。
顔や髪の造形は勿論、脚と尻がセクシーでポイント高いです。
各シルバーパーツも良いアクセントになってたりして文句なしの逸品です。
・・・傾きそう?グッスマを信じろ!信じる力がミクを支えるんだ!(;`・ω・)
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アニメ感想14/07/12。

夏アニメ始まっちゃってますが春の分見終えたので一応。

・ラブライブ

一人でも欠けたらμ'sじゃない!(点呼で誰が足りないか解るとは言ってない
1期よりネタのキレが良くなった・・というかやりたい放題w
歌って踊れて笑いも取れるスクールアイドル!実際スゴイ。
後半はさすがにシリアスで固めてまとめてきた感。
しかしこれで今後の展開どうするんだろうか。
そのものが終わってしまった以上、劇場版でも時間戻るしかないような。
取り残された大量の難民ラブライバーの行方。わたし、気になります。

・メカクシ

信者だアンチだと騒がれる中でもブレないシャフト。
別に全体的には悪くなかったと思いますけどねぇ。
不満ってシンタローがキモいどころか普通にイケメンなところくらいじゃないの?w
寧ろ原作の文章が結構読みづらい気がするのでアニメの方が解りやすいような。
(最後は詰め込みすぎてさっぱり解らないが)
そんなことよりボカランがガゲプロで埋め尽くされ続けてる事の方が
個人的には気になるよ(脱線
もうまとめて殿堂入りにして隔離でいいんじゃないかな・・・

・エスロジ

画は怪しい場面あったが許容内か。
圧倒的ウィルベル推しはシャリー見越してか?
リンカの姉妹話あたりはやると思ってなかったので嬉しい。
メインは遺跡行くだけだからそこは短縮しやすかったか。
原作の話をうまく合わせた満足な出来でした。

・キャプアス

あまり出番の無いロボと後半キャラは使い捨てかと思ったら2期なんすねこれ。
ハナチャンが恥じらいを覚えてくれるといいな(希望

・蟲師

語りからEDへの入りで毎回ニヤニヤしてました(キモい
今回は危ないシーン多かった気がするがギンコあの調子で大丈夫なのか?w
また続きやるみたいなので楽しみ。


夏アニメはこのへんチェック。

白銀の意思 アルジェヴォルン
ソードアート・オンラインII
ALDNOAH ZERO
プリズマ☆イリヤ 2wei!
ペルソナ4 ザ・ゴールデン
(蟲師 続章 特別篇


毎度の事ながらリアルタイムで追うモチベは無いので適当に楽しみます。いじょ。

もうゴールしてもいいよね(頭上にトゲ甲羅

前期アニメ消化がなかなか進まないのでゲーム近況だけ。

・マリカ8

グラフィックが綺麗、伊達に次世代機ではない。
コースが立体的で見た目にも飽きさせない。
キャラが豊富&カートのカスタムによって選択の自由がある。
──などなど不満どころか良い部分しか思いつかないんですが、
何故かそれほど楽しめない・・・
前のフォルツァも痛車作って終わりだったし、
単純にレースゲーそのものへのモチベが死んでしまったのかも。
バナージ・・悲しいね・・・(´・ω・`)

・FFF

戦闘や探索は全体的に完成されたネプベースなので出来は良いのだが
ストーリーやキャラにイマイチ感情移入できないので投げ。
また気が向いたらやるかも(9割向かない台詞

・かんこれ

6月末PSO2がやられてた頃に豚面を持て余してプレイ開始。
テンプレに習って現在2-4突破まで。
レシピとかも正直wiki無いとやってらんないですねこれ、先輩提督乙です。
今のところそれなりに好みなキャラを使ってはいるが特に誰推しというのは無しか。
結婚(仮)を前提にお付き合いしたいメチャシ娘に出会えたらいいな!

・PSO2

シャイニングはgoodでしたね。アルティナ髪やミスティ雪姫服に加え、マットや曲など小物も含め満足。
コラボ系は後続のシャニフォチャロン劣等生興味無しだからミクも突っ込んで良さげ。
絶望はどうなるんでしょうねぇ。ロボ投入でも相応の難易度にはなってそう。
時限インスコは寄生が加速しそうで肉染みヒートアップな予感がします(^ω^;)

ep3はバウンサーすごい楽しみ。
結局Teは座布団にて最強、という位置に落ち着くのか?
全クラス調整はちゃんとやるらしいがどうなるのやら。Fiさん・・・

カジノや新ロビーは雰囲気変わって良くなりそう。
ショップ2F奥階段脇の袋小路みたいな空間は残ってるといいなw
アクセ4種類や位置変更等の細かい部分まで期待できる要素多いですね。

バランス調整は(意図的なのか)壊滅的に下手だけど、
PSO2運営はワクワクさせるパワーがあると思います。一番大事な部分を持ってる。
ddosでは水を差されたが頑張って欲しい。
今後も豚面つけて応援していきたいですね(´^ω^`)ニチャァ

7月はシャリーUNIスルーしたので特に予定無し。
8月はウル4、PSO2感謝祭&EP3、バレットガールズにネプUと忙しくなる感。
FFF断念したのでモエクロを7月中になんとか進めたいですね。いじょ。

レッツ調整!(無慈悲


フリウォクリアしたので感想。
数が面倒なので殴り書き(^ω^;)

近接モーションが長い割に殆どキャンセル効かず☓

ガードが無く回避性能も硬直が長い&移動距離少なく頼れない
敵のロケラングレラン連射で擬似怯みハメされたり火炎放射ハメされたり
中距離からの突進などを避ける事ができなくてストレス
対人意識するにしても回避優秀にして攻撃や移動キャンセルしまくりおkにして、
それを狩るための大範囲攻撃や持続をつければいいのでは?

タメ攻撃やコンボが段差でキャンセルされるのは☓

味方接触判定もあるので味方に押されて段差キャンセルされると激おこ
何故かボスについてる着地判定も要らないだろ・・・

小型ザコが無限に湧いてバ火力と鬼エイムで粘着してくる、このゲーム最大のストレス要因
これも対人を意識してなのか
射撃でのオートエイムが無い&的が小さく動き回るため交戦すればノーダメは不可能
これとキャンセルをまずなんとかしない限り個人的に好評価は無い

防御系ブースターの効果がコストの割に低く防御面は防御荊に頼るのが現状

荊での引き倒しや立体機動は独特で楽しい
瞬間的に間合いを詰めることで遠距離攻撃を回避したりできると気持ちいい

チャンス時に部位が埋まって狙えないのは論外

張り付いてもダウン等で部位が地面に埋まると解除されてしまう(肩シールド等

荊のロック送りが左右で順番にしか動かずチャンス時や緊急時にもどかしい
溶断や救出など連打要求が多い☓
せめて押しっぱなしかスティック回しにしてほしい

武器種が同じでも武器毎にモーションが違うのは○

市民奪還の運搬は味方に任せればいいので思ったほど悪くはなかった

アクセサリと味方NPCのAIが賢くない
復活しに一直線で突っ込んできて敵にボコられて復活できない
アクセサリは奪われるとダルいからいっそガン逃げしてて欲しいのに回避命令がない

ボスの種類が少なすぎる
武装が変わるだけで実質5種しかいない

素材名(敵の名前)がややこしすぎてわかりづらい
装甲簡易近接○型とかアホかとw
ジャギィの鱗とかでええねん・・・
仮に図鑑があって取れるパーツ載ってればまだマシだったか

リポップ制限に使っているのか咎人の武器ドロップが遅いので回収が面倒

衣装など細かくカラーを選べてたのしい

はやく次のコードが欲しい、アンロックしたいと思わせる
武器改良は運ゲ要素なくしてほしい
アイテム生産 要求が低く使い勝手が良い
武器系に関してのクールタイムはテンポが悪くなるので不要

武器を大量に拾える割にページスキップが無いので
強化などで探すのが面倒

序盤のお使いが長くてダルい
セルガーデンでのステルスアクション()やゴミ拾いの水増し感がひどい

キャラはそれなりに居るがストーリーで絡まないキャラが多く空気
サブシナリオがほしかった

面白い要素は多いが一作目だけあって不満も多い。
現状では調整不足が目立ちインフラも未実装、
ストーリーも今作では未完のため興味のある人にもオススメできない。
開発が調整やる気みたいなので今後上記の問題がどれだけ改善されるかですね。
色々狩りゲーやってますがアクションの動きが良くなれば
モンハンPSO2に次いで好きになれそうなので期待はしてます。
次回作作る気満々みたいなので自分はアプデより次回作待とうと思います。いじょ。

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