一時的に豚面を外してお送りします。

pso2430a001.jpgpso2430a002.jpg
pso2430a003.jpgpso2430a004.jpg
pso2430a005.jpg
44ミズーリ拾ってしまいました。ディエス以来の高額レア。

何でもいいから11チケ増やしたいのとカツカツのカプセル回すために
低リスクノーブーストでソロ行ってこれは正直申し訳ないレベル・・・
今回も荷が重かったので魚拓だけ取って売りました(^ω^;)
大事に使ってもらえるといいですね。

アプデは悪い意味で予想通りとなってしまった模様。

Huは微強化。便利にはなったが現Brには程遠い。
Raのように通常アクションから見直す修正が欲しい。
スラエン強化でもマルチじゃ悠長に舞ってタメてる間に敵死んでますし。
ソニックをテオ式にしてOEをヒューナル式にするくらいのインパクト来ませんかね(適当

Fiは運営がスタンス倍率怖がりすぎている印象。
折角面白い武器揃ってるのにスタンスで立ち回り縛ると楽しめないんだよなぁ。
スタンスとクリストをツリー分けて、アベウィーク2択みたいにすれば良かったのに。
たった115%の更に発動確率15%ってwww はぁ・・・
継続強化お願いします。

Raは全体的に使いやすくなって凄くイイ感じです。もうWBだけの職ではない。
ランチャー復権で殲滅に使えるようになってあらゆる状況で安定感が出た。
ARランチャ使い分け楽しい。弓RaBrも面白い。
──のでボスにコスモス撃たず別PA使ってください近接しんでしまいます(^q^)

Guはやはりハイタイムがロールの代わりにはならなかった。
これを代用として推すならショウタイム効果時間をフュリ並に伸ばすくらいしかない。
ロール弱体化無しなら他職に遅れは取らないがロール強要からの脱却は叶わない。

Foはちょっとやり過ぎじゃないですかね('ω'`)
今後近接がまだまだ上方修正あるなら許せるというくらいの数字。
脳死ジャンプゾンデオンラインの不毛さを繰り返してはならない(戒め

TeはタリステックがTeで、ロッド版をFoにしなかったのがそもそもの間違いだった・・・
Fi同様に根本から見直すべき職。

Brはミリオンきもちいい、弓強化は素敵。
だがナデシコはこれでは要らない、シュンカ弱体化してもシュンカのが使いやすそう。
予備モーションを任意で切り上げられて、
モーション続けた時間に応じて威力が上がるとかならまだ使えたかもしれない。つまりチャージ式だったw
カウンターエッジ?知らない子ですね。

といった具合で主に近接の継続強化期待したいところ。
接近する手間とリスクってのをもうちょっと察してあげて?
OTP倉庫やデイリークラフト、カメラ仕様変更等良くなってる部分も多くて
何だかんだで期待してはいるんです。
次のアプデも新D・・ポップスコア楽しみだなー(╹◡╹)

この先、感想があるぞ。そして太陽万歳!


ダクソ2クリア。
前作完全オフで器用貧乏に魔法振ったりしてたせいか
血痕メッセ有り+脳筋だと思ったよりヌルかった。
前作だいたい4人くらいの公王が強すぎたんや・・・orz
なんだかんだで100時間やったので十分楽しめたかなと。以下感想。

基本はお化け屋敷だが巡回タイプが追加されたのは○。

ボスは人型が多く動きが似たり寄ったりだったのは残念。

エリア移動やショートカットに気が利いていて店も行きやすくなった。
篝火からボスまでが短いor走りぬけやすく再挑戦に配慮されている(`;ω;´)

ソウル収集が楽でアイテム使い放題。
壺投げまくり雫石使いまくりで道中引き返す事はほぼ無かった。

記憶探訪は行き詰まった、もう少しヒント欲しかった。
アイテム説明文だけじゃわけわからんorz

クリアまで赤侵入皆無だった、このマッチングは初狩り対策として○。

しかし条件がダルいせいか2周目すら赤が全く入って来ず寂しさもw
代わりに灰がウザすぎる。
複数プレイヤー相手の無理ゲーさせられたり
侵入したくない人を強制侵入させるってどういうことなの・・・
オフプレイならスルーできるがもう少しなんとかして欲しかった。

グラフィックの作り込みは流石、PS3の限界なのでは。
これだけ綺麗なのに処理落ち等が思ったより少ないのも高評価。
(アイテム表示の遅さはやや気になるか?

PvPに関しては過去シリーズより対戦に力を入れている感触はある。
・・・が、内容はあまりやっていないので割愛(^ω^;)
coopはボス戦や侵入対策として良く機能している。
難易度が低下し一気に別ゲー、モンハン化して楽しい。

冒険面では攻略の楽しさを残しつつかなり快適になった印象。
ジリジリ盾構えながらおっかなびっくりで進んでいく緊張感と
死んで繰り返す度に動きが洗練されていく快感(ストレスも無論有るがw
これだけCPU相手に画面見て集中できるゲームはなかなか無いと思います。
また続編出たらやりたいですね。

頑張って脱がして、頑張って撮る。

divatrp002.jpg

アトリエダクソ終えたので積んでたdivaf2開始。
今回もスクショ機能ついてて嬉しい。あっ、リズムゲームも楽しみですよ?(逆
アキトリ2も評判のせいかPS4版が出るせいか安かったので購入、着手。
FFFはまぁ・・またこんどね?(;╹◡╹)
以下ぷそに。

・PSO2

次の調整が結構気になってます。
現状12人マルチで最大難易度な防衛2が
(野良では)BrGu以外活躍しづらいというのを果たして打開できるのか否か。
以下職別に気になること書いてみたり。

Hu:ギアが溜まりやすくなるだけでは火力が足りない。
サクリ入れたせいで様子見しちゃったか?
半年発言からPA強化がOEとスラエンだけではないと思いたい。
OEぶっぱだけじゃなくてソニックやギルティみたいな小技メインで渋く戦いたいの(´・ω・`)

Fi:特定条件下で強くなるとかいうマゾい縛りが足引っ張るのもう辞めません?w
スタンスがSH敵高速化もあってすごい使いづらい。せめて低下無しにして欲しい。
代わりになるかもしれないクリティカルストライクは期待しているものの
全振りor他職スキルと併せて100%じゃないと微妙・・・
クリティカル時の上昇率次第では光明?
トルダン強化でダブセは対雑魚なかなか使えるようになる予感。
あと運ゲーメテオ要らないんでナックル強くしてあげて!リーチ最短武器なのよこれ!?

Ra:全体的にテコ入れで大幅強化。
だがWB合戦激化を考えると頭が痛い(^ω^;)
使いやすくなるとはいえダイブロールなので死者は増えそう。
vitaで肩越し視点はあまりやりたくはないが、
Ra飽和とPA強化でゼロディロデオクレスマの近接ランチャープレイが許されるかもしれない点には期待w

Gu:ロール系弱体の代わりにハイタイムというのは怪しい。
ショウタイム効果時間の短さと避けながら攻撃できるPAがほぼ無い点。
ボス単体なら使えそうだが雑魚殲滅力は落ちると考えるべきか。
だがこれも上昇率次第でボスキラー化する可能性。
ハイタイムチェイン・・ロマン職になってしまうのだろうか?w

Fo:粒揃いなテクが追加されてきている+エレコンで復権か。
複数ツリー運用に加えテクカスにも金をかけ複数属性杖の用意まで強いられるセレブ職に。
しかし投資に見合うだけの活躍はできそう。闇パーク買ってください(^q^)
脳死サザンマンは帰って、どうぞ。

Te:シフタ・デバンドの1回あたりの効果時間を大きく延長するスキル!
メルボムが足りない。

Br:シュンカ弱体→弓強化は良い。ようやくハイブリ職というコンセプトを思い出したか。
シュンカ無くてもカタコンハトウカンランでカタナは死なないしGuやRaと併せての弓Brが捗りそう。
ナデシコの性能次第では何食わぬ顔で最強職に居座る可能性大。

ぶっ壊れた数字が来なければBrテクRaは並びそうか?
ぶっちゃけ倍率のさじ加減でこのへんの小言も全部吹っ飛ぶわけですがw
防衛2の難易度を運営がどう考えてるかが表れそう。
まぁ1キャラだけですが全職カンストにはしてるんで臨機応変に遊びたいと思います。

たるです!(断言


エスカロジークリアしました。
グッド&各キャラEDと女子会回収できたのでこれでいいかなと。
年々アクションの無いRPGが重くなっている、楽しいんだけどなぁ(´・ω・`)
以下感想。

戦闘

交代、控え中はHPMP回復し実質スキル使い放題で緩く。
サポゲージ共有、後衛も含めたサポ攻撃や防御が強い。
キャラは少ないが交代によってキャラを腐らせない良い仕様になった。
特定キャラだけでPTを固められないというのは一長一短ではあるか。
アイテム補充制、コスト制に変更とシステムも一新。
毎回の冒険でケチらず使えるようになったのは良かった。
中盤あたりまではシリーズ経験者なら余裕な難易度だが
後半はなかなか倒し甲斐のあるボスも。

錬金術

属性値の不足を強引にスキルで上げて補うのは楽しいw
ホムンクルスでの複製に加え、スキル複製でより一層楽に。
希少素材が勿体無くて使えない場面がほとんど無くなりgood。

その他

なぜビンゴはシンプルなのにあんなにも人をワクワクさせるのかw
ビンゴ!ビンゴ!ビンゴ!楽しいビンゴ!(ry
結局全埋めするからビンゴの意味無くね?というのは最早愚問。
計画的にしないと全梅はできないが
最後に選択して回収する時間があるのも○。

発生マークでイベント回収が便利に。

採取完了、掃討完了etc...全体的にキャラがよく喋ってくれて賑やか。

どうしてDLCでもフラメウちゃん使えないの?
わからない、私にはわからないの・・・
リンカは相変わらず犬かわいいとかウィルベルは美少女になったなぁとか。
アトリエ系は成長が上手い(加齢に悩む仕事人除く

またベタ褒めになってしまった(反省
毎度の事ではあるがマンネリ回避の要素を入れ続けて
楽しく遊べるようになっている錬金術の極意。
今回いわゆる男性向けからの脱却を意識しているのか、
ダブル主人公でそれなりに思い切ったんじゃないかなぁ。
(シャリーで路線戻りそうでもあるがw)
露骨なエロも無いしテイルズ並に全年齢通っていい出来と内容だったと思います。
アニメも楽しみですね。

アニメ感想14/04/07。

冬アニメ適当感想。

・そにアニ
バンド関係も重視してくれたのは良かった。鈴ちゃんかわいい。
設定だけの先行が多くてゲームではメンバーすら出番無かった気がするし(^ω^;)
キャラ推し系は記念アニメ化が多いので期待はしていなかったが
意外と話も画もしっかりしていた(失礼
成功と言っていいんじゃないかなぁ。

・飛空士
つまらなくはなかったが特筆することもない・・・
たまに感想に困るアニメと当たるのは相性の問題なのかもしれない。

・バディ
名前連呼してくれるので覚えやすい(アホ並感
開幕男同士でカップリングとかホモ向けか?と思ったらそうでもなく毎週楽しみだった系。
ループ脱出で現青葉が消えないのは世界線が違うからなのか、
若ビゾン老ビゾンが同時に存在できるなら若青葉老青葉も同時に存在できるのか・・・
まぁそのへんは2期でやってくれるんだろうきっと。

・ズヴィ
オッタカラオッタカラオッタカラホイ…
ラスト3話まで伏せていたのは解るが色々詰め込みすぎてw
なかなか個性的な設定でインパクトはあった感じ。
1期で終わるには惜しいが2期は無いのだろうか。

蟲師 続章
キャプテンアース
ラブライブ!2期
エスカ&ロジーのアトリエ
メカクシティアクターズ
ブラックブレット


春アニメはこのあたり視聴予定。
蟲師ラブライブは鉄板安定枠かな。その他取捨選択で、いじょ。

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
グラブル
MHXX
四女神オンライン
カグラPBS
ガンガンピクシーズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ