

2013年プレイしたゲームまとめ。

2013年プレイしたゲームまとめ。

1月
モンスターモンピース
(とび森)

2月

(ポケダンマグナゲート)
シャニアク
カグラSV

3月

ソルサク
ミクdivaF
ヴァンパイアリザレクション
聖魔導物語

4月

なし

5月

ファークライ3
サモ5

6月

討鬼伝
ガンダムブレイカー
エスカロジー

7月

なし

8月

なし

9月

MH4

10月

ポケモンY
FFF
ファンブレEX

11月

BBCP
GTA5
CODG
GE2
(BF4)

12月

なし

2013新作購入は20タイトルと減少。
2~3月、5~6月、10~11月と発売ラッシュが極端で
モチベが分散し過ぎて捗らずスルー分を出してしまったのが原因か。
決算の都合とかは解るけどバランスも考慮していただきたいですな(^ω^;)
まぁ急いで買う必要は無いわけだがw

俺殿堂入りはカグラSV、ファークライ3、MH4、ポケモンYといったところか。

(未クリアのエスカロジーとFFFは考慮せず)
落ち着いたらアキトリ2も回収していきたい。
RPGは買ってもモチベ上がりづらいのでマジで控えないとダメかもorz

来年は開幕のセインツ4、フルブ家庭用から始まりPS4、wiiuの巻き返し?など
盛り上がる要素が既に満載なので楽しみですね。
そろそろアルカナLM家庭用とかも出て欲しいなと思う2013年末でした。いじょ。

\ オゥ、メルシー! /


ge2131230.jpg
アリサ抱き枕カバー買ったよ魚拓とGE2クリアした感想。
vitaはキャプ楽だけど今それすら面倒だから飛ばすね(本音
最終装備は↑な感じ。
主に無属性□連打ゴリ押しで何とかなったので
今作ストーリーの難易度は低かった気がします。
しかし相変わらず蠍とクアドリガは解ってても苦手('ω'`)

ブラッドアーツによるアクション性の向上は○。

カスタマイズの面白さと対策に使える。
ただ強力なため、行動が装備したBAばかりで単調になりがちなのが課題か。
□連打→避けて□連打できる状況を待つ→□連打・・・
□連打できない場面だが他のBAなら避けつつ攻撃できる、みたいな事がしたい。
複数装備できたりする等の配慮が欲しいところ。

槌や大剣で強撃を当てた時の爽快感はやっぱりイマイチ。
やられモーションがフワァ・・・って感じで叩いてる重みが無い(´・ω・`)

複数相手のミッションが多くて結局分散安定なのは何とかならないだろうか。

合流も早いのでもうずっと分散していたい。
複数混戦するくらいなら受け渡しなど要らぬ。共闘()

キャラエピソードはおもしろい。
各キャラにも愛着が出てより一層ソロが捗ります(白目

討鬼伝の後だったのでマルチ無しは非常に痛い仕様と感じたものの
仲間は優秀だしぼっちプレイでもいいかなと。
狩りはやっぱりモンハンが最強な自分ですが
別モノのARPGとしては今後も期待していきたいと思います。

アニメ感想13/12/30。

秋アニメ超適当感想。

・BB
アクションがフワフワしてたのは術式のせいだなきっと(^ω^;)
アニメ新規は考えずにやりたいことやった感じ。
キーパーソン以外出す余裕無いのは解るが
瓦礫食らって退場したままなカルルのファン等はどう思っているのかw
適当プレイしてる自分にはストーリーの補足ついでに気楽に見れた作品だったかな。

・ヴヴヴ
後半のエルエルフはイケメンだった。俺に攫われてくれ(`・ω・´)キリッ
まぁ意表をついた展開を重視してるのは察するが、
尺都合なのかLLFと大佐の予言レベルの予測etc置いてけぼりな部分も。
とはいえそこまで悪くもなかったんじゃないかなと。不評多数という風潮ですがw
もう1クールあれば、というのが全てか。

・ガルパン

本放送スルーで気になってたので再放送チェック。
原作未読だが色々思い切ってカットしたなぁというのは伝わる。
そして原作有りのアニメは切り方の良し悪しで決まる(持論)。これは良い方だったかと。
戦車道というのも言い得て妙で、あくまで戦争じゃなくスポーツって雰囲気か。
随伴歩兵だの地雷だのあったらあんなガリガリ走れないからなぁ・・・w
そういう点で「戦車とかよくわからないけど楽しめた」をうまく引き出せたのでは。

冬アニメはこのへん見ようかなと↓
バディ・コンプレックス
とある飛空士への恋歌
そにアニ
世界征服~謀略のズヴィズダー~


本命はズヴィズダー(読みづらい)かな。
あとは今年の積み残りと相談で。いじょ。

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
グラブル
ポケモンムーン
レコラヴ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
