ねっぷねぷに・・してくれんじゃないのか(´・ω・`)

ネプPPノワール真EDクリアしたので感想↓

neppp131029003.jpg
育成はメニュー選択するだけ、ミニゲームも無く面白みは無い。

結果もランダム?のせいか
ガッツ低下とストレス増加の連鎖で休息連打に陥ったりするのは☓。
どのパラメータを上げるとどうなる、的な事も無い様子・・・
ボーカル高いとイベント発生、みたいなのがもっとあっても良かったのでは。
neppp131029002.jpg
なお進行はギャルゲー風だがイベント絵は一切無い(絶望
愛情を上げたエンディングでも煮え切らない感じ(´・ω・`)
何故か地味にシスターズの立ち絵が新しくなっているのは○。
neppp131029001.jpg
ライブ中はエフェクトとカメラワークの操作ができる。

得点は適当に合の手にエフェクト合わせるだけでも問題はない。
モデルはシリーズの使い回し、
服も曲も少ないのは仕方ないがライブメインならもう少し頑張って欲しかった。
キャラを弄れたり無制限ライブができるモードは○。

クリアは簡単でパラメータ引き継ぎもあるので難易度は低め。
クソゲーではないが楽しめる要素が足りず作業感がある。
ファンディスクくらいのノリでやるのがベストですね。
レトロゲーパロのスタッフロールは良かったですw
4女神を「なんとなく攻略した気になりたい」人以外は買う必要は無いと思います。

ユニちゃんはかわいい。

んんwwバンク待ち以外ありえないwww


ファンブレEX・FFF・ポケモンXY買いました報告(遅

FFFはエスカロジー後の予定なので恐らくプレイは半年程度先になりそう。
ポケモンはバンク出てからが本番だと思うのでペースは調整していきたい──
と思ってたもののあっさりクリアしてしまいました(;╹◡╹)
終始サクサク進行、シリーズ重ねる毎に本編は難易度下がってる気がします。
種族値やらタマゴ技を調べる気は時間的にも全くないのでそれも含めて今は待ち安定。

ファンブレは熱帯関連がイマイチ。

箱はラグが多少マシみたいですがそもそもどちらも人が(ry
熱帯系は格ゲーに限らず不具合出て当たり前になってますし調整難しいみたいですね(´・ω・)
シングルは一通りやった感想だけ書きますが↓
一粒で二度美味し・・くないストーリーのチャレンジ要素ウザい。
CPUは超必ぶっぱやODして殺しに来るので前作やってても面倒。
かといってイージーでもスリップや相殺の達成はしづらくなる。
新キャラ以外のストーリーも無いので完全に新規や初心者お断りですね。
話も全く完結してないが続編出せないんじゃないか(^ω^;)
あとはやりこみ要素無し、トレモで体力0ダウン固定が地味にダルいなど。
対戦ゲーで人居なくて環境整ってなくて一人プレイもショボいでやることが無い。
新キャラ勢は何故か3Dだし予算や期間がアレだったのかも。
面白い要素はある分、ちょっと色々もったいないゲームでした。合掌・・・

今後の予定はBF4が延期したもののほぼ予定どおりで。
BF4まではMH4とBBCPを主力にしたいと思います。いじょ。

アニメ感想13/10/15。

遅れましたが一応夏アニメ超適当感想。

・進撃

次週が楽しみ系。
立体機動の動きがすごい良かったですね、これぞアニメ化。
2期やらないんですかねえ。
アニメ続報なければ原作読みたいと思わせる出来でした。

・ファンタジスタドール

小町ラスボス→しってた
小町前マスター→しってた
最終戦前にラスボスとカレー作って食べる→!?
突っ込みどころの多さとシュールさはセンスの領域。
最初から最後まで気の抜けたコーラみたいな展開で気楽に観れました(褒め言葉
シンプルかつ露骨なエロも無いし休日朝向け。枠が取れないか・・・

・ねぷ

画と演出が総じて怪しい感じだったものの最低限は押さえてた雰囲気。
オリジナル(2開始前~の話+V)で原作やってても新鮮だったのは○。
ユニちゃんの出番が結構多かったのでそれだけは掛け値なしで満足。
黒いーすん不在のせいでタリ関係は強引だったが1クールではこんなものか。
販促としての役割は果たせたんじゃないかなと思います。

・イリヤ

クオリティはかなり高い印象。
イリヤがイリヤじゃないがかわいいからこれはこれで。
アーチャー化は突然の主人公補正全開だったけどカッコ良かったからそれもよしw
そのへんは原作知ってる人向けって感じでしたね。
2期あり?らしいので観たいと思います。

今期はヴヴヴレイブルーのみか。
ゲーム発売ラッシュが殺しに来てるのでアニメに回せない(´・ω・)
ポケモン作業が今作も同じ仕様ならついでに何か流し見てもいいかも。いじょ。

電撃FCロケテ行ってきました。

回転率高くてよかったです。台数はパワー。
自分は黒の王使ってきました。
アスナはキャラ人気と使いやすさで増えそうだからね(´・ω・`)
以下感想とかメモ。

カラーはAでデフォBで白Cで薄い紺色。低ダ無し。
技名はコマンド表に載っておらずセリフからなので仮称。
エクステ対応技わからん(´・ω・`)

5A:
5B:ロータス膝蹴り。
5C:ロータス蹴り上げ。遅いが早出し対空に使う? 真上には無力。

2A:
2B:屈ロータス前方下斬り。
2C:屈ロータス前方斬り。

JA:
JB:やや上斬り。横へは心許ない。
JC:斜め下斬り。真下へは心許ない。

投げ:サポやBCでキャンセル可能

214
見た目通りかそれ以下しか判定ない?
Cが斜め上だが飛び防止や対空にはイマイチ。
低空でも出せるが、出した後フワッと浮いて着地まで動けない。
地上ヒットではのけぞりのみ?正直使い道に欠ける・・・
青強化ならもっと使えるのだろうか。
AB>214EXからエリアルへ。

236
牽制の要、リアンノン5Cくらいの射程で長い。
吹っ飛ばし。超必レーザーも繋がるっぽい。
低空出しは中段(多分)で使えそう。ブラスト繋がるかな?EXだと射程が伸びる。

AB:デスバイバラージング
前進しながらロータスで連続蹴り。GPは出始めあたり?
初段から攻撃判定が消えた後のドヤ顔前進中までBCなどでキャンセル可?
前進時間は長いので出し切りは良くなさそう、最低でもガードさせたい。

2AB:柔法?
当身。当たれば何らかのキャンセルできたはず。
超必も取れるが持続は信頼できない、外すと隙大で死ねる。
セビと同じで取った分は赤ダメ、時間経過回復?
一点読みなら十分使える、アドガと合わせて確定ポイント探す技か。
シャナのかえんぐるまとか鳳凰天駆っぽい技とか合わせやすいかも。

BC切り札:モードチェンジ
主にABの歩きをキャンセルしてコンボへ。
回数制限アリ。ラウンドで1回復、初期2。

モード赤(射程強化)
236が微妙に伸びた?わかりづらい。

モード青(ヒット数増加)
214が多段に。一番わかりやすい。

モード緑(防御)
時間切れ間近でリード守る時とかに使う?
ロケテのせいか火力が全体的に控えめなので実戦的な効果は現状わかりづらい。

超必殺1:デスバイエンブレイシング
打撃投げ?空中には当たらない?密着でなくても当たる、ABからとかコンボで繋がる。

超必2:スターバーストストリーム
端端届く極太レーザー、範囲とかほぼバティスタのあれと同じ。
ガードされると同技で反確程度の隙。

コンボ
~ABリーファ>エリアル
~AB214EX>エリアル

AB多段のキャンセルタイミングが解らないので安定せず。コンボ苦手や(´・ω・`)

以上、間違ってたら訂正お願いします。


通常技はあまりリーチがなくダウンを取れる技もない?
対空もこれが対空!という解りやすい技は無い。
牽制キャラのようだが振れる技が少なく、牽制なら美琴の方が優秀に見えた。
いったい何キャラなんださっちゃん(´・ω・`)
低ダがないので攻めあぐねる。J攻撃の判定も真下には微妙でめくりも無い?
下段か低空236での択くらいか。
サポは牽制の合間とコンボに使えるリーファ安定。
現状出ているキャラの中では最弱なんじゃないかな(^ω^;)
全然戦えるし弱くはない。強みが見えないだけ・・・
アンケ書いてきたし、まだまだロケテはやると思うので気長に見守りましょうか。

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
グラブル
MHXX
四女神オンライン
カグラPBS
ガンガンピクシーズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ