

俺が・・俺達がガンプラだ!(`・ω・´)

ガンブレクリア。
サーベル 大剣 ライフル バズあたりを使ってました。以下感想を。

gunb1382300C.jpg
いわゆる無双ゲーだが無双しようと突っ込めば物量で割と死ねる。

マルチ協力を考慮して難易度は少し高めなのかも?
普段ゲーム慣れしてる人なら本編クリアまでは問題無いかと。

基本動作は多少モッサリだがブースト、ステップキャンセルを使えば割と軽快な動きができる。
近接攻撃でのコンボもガンガン繋がるので楽しい。
後半は即死級の攻撃が飛んでくるので盾を仕込んでおく&EXの無敵で避けるなど配慮が必要。

攻撃に重さがあり、敵がバラバラになりながら吹っ飛ぶので爽快感○。

ボスでデカいガンダム相手に戦うのも迫力があって良い。
ミッションの種類はもっと多くて良かったかも。シンプルに殲滅か防衛しかない。
gunb1382300B.jpg
愛機ガンダムブルーハワイ(夏)。魔改造はこのゲーム最大の売り。

ジム等の設定上弱い機体でも高性能に作る事である程度実用可能なのはgood.
ただ使いたいパーツの武器適正と使いたい武器が合うとは限らない。
一応モジュールで補助はできるが性能は趣味の範疇に留まる。

出ない機体が多い点は要注意。

チェーンマインはあるがケンプが居ない等(´・ω・`)
主役級ですらかなり削られているのでファンは何が出るか調べてから購入推奨。

ショップは全く利用しなかったのでもう少し旨みがあっても良かった。
キャラデザも微妙w


細かな調整は各所必要ですが出来そのものはかなり良いと思います。
やはり最も気になるのは機体数。
続編出して大量増加してくれることを願うのみですね。いじょ。

ゆで天使「言わせんな恥ずかしい(///)」

サモ5、条件逃して双子加入せずは心残りだがスピ子EDでクリア(´・ω・)
配線不調でSS適当になっちゃったけど以下感想。

攻撃でのMP回復は思い切ったシステム変更で新鮮。

召喚士でもアイテムに頼らず長期戦が可能でgood.

覚醒はほとんど使用せず。

召喚メインでアシスト多用だったのでMPが100超えない(´・ω・)
物理キャラなら確1増やせて強いのかも。
ただザコ多数の今作では範囲殲滅力の高い召喚の方が便利・・・

冥土の増援が多すぎ、マップによっては湧き場所も安定せずウザい。

単体としては弱いのでLVを上げていれば邪魔にもならないが、
BLVを守った場合は相当の苦労があると推測される。恐らくクソゲー(^ω^;)
幸い守らなくてもペナルティのBP減少が僅かなので進行に問題は無い。
ストーリー上仕方ないが中盤以降の敵が冥土ばかりで単調なのも×。

召喚術も戦闘面で従来のものから大きく変更が入り、
召喚LVさえあれば響友以外を誰でもシェアできる形に。
だが従来に比べ使える召喚獣が大幅に減少、寂しさを感じる。

BPは異常回復程度でしか使わず低下もさほど気にならなかった。
本編と各ミッション1回分ほどの経験値があればレベリングの必要は無いのも○。
samo513810a00A.jpg
samo513810a00C.jpg
ストーリーは新規でも問題無いと思われる。

シリーズ経験者に解る設定がちらほら見えるのは嬉しい。
しかしこの流れで真エンド的なものが無いのは残念。イスラ・・・

装備の強化は買い替えより楽かも。
素材が足りなくても本編を少し進めれば一軍の分は揃うようになっている。ここ重要。
能力付与もカスタマイズ性が出て良い。

ボーナスポイント割り振りの制限はもどかしいので不要。
というか何故付けた、無個性でつまらない。AT極振りできない物理アタッカー()。

番外編やクリア後などが無い、使えるキャラが少ないのは×。

先生、メドゥ、姫様あたり使えても良かった。
そのあたりはリメイクの出来が良かったせいもあってマイナス。

全体的にバランス良くまとまっていてゲームそのものは楽しめる。
しかし過去作と比べるとあらゆる部分でボリューム不足感が否めない。
サモ復活ということで期待し過ぎてしまったのか(´・ω・`)
5を新ベースとして今後のシリーズを展開というのであれば
これからを楽しみにしたいと思います。

命(金と時間)の使い方は真面目に考えよう(´・ω・`)


最近買ったもの、エクサム小冊子セットAB。

いい加減アルカナ勢にデモブラ本売りつけるのやめてくれませんかね('ω'`)
前編だけなのに半分以上占めるとか洒落にならない比率ですよ・・・
今度はせめて分けて欲しいですわ、グッズもね。
そに子etcコラボ系は積極的みたいなのでそこは色々と期待してますよっと。
P72900020008.jpg
P72900090001.jpg
フィギュアミスティの方の出来は満足。

やっぱりシャオメイミスティあたりは華がありますね。
フィギュア化が映えるデザインだと思います。
topso280513a00B.jpg
topso280513a00A.jpg
・PSO2
週末ブーストはディエスリュウ フラメリボルバー エルダーライフルと個人的には大勝利。
ディエスかっこいいです。ただ俺程度が背負うには重かったので売りました(^ω^;)
刀は今後も追加されていくでしょうし、強化待ちも含めて今抱えるべきではないかと。
弓で楽しんでるので急いで使わなくていいのもありますね。
Brは遠距離(マスター)近距離(カミカゼ)とバランスのとれたクラスだと思います・・・
まぁ当分ガチャらなくて済みそうというのは大きい(`・ω・´)

・ガンブレ
フェーズ2終了まで。
対艦刀オラオラ&たまに思い出したようなバズーカで問題なく進行。

・サモ5
14話。ここで初めてスキル習得を忘れていた事に気付く;(;゙゚'ω゚');
いや道理でZOCとか全然出ないわけだよorz
逆に言えば特に経験値稼ぎもせずスキル取らずここまで進めるって事でw
わりぃなギフト。おれ本気じゃなかったわ(暗黒微笑
泥遊びはもう終いにしようぜ・・・

アニメは進撃のファンタジスタしか追えてません_ノ乙(、ン、)_
俺、この戦いが終わったらアニメ消化するんだ・・・

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
