

鬼のアトリエブレイカー。


予定通り討鬼伝ガンブレエスカロジー回収。

討鬼伝ガンブレ進行、RPG分のアトリエは安定の積みで。
7月のEDF4ピクミンレゴはこの調子だとかなりマズいがどうすべきか(^ω^;)

・PSO2

500時間で☆10武器は7個というのは普通くらいなのかな。
プロジオン ツクヨミ マダムノアマガサ マイセン×2 ルインシャルム デモリションコメット(ロードアキシ ロケパン)。
積みの関係でブレイバー実装までインは控えていきたいところ。

・討鬼伝

早速はじめて4章。
体験版引き継ぎもあってサクサク進んでます。
メイン太刀にしたかったものの想定通り部位破壊が難。
破壊と立ち回り安定の弓メイン、瞬殺目的やザコ狩りに太刀が無難か。
本編後が醍醐味と聞いたのでストーリー終わったらマルチ行こうかな。

・シャニアク

4章まで。
戦闘少ししんどくなってきたと思ったら大砲強化でそんなことはなかった。
威力振りぶっぱ正解だったかなw

・サモ5

中断中。


なお春アニメは未消化(絶望

夏アニメ予定だけ書く・・・

神次元ゲイムネプテューヌ
ロウきゅーぶ!SS (第2期)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
ファンタジスタドール
神のみぞ知るセカイ 女神篇 (第3期)
銀の匙 Silver Spoon
ふたりはミルキィホームズ (第3期)


ネプぶっちゃけ期待はしてないが原作補正。
ロリバスは1期それなりに楽しめたのでそこそこ期待。
イリヤファンタジスタあたりは様子見。
神のみ銀匙は原作読んでるし思い切ってスルーもある。
ミルホは2期で失速してた印象あるので序盤次第。
空の境界は何故かDVD持ってるので修正版など見なくて良い。凶れ・・・

現状な惨状いじょ。ここからが本当の地獄だ(`・ω・´;)

膝にスカイダイビングを受けてしまってな・・・

ファークライ3、ストーリーのみクリアしたので以下感想。

戦闘の難易度そのものは低め。
SGや火炎放射器持って走り回ってもなんとかなったりする。
(流石に走りも隠れもしないランボープレイだと無理は有るがw)
マーキングや知覚強化で遮蔽物越しにも
敵シルエットが丸わかりのヌル仕様というのも大きい。
カメラでの索敵機能はgood。情報大事。
投石で敵の注意を引き配置や巡回を崩せるのも良いシステム。

エリア外から狙撃して敵にバレても追ってこない、狙撃最強伝説。

逆に敵が延々追ってくる思考にすると釣りだし最強になるから難しいか。
まぁリアルでも狙撃カウンターなんて無理ゲーだと思うからこれでいいのか。
200m離れた崖上の草むらにスナイパー、なんて見えるはずがないw
まぁ狙撃一択だと飽きるので楽しみ方を工夫する必要はあるかも。
ij6490001.jpg
というわけでテイクダウンが楽しい。
敵を刺殺→奪ったナイフやHGで連続キル等、アクション映画のような動きができる。
テイクダウンした敵の死体を隠す、逆に放置して別の敵をおびき出す事も可能。

落下耐性がスキル強化してもスペランカーでハゲる。

平地でダッシュジャンプしただけでHPがごっそり減るw
戦闘は全体的に緩いがここだけは注意が必要かも。

クソゲー要素の代表格であるQTEは受付に割と余裕があり特に気にはならなかった。

基地攻めが面白い。個人的にこのゲームで最も楽しめた部分。

どこから攻め崩すか、隠密で削っていくか、車で乗り込んでヒャッハーするか、
警報を手動で切るか破壊するかetcといった楽しみがある。
不自然に設置された(笑)猛獣の柵を壊し混乱に乗じて襲撃なんて事もできる。
基地攻めに限らないが、地雷やC4など戦術性のある道具を使えばより楽しめるはず。
ij649d0005.jpg
ij640002.jpg
各種ミニゲームが豊富。

狩り、収集、的撃ち、乗り物タイムアタック、ポーカーetc寄り道が捗る。
電波塔のアスレチック要素もここか。高所恐怖症の人にはつらいかもしれないw
ij0004.jpg
ハンドブックの人物紹介等にジョークが効いていて面白い。

和ゲーじゃ滅多にお目にかかれないこのセンスは貴重。

バグはそれなりにありそうだが自分は石版拾えないバグ程度。クエスト受け直しで拾えた。


UBI製スカイリムというか、アサクリのFPS版といった印象。
マップは広いが乗り物が各所に配置されファストトラベルも有り、
移動の不便さは特に感じず旅行のノリで冒険できる。非常に楽しめました。
グロとバイオレンス満載でも青い空青い海で鬱屈した気分にならないのは良いですねw
オープンワールド、FPSを楽しめる人に安心して薦められるタイトルだと思います。

ゲハ戦争ですよプロデューサー!


ネプPP届きました。

ワングー特典はキャラチョイスで結構やってくれますね。
消化間に合わなってない&いつもどおりDLCやパッチ来ると想定して積んでおきます。

・PSO2

ブレイバー来たらHuサブになりそうなので強化中。LV51。
Fi楽しくなってきた後だとHu武器がしっくりこないのがつらい(´・ω・`)
ブレイバー合わなかったらFiメインに戻るかな。

・サモ5

ギフトのステがAT>MATで草不可避。8話まで。
進行は問題無いがクリアしたくない病が発症w
シャニアク先に消化しにいこうかな。

・シャニアク

3章まで。バンバーン!
パニスが可愛すぎて完全にお荷物だが後半は役に立ってくれるんだろうか・・・(^ω^;)

・ファークライ3

クリアしたので感想まとめます。

アクション系は捗るが。

近況。

・PSO2

Hu48Fi48Ra46Gu30Fo30Te45まで。
アディアサバス堀り始めたものの移動ダルすぎハゲる。
LVも上がらなすぎてアドやエクスは全く考えていない現状(^q^)
行ったら行ったで目標無くなりそうだからこれでいいのかも。

・サモ5

6話まで。ルエリィ槍装備にビビるw
双子prpr戦でうっかり全滅した後はブレイブLV無視で俺TUEEEしてます(ゲス顔
BP減少も大したことないしそもそもBP使わないから問題ない。

・FC3

銃弾ライター神ガードまで。ジェイソン釣られすぎワロタw
地図は南のまだ行けない部分?を除けば全て制圧。
基地攻めが楽しいので早く行けるようになりたい。ミッション進めるしかないか。

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
