リィンバウムよ、私は帰ってきた!


ファークライ3とサモ5買いました。
パッケージの圧倒的温度差は気にしないように(^ω^;)
また積み作ってるものの6月末まで予定無いので問題ないはず。
AH3LM FC3 PSO2 サモ5>シャニアク聖魔導の優先度でプレイしていく所存。
RPG分が重いのでなんとか意識してクリアしていきたいと思います。いじょ。

ルウィーニ イキマス・・・( ゚ω゚ )


ネプVやっとトゥルークリアしたので感想を。
nepv00C.jpg
戦闘は前作同様に
属性、物理、魔法、ラッシュ、パワー、ブレイクの使い分けを楽しめる。

露骨に物理が通らず魔法が通る敵も多い。
異常の発生率高、バフデバフも敵味方かかりやすく効果大で戦略性に富む。
女神モードとのバランスが良くなった。
「ザコ相手は面倒だが強めな敵相手は変身したい」という絶妙な匙加減。
(前作までは女神になる必要性が薄かった印象)

ギルドのクエストが見易くなった、章限定表示は助かる。
ただコロシアムの旨味が有り過ぎて報酬は微妙。
コス製作での金策をすると更に不要になるが・・このへんの抜け道は恒例かw
nepv00D.jpg
見聞者、メリットはそれなりにあるが
トゥルー狙いややり込み以外では気にしなくても問題無い程度。

自動と言いつつ手動でチェックしないと再派遣されないのは面倒で△。
ログ付けて自動で回ってくれればもっと良かったかな。
nepv00A.jpg
キャラクターチャレンジ、ネプステーション等
飽きないように小さなアクセントも入っている。

シェア調整が不要になりエンディング管理が楽に。
nepv00E.jpg
2と大幅な変更は無いものの安定して楽しめました。
特に話はシリーズで一番良かったかと。所々に生々しいゲハ要素w
無駄にシリアス過ぎず、パロや軽いノリといった個性も活かせている。良作。
チームは別の新作を作るらしいのでネプ系はPPで完結か?
システム的にはもう完成形だと思うのでマンネリ化しないようにとの英断かも。
ひとまずそちらを期待して待ちたいですね。いじょ。

(愛の伝道師!そういうのもあるのか。)

ラブマックスやってます。パラセ勝てる気がしない\(^o^)/
まだまだ変更に振り回されてる状況。以下適当メモ。

コンボ
・A桜花NHC>空A縦姉>月花>JBjcJAJBJC>C桜花>超姉

対空A桜花から。高度あるから改良できるかも。

・5A3A5B5C>C桜花EFC>空B縦姉>雪花(D)コマ>JB5A5BJAJBJC>C桜花>超姉

中央桜花EFC新ルート。火力は調べてない(´・ω・)

・端)5A3A5B5C>C桜花NHC>空C縦姉(66)5A5BJAJBJC>C桜花>超姉

多分NHCをEFCでもできる。

大会でもっと洗練されたコンボされてそうだが一応。動画まだ見てない・・・
それと~C桜花NHCJA月花JAjcJAJBJCが
未だに安定しないので2C使うコンボ習得してこようと思いますorz

アルカナ

聖は立ち回り便利だけどなんか当たるとごっそり持っていかれてるような感覚w
今度は今回意外とガチそうな顎使ってみるか。連携でGC誘って爆発させたい(願望
練習は地元でもできそうなので各アルカナ連携を習得しておきたいです。いじょ。


5/15メモ追記


・顎)A桜花EFC重砲(9JD)空B縦姉(バウンド、66)5A5BJAJBJC>5A5BA桜花超姉

顎じゃなくても重砲抜けば入る。

・~C桜花EFC(9JD)空B縦姉(バウンド、66)5A5BJAJBJC5A5BA桜花超姉

中央EFCは簡単で安定するこれでいいや。
最後5A5B入ってたか忘れた(^ω^;) 無理ならJCC桜花。

端ならどれも空C縦姉安定。hcからだとバウンドしないので落ちる前に拾う。

EFCと端1AGはこのへんので問題なさそう。
中央1AGで安定して火力もある新ルートが解らない(´・ω・`)
桜花月花コンは偉大だった。

・5A3A5B6B2C(6hc)5A5BJAB月花JAjcJAJBJCC桜花超姉

2Cは5Aに生でも繋がるがhcしないと月花コンまでいけない?
2C後が微妙な距離で安定しづらい、改良できないなら使いたくない(^ω^;)

・5A3A5B6B2E(hc)JBJCB月花JAjcJAJBJC5A5BA桜花超姉

2Eから月花コン。6B引き戻し強化で安定に。火力は落ちる。

・顎)5A3A5B速砲(6hc)5A5B月花コン

強化された速砲からのコンボ。火力は高くなかったような。
6hcをEFCでもいい、5Cからでも一応入るが距離が厳しくなる。

・顎)5A3A5B6B2E重砲(nhc)空C縦姉雪花コマ?

C縦姉から空66JBも入るが続かないorz
どうもEFCしないと空縦姉はバウンドしない模様。
だが重砲からの猶予が長いので色々できそうではある、改良の余地あり。

そして村長は永い眠りに(ry

近況をば。

・PSO2

現在のレベルはHu48 Fi42 Ra43 Gu22 Fo30 Te19。
辞める宣言の呪いから逃げられなかった・・・
新作ラッシュの6月末までは最低でも辞めれそうにないですね(^q^)

・とび森

モチベ無くなってきたので終了。
最終メンバーは
ヒノコ ハムジ キャラメル オーロラ
ドレミ ニコバン ミント ショーイ ヒョウタ。
出入りの鈍い今作だったもののなかなかいいメンツだったと思います。
気が向いて再起動した時、運が良ければまた会おう(´・ω・`)

・シャニアク

オッス、パニスだよ!一緒に帰ろ?てへ♪(ゝω・)
着手したもののサモ5が来たらディスク入れ替え面倒で中断しそう。

・聖魔導

インスコ。

・ネプV

グッドクリア。
後は分岐からトゥルー終わらせにいきます。

今月コンシューマは来週のサモ5のみ。だがファークライ3も欲しい。
ネプ終わったら買いますかね。

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ