リズムゲームもできるミクさん撮影ソフト。


divaf2013416a.jpg
divaFプラチナ取得しました。

↑HARDですが嬉しかったのでパフェ記念魚拓。
スクショで撮ればよかった気付かんかった(´・ω・`)
ポイント稼ぎで緩くプレイ→コンボ200あたりで気づいてプレッシャーの流れw
ボタンの判定自体はかなり甘いと思いますが1つも落とさないのはやはり難しいですね・・・

楽曲は好きな曲が入ってると嬉しいものです。

初聴きのWeekender GirlとTell Your Worldもハマりました。
モジュールはキュートなスターヴォイス、セクシーのイノセントがお気に入り。
divaf13427a.jpg
PVもセンスがいいなぁと思ったり。かなり力入ってますね。

Weekender Girlかわいい。
キャットフードエロかわいい(*´ω`*)
元のPVが強いWORLD'S END UMBRELLAはいい配慮だったかと。
トリノコシティの方向性は意外でした。etc...

難易度、自分にはHARDがちょうどいいかな。
EXは難しい以前にボタン水増し感で忙しくて気持ちよくない・・・
トロフィーは多少面倒なだけで楽な部類、助かりました。
というかドリーミーシアターが本職以外無理だっただけか(^ω^;)
あと称号系ですが条件はオープンで良かったんじゃないかなと思います。

それと副産物的ですがPVでのスクショ撮影が捗りました(シャッターチャンスだ!)

歌詞消しあるし一応意識してるのかな?
早送り巻き戻しなどもあったらよかったかも。
ビジュアルライブラリも併せて壁紙用画像にしばらく困ることは無さそうw
スタジオはパンチラ制限の影響であまり自由に撮れないのでほぼ使わず。
まぁ公式的にミクさんのぱんつ撮影モード搭載するのも色々アレなのでコレデヨイ。

こんな感じでしょうか。個人的には非常に満足な出来でした。
キャラゲーとしても音ゲー分としても今後更に期待したいところですね。いじょ。

昔は駄菓子屋に置いてあったっけ・・・



ヴァンパイアリザレクション〆。

一応まともな動きの対戦をゲームのアップロード機能でage。便利ですね。
オン時使用はレイレイとフェリシア。
約50戦程度では2500前後をウロウロするのがやっとでした。
まぁ元は取れたしやり込む気は無いのでこのくらいで。

中身は調べれば調べるほど今で言う
「インフレさせてバランスを取ってる」イメージw
J攻撃から地上チェーン繋ぐのが無駄に難しかったり
昇竜の着地硬直が1Fだったりアドガ発生が確率だったりetc
そのあたりも現在の常識では考えられないですよね。
そういうシステム面でも当時の格ゲー黎明期らしさを味わえたと思います。
そりゃこれに金賭けてガチでやってた人が修羅になるのも道理(^ω^;)

とはいえやり込めば強くなるのはいつの時代も普遍の道理。
まずLM1000戦以上から目標に頑張りたいところです。いじょ。

右腕が疼く・・・(`・ω・´)

ソルサククリアしたので感想を。

戦闘はパターンを覚えるまでシビアな面も。

誘導が強く、素では予めダッシュしてないと避けられない攻撃や
ダッシュでは逆に避けられない攻撃など。
盾や回避系供物が無いとサイクロプスの回転に蹂躙されたり
スライムに端ハメされたりするw
供物の消費と救済or生贄の選択に慣れると楽しくなってくる。

投擲や拘束が強かったり魔物がゴーレムに引っかかったりは気になる。

話重視に考えてるならアクション苦手な人を救済する意味でアリか。
反面、産廃な供物も多くやり込むとバランスが気になるかも。

DLC無しでもボスは多いが無料DLCで更に増える(予定
狩りゲー完全新作でボス20以上というボリュームは評価できる数。

プレイヤーやNPCが居ると敵の体力が増えるので
ソロの方が楽で報酬等マルチをやるメリットは特に無いのが残念。

そのうえNPCはアホムーブで障害物によく引っかかったり、
プレイヤーを救済しにくる時の行動が一直線で大抵は失敗したり。
プレイヤーが近くに居ても吹き飛ばし連発する奴は更にウザい(^ω^#)
GE程度には頑張って欲しかった(寧ろGEを褒めるべきか?

マルチはロビー内、フィールド内でショートカット文が使えて
楽に最低限のコミュニケーションが取れる。
もっとも、これから生贄にする相手と語る事などないがな・・・(キリッ
sorusak13416a00C.jpg
とにかくストーリーが秀逸。
演出もシーンをよく表現していて見入る。
「魔法使いの仲間」も色々な魔法使いが居る世界観が見えてきてイイ。
sorusak13416a00B.jpg
キャラの名前や容姿がいつでも変えられる自由度がある反面、
ビジュアル的な個性を出しづらく愛着に欠けてしまうのが一長一短。

武器防具を誇示する事に楽しみを感じる人も多いだろうしそこは痛いかも。
素材(魂or気)集めて使用可能になる刻印は見た目の楽しみがないからモチベに響く(´・ω・`)

これまでの狩りゲーの中で最も話が面白いゲームだと感じました。
もちろん他部分も1作目の割に完成度が高く
よくできていると思いますが自分が推すならストーリー一択。
バランスに関してもストーリーを進めるだけなら問題もなく、
DLCと共に今後アプデの可能性も十分あるので現時点では保留に近いかと。
それら総合してvita買うならオススメの一品。
興味のある方はまずボリュームもある体験版からプレイしてみるといいと思います。

命駆けで擦りにきて。


カグラSVプラチナ取りました。以下感想。


kagura13413a00A.jpg
■戦闘
アクションが爽快で動かすのがとにかく楽しい。
ダッシュが速くキャンセルルートも多いので並の無双系よりスピーディーな動きが可能。
ただ謎に長い生着地硬直はガードでもキャンセルしたかった。
ダッシュキャンセルはできるからそこまで気にならないが・・・
低リスクのバーストや合閃など一方的になり過ぎない配慮もされている。

そして今作やっと使えるようになったガード。

突進系など反応できない速度の攻撃が多いので大抵は隙フォローか置きガード。
弾きは飛び道具や△降り読み、スパアマ頼みで強引に置いたりと使い所は多い。
弾き成功で反確&ゲージ1本はかなりおいしいのでプレスをかけれるのはイイ。
空ガはゲーム性としても無くてちょうどよかったかもしれない。

キャラ性能もキャラ毎に個性があって良い。
未来弾幕楽しいとか夜桜パイルバンカーきもちいいとかetc。

マルチは難易度の高いトロフィーも無いので気軽にできる。
kagura13413a00B.jpg
■その他
ストーリーは忍とはいえ血縁が死にすぎなのは気になる。
家族誰も死んでないキャラの方が少ないんじゃないか?(^ω^;)
本編が割とシリアスな反面、繚乱は基本的にぶっ飛んだノリになってて良い。
キャラ毎の魅力掘り下げができていて面白いプリ♪

キャラモデルが作りこまれていて可愛い。紫prpr。
キャラによっては元のキャラデザより可愛いと感じたりするw
前作に続きボイスの種類が多いのは賑やかで○。

行為室ではつついたり揺らしたりめくったり
やりたい放題できるのは素晴らしいですね。反応もたまりません(^ω^)
画面を擦って女の子を全裸にできる。
世界よ、これが日本のコンシューマゲームだ。
(モンモンもそうだったしvitaはエロ=擦り機能が定着しつつある感w
着せ替えも衣装が大量に増えて装飾品の位置や大きさも変更可能。
でも転身前後で装飾は変えたかったかな。
やぎう未来の眼帯着脱も。叢仏は外せるのに(´;ω;`)

キャラ数の大幅増加、TPS化で操作できることも大幅増加。
動きの自由度が有りテクい動きもできるアクション性。
ボリュームもある。なによりキャラが可愛い、エロい。
個人的に今年の神ゲー候補と言ってもいいくらいですね。
vita紳士ならマストバイの一品だと思います。

アニメ感想13/04/12。

冬アニメ感想。

・ビビオペ
真面目に考えると突っ込みどころが多過ぎて困るので
好きなキャラから突っ込めばいいと思うよ(´・ω・`)
僕は、ひまわりちゃん!
話は日曜朝でもいいくらい直球で解りやすい内容。いい意味で。
ヘタに誰得シリアス入れても困るのでこれくらいでおk。
ブヒオペ。エロ枠。眺めて楽しむアニメ。

・ロボノ

×インパクト ○コンパクト
アイリはお兄ちゃんがお話についてこれたかちょっと心配です・・・
本編の最低限は抑えたと思うので詳細はゲームで、といった感じか。
ただその分テンポは良く観やすい内容ではあったかも。

・カグラ

アニメ絵は不安定で好みではないがゲームと所々違った展開で新鮮。
じっちゃんや霧夜先生など脇役の出番多くて良かったね。
SVと時期が合って宣伝としてはいい効果が出たのでは。

・まおゆう

特に何も終わらない打ち切りエンドか。2期あるのか?
小難しい話が多いのでコミックなど活字の方が理解しやすいかも。

・ラブライブ

これはラブライブを目指し、儚くも散った少女たちの物語である・・・
グッドかノーマルエンドって感じだったかなぁ。
幾つか選択肢間違えた結果がこれだよ!ってのがしっくりくるw
ライブ成功→留学了承→ことり帰国&9人で真のアイドル目指すとかでも良かった。
夢見過ぎだけどトゥルーってそういうものやん?カードもそう言ってる(ゴリ押し
まぁあくまでスクールアイドルって事なのかな。
あとどのキャラが出番少ないみたいな印象は無く、バランスよく台詞があったと思う。
3Dも上手く使ってたイメージ。これからは激しく動かすアニメだと3D増えそうね。

・リトバス

制作が京アニじゃなくても作画は問題無し。
原作知らないが配役はいつものkeyな印象。
学生でバカやってます、シリアスもやってます、不思議な事も起こります的な。
しかし話が重いので視聴が捗らずつらかった_ノ乙(、ン、)_
張った伏線を回収してないのでそこはリフレイン待ちか。見るかどうかは怪しいw

全体的にはラブライブが一番良かったかな。エロ可愛かったし。
コンテンツはデカいが出遅れているのでガチ投資はするつもり無し。
ちゃんとした抱き枕カバー出るなら考える(`・ω・´)
春アニメ視聴予定↓

はたらく魔王さま!
フォトカノ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第2期)
翠星のガルガンティア
革命機ヴァルヴレイヴ

働魔王はラノベ気になってるうちにアニメ化したので視聴。
フォトカノ楽しみ。俺妹は1期見るに鉄板なはず。
ロボはヴァルヴレイヴ期待。
ガルガンティアも出来は良さそうなので押さえるがロボ不安。
あと早々に喪服用意しなきゃいけなそうなのが重い。脚本的な意味でw
積みゲー崩しと折り合いつけて継続可否考えて行きたいところです。いじょ。

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ