

カレーゲーなら寝かせておくが吉。


聖魔導届きました。
コンパちゃんでシレン系なのでノールックで飛びついてみた感じ。
だが積みゲー状況とパッチ待ちも含めて当面は積み逝きか(;╹◡╹)

・PSO2
近接マグをうっかりゴリ化させてしまったので
キューブ配布待ちつつ別マグでガンナー育成。
──してたが断食すれば打ち上げない事に気づいたのは
ガンナーLV20になってからだった_ノ乙(、ン、)_
まぁガンナーも面白いけどね。

・ヴァンパイア
ランクマは2400~2500くらいをウロウロ。
それとデフォ難易度CPUをやっとノーコンでクリア。
このゲームはCPUがホント強いと思います。強いよね?(^ω^;)
ある程度パターンで来るのは解ってるけど
硬直や判定を現行ゲームと同じ頭で考えてしまって痛い目に合うw
着地硬直あると思った?残念、デモンクレイドルちゃんでした!(´;ω;;;:.::

・ソルサク
仲間クリア。本編は最後まで行ってマーリンに負けてきた\(^o^)/
DLCで新ボスもどんどん来るから焦る必要無いし(震え声

・divaF
全曲ノーマルクリア。トロコン行きたい。

・カグラ
あとは愚連隊と繚乱。

4月はアサクリベ廉価、ポケスクU程度なので消化安定しそう。
アニメは全く進んでないですが新番組も見たいですね。いじょ。

安易に呼び方を変えてはならない(戒め

tobim130321a00B.jpg
お前がどうした。

住民達には親しみを込めてダーリンと呼ばれるようになりました。
♂でも関係無いんですねぇ・・・(困惑)
tobim130321a00A.jpg
オーロラにヤンデレ疑惑浮上。

キャラメルさんの首を獲ってくるみたいに言わないでくださいw
橋作るのに家が邪魔だと思ったけどそこまでしなくていいです(^ω^;)
tobim130321a00C.jpg
定番、ねぎくさいめいが(自称)作成。

ドット模写面倒だったのでフリーで書いたのですが
1枚デザなら誤魔化しが効く分まともに見える・・はず。

住人はピース、マキバスターOUT ヒノコIN。
現在はキャラメル ミント ニコバン ハムジ
ショーイ オーロラ ヒノコ マスカラス。鳥が多いですw
キャンプ場には全然住人来なくてクソ。
引越し間隔長いんだからもっと来てくれ(´・ω・`)
すれ違いストック云々は勘弁・・・

近況いじょ。
既にほぼ惰性化してきましたがどうでもよくなるまでは継続で。

あおーんあおーん(`・ω・´)


ヴァンパイア買いました。

LMまでに対戦のカンでも取り戻せたらなーと。
スピード速いから慣れればきっとアルカナは止まって見えるようになる・・といいな。
でもなんか対人以前にCPUがやたら強いんですがこれは逆に俺が弱いのか?(´;ω;`)
動きに迷いがあるのを突かれている気がするw
まぁ人口的にも長くプレイする空気じゃなさそうなのでそこそこにしときます(逃げ
その他近況↓

・PSO2

現在Ra30 Hu27 Fo16。
飽き防止のため万遍なく上げてしまってます。
まぁガンナーやらファイター触ってアクション飽きたら終わりかなー程度のモチベ。
Fo一択の環境に付き合う気はないしひたすらレア掘りにも興味無い。
───くらいきっぱり宣言しとかないと辞められなそうで怖い(^ω^;)
課金体系が良心的なのは上手いなーと思います。無くてもまるで困らない。
制限で不自由を感じさせるより効率や拡張性を重視している。
無課金で続けやすいが慣れた頃には課金メリットを十分に把握してしまう。危険ですw

・ソルサク

世界が終わるまであと3日。話が超たのしい。

・カグラ

蛇女クリア、紅蓮以外併行中。

・divaF

着手。まだ☆を頭が認識してなくて密度高い部分が終わった直後は素ルーしてたり。
なにあの流れ星、程度に思ってます( ゚ω゚)
全曲ノーマル終わってからが本番かな。

・ネプV

2周目9章で発売ラッシュが来て頓挫。

・シャニアク

積み。

・アニメ

ガン積み。

6月スケジュールもだんだん出て来ましたね。ネプPPガンブレ。
アトリエ新作も例年通りならこのあたりか。
直前にRPG分のサモ5もあるので
また半年近く積む事になりそうですがプレイしたいです。いじょ。

ピカチュウ「お前・・・消えるのか?」


ポケダンマグナゲートクリアしました。
パートナー瀕死でやり直しなのが慣れず何度かダウンしましたがw
仲間は犠牲にするものという考えが染み付いてしまっていた。すまないイケメン(ピカチュウ♂)
では以下感想。

序盤は4匹で蹂躙するだけ、中盤から異常使いが増えて嫌らしくなる。
アイテムが強く入手もしやすいため使いまくれば楽に進めるが、
終盤ボスはアイテムが効かないので
ほぼブースト&回復しまくりのパワープレイしかない。

苦手タイプ相手は仲間に任せる立ち回りが必要でタイプの個性は出ている。
ここでも露骨に草不遇でワロタ・・ワロタ・・・(´;ω;`)
メンバー数が多いため細かい作戦を個別に設定できるのは○。
というか設定しないと地面相手に電磁波撃ったりするので注意が必要。

全体的に入り組んだ通路が多くダッシュが止まりやすい、
部屋の少ない構成なのが移動しづらく×。

パラダイスを開拓し自由に施設を建てられるのは良い。
しかし本編クリアだけなら施設は不要と言ってもいい。

仲間モードで仲間をメイン操作にできるのは○。
全ての既出ポケが出るわけではないがそれでも色々使えるのは嬉しい。

意外と話のテーマは深い。
自己犠牲の精神や人(ポケモンw)を見た目で判断しない等の教育的な面も見受けられる。
諦ムンナよ!もっと熱くなれよ!

ほぼ本編だけプレイの感想はこんな感じか。
あまりやり込む気にはならなかった(^ω^;)
他の不思議ダンジョン系と違う部分に戸惑う所もありますが
ポケモン好きならやってみるのもいいかも。
何日もかけて強化した武器を弾き飛ばされるような事も無いので
ジャンル入門にもオススメかとw
小さい子供から大きいお友達まで遊べるゲームだと思います。

L:プレイする R:積みゲーにする


ソルサクとdivaFも来ました。
ソルサクプレイ中と思われるミクさんポスターかわいいです。
このやり遂げたような表情はきっと生贄を選択したに違いない(^q^)
狩り系ではキャラの魅力的にGE2待ちなんですが
ソルサクは話とゲーム部分を期待してます。
divaFはトロコン目指したいですね。いじょ。

パンの誇りを舞い掲げる(`・ω・´)


シャニアクとvitaカグラ購入。

カグラは紫 詠 未来あたりメインにする方針。
まぁキャラ人気+アニメ効果+パワー型で使いやすい詠は増えそうだし紫メインになりそうか?
未来は遠距離ウザいから逆に無視されなすぎてフルボッコが怖いが面白そう。
それと無限ダッシュ組の修正はよ。次元の違う壊れ方してるから禁止まであるで(^ω^;)

シャニアクは前作危うくKOTY受賞しかけましたが今回は如何に。
ってか話がいつも通り微妙で難易度ヌルいキャラゲーなだけでクソじゃなかったろ!いい加減にしろ!
・・・普通に面白く作ってくれてもいいのよ?(;╹◡╹)

以下今週からの予定↓
オン:ソルサク ヴァインパイア>カグラ>BO2(PSO2
オフ:ネプV ポケダン シャニアク divaF 聖魔導(ルイマン2?


カグラはオントロフィー無いらしいのでソルサク優先。ヴァンパイア来たらヴァンパイアも。
PSO2は無料民度も考慮でソロ専適当プレイか。ビースト居ないしな(´・ω・`)
オフ系は急ぐ必要無いので順番に片付ける所存。
以降4月のPS3アサクリベ廉価以外全て未定なので初夏あたりまでうまく配分したいところ。
ardakiburan13220a.jpg
ardakiburan13228a.jpg
あと遅れましたがブログでも抱枕カバー記念age。

悲願でしたからね・・本当に嬉しいです。
舞織かわいいよ舞織。触り心地も上々で言うことナシですね。
最近は添い寝感を重視していてデザインが正面&背面向きよりも
やや横向きのが良かったのでそこもgoodでした。
後続は苦労しそうですが頑張ってください(`・ω・´)
エルザも本気みたいだし2弾もなんとか通るといいですね。

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
