

vitaを擦る理由?娯楽だよ(愉悦

記事遅れましたがモンスターモンピースクリア感想。

ルールは解りやすいがよく練られている。
オーラタイプ(連続配置ボーナス)、種族(融合)、スキル、才能。
当然だが色統一が強い。
スキルはマナを食うので任意でオンオフしたかった。

カードの種類は1作目ならこれくらいか。

キャラはかわいいのでガチャが捗る、リアルじゃなくて助かった(^ω^;)
バランスは仕方ないのだがマナ増減系が壊れ性能で×。
低コで出せる上に増減量が高いのでどんなデッキでも主軸になってしまう。
マナ増加から高コ召喚速攻でのパワープレイや
開幕マナDOWNを3連打食らってCPUに封殺されかける等。
プレイヤーがその時点で所持できないカードというのが更にウザい(^ω^#)
ストーリーではアイテムである程度カバーできるのが救い。
(とはいえほとんど使わずに済んだ。
評価に響くが拠点耐久削っての巻き返しは可能。

目玉である胸キュンスクラッチは
擦った後の能力が逆に使いづらかったりする。

エクストリームラブはゲージが増えないので
発動すると逆にウザかったり
背面タッチも効いてるか微妙で特に面白くもない・・・
ただ擦って喘がせて脱がせるという発想はとても素敵だと思いました(^q^)
DLCでのボイスチェンジは○。
ギャル声苦痛だったので無料ボイス当てて擦る気になったw

序盤進行と難易度の調整が絶妙でGJ。

こちらが慣れるのに合わせて融合、スキルなどを使うようになってくる。
しかし章後半からマナ増減系大量投下の露骨な厨行動を繰り返すのは×。

対戦はせず。面白いんでしょうけどね。
↑の理由からデッキ制限やレートマッチくらい無いとやる気出ません(´・ω・`)
CPU相手だから2ターンで高コ出されてもなんとかなるんや・・・

パスボタンが十字のすぐ右にあるので誤爆が痛い。

一部バランス等問題はあるとはいえ、
シリーズではない上にカード系というジャンルで
コンパちゃんがここまでできるとは思ってなかった(失礼
ストーリーをやる分には普通に面白かったです。
エロも擦りと一部イベントくらいなので
硬派なデュエリストの人も戯れにプレイしてみてはいかがでしょうかw
売れ行きも上々らしいので次回作期待しましょうかね。

デパートできるまでに飽きるんじゃないか(^ω^;)


村旗用にリザードン製作。

一番好きなのはコジョミロあたりだけど・・象徴としてはピカチュウや御三家ですよねぇやっぱり。
次は顔出し看板でも細工するか。

カーニバルは全回収。従兄弟協力感謝。
6時までと知らず0時まで必死でした_ノ乙(、ン、)_
家具としてもなかなか良さそうなので一部なら使っていこうかな。

自宅全部屋増築、改装は奥2F地下が残り。
博物館2F解放、園芸開店、靴屋開店、クラブ開店、スーパー改装中、美容室開店、カフェ集金中。
施設は大体揃ってきました。

オーロラIN、チャーミーOUTで順調。
ニコバンはなんか愛着出てきましたw
ピースが20日引越し予定。マスカラス出ていかねえかな(本音

WE LOVE アルカナ。


JAEPO行って来ました。
LM1回やってひとまずネシカカードはゲット。
ファンブレとかもあったんだな見ればよかった(´・ω・)
HPにもパンフにも間借り出展の企業名やタイトル書かれてないから気づかなかった。
もうちょっと宣伝してよ公式・・・
以下前回も合わせLM。

妹は心なしか早く。変更点見たせいかなw
妹設置Cはかなり前に設置、端ちょい前くらいまで。
C横姉は追撃できないのかな?試してないから解らぬ。
雪花紐上段化は痛いがJ縦姉で補えということか。
ってか流石にJ縦姉は中段だよね?(^ω^;)
上段でもJ縦姉の微下がり使って表裏とかはできそうかな。
まぁ舞織としては前回ロケテに比べて解りやすい弱体化も入ったので一安心_ノ乙(、ン、)_

使ったアルカナは音のみ。イクリで連鎖発動。
イクリはブラストからの守りに使えそう。
攻めに使うなら効果時間的に連携組まないとつらいか。
エコーも使ってはみたが性能見る余裕無し。

こんなところか。
ぶっちゃけ稼働しないと俺程度じゃなんとも言えないですねw
良くも悪くもイクリを軸に動けという印象があるのでアルカナ選択は柔軟に。
花ガン篭りSTGとかは良いクソゲーになりそうでたのしみです( ゚ω゚)

─近況─


・ネプV

ルウィーニ イキマス・・・( ゚ω゚)
サクサク進行で4章へ。MAGESちゃん頼ってたせいか
ブラン加入時にPTレベルが10も離れている事態w
どおりでザコ戦で苦戦するわけだよ!
しかしノーマルEDまでは章評価も無視して進む方針は揺るがない。

・モンモン

クリアしたので感想まとめます。

・ポケダン

なかまモード解放あたりまで。
今のところ4匹で蹂躙していくだけの作業だがこれでいいのだろうかw


月末までゲーム購入予定無し。ただし月末から修羅。
シャニアク カグラ PSO2 BO2DLC divaF ソルサク。リズン2は諦める(´・ω・`)
それまでにポケダンくらいは終わらせたい所存。いじょ。

アイエエエ!ナンデ!?ツタージャナンデ!?


ポケダン∞衝動買いしました金使い過ぎ自重(´・ω・`)
主人公ツタージャ、相棒ピカチュウ♂で開始。
しかしこの主人公、開幕から人間に戻る事を全く考えてないあたり
相当訓練されたケモナーなのではないかと推測されるw
3DSはこれととび森でしばらく凌ぐ予定。wiiUは知らん。ピクミンはよ・・・

・BO2

パッチ当てても巻き戻りが怖くて放置中。
世界的に売れててもオン関係の問題解決は手こずるものなんですかね。
パッチのパッチとDLC来たら復帰考える。

・ネプV

着手。ノーマルルートだとユニちゃん使えないらしいので
ノーマルさっさとクリアしてグッド&トゥルー行く予定。

・モンモン

9章。
カード性能的に対戦する気がおきないのでクリアしたら終わりかな。


今週のジャパンなんたらエキスポはLMやりに行く予定。
長蛇列並んでもいい、ネシカは最悪貰えなくてもいいが
とにかく何らかの弱体化要望をアンケに書きたいw
舞織、というかSTGキャラは初中級殺しだからそれが強いと対戦拒否&過疎化が怖い。
もう1回やってどんな気持ちで戦えばいいのか見極めたいと思います。いじょ。

コンビニはよ・・・

とび森経過。
眠らない村発動、島解放、キャンプ場完成、橋建設中、自宅2Fまで。
はやくパチンコ、オノ欲しい(´・ω・`)
tobim13202a00E.jpg
地形はこんな感じ。
駅真下の池が邪魔な程度で不都合は無いかなと。

初期メンバーは
マキバスター キャラメル ピース ミント ハムジ。
特に当たり障りのないメンツでした。
キャラメルはキープしたいかな。
ってかハムジはハムスターだったのか( ゚д゚)
黒いしオッサンっぽいしクマ系かと思ってたw
意外とかわいげがあるかも。
その後引っ越してきたのはマスカラス ニコバン チャーミー。
うん、まぁ好きに引っ越していいよ(正直
tobim13202a00A.jpg
あと舞織@4枚デザイン製作。
前作でも4枚は作ってたので概ね想像通り。流石に28枚とかは作る気にならないw
旗用1枚と看板系、服デザ系も作りたいですね。

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
