2012年プレイしたゲームまとめ。

2012年プレイしたゲームまとめ。

1月

ACV

2月

フォトカノ
新ラブプラス
たっちしよ

3月

ワンピ海賊無双
シャニブレ

4月

(スカイリム)
(BBEX)

5月

ドラゴンズドグマ

6月

東京ジャングル
BW2
アーシャ
ロボノ
(バトオペ)
(ネプ2)

7月

ルンファク4
P4U

8月


9月

パッツァ
ネプV
カグラB

10月

(スケート3)

11月

サモ4
BO2

12月

MH3GHD

去年27、今年は新作以外も含め23と減少。
やりたいゲームが無くて苦しい時期が多かった気がします。
個人的に「これぞ名作!」というのも少なかったですね(´・ω・`)
アーシャ最強は揺るがないものの、その対抗馬が無い感じ。
他も良ゲー揃いで楽しめたのは間違いないですけどね。
積みネプV評価は保留。
取りこぼし分はRPG分供給過多でスルーしたエクシリア2、廉価待ちアサクリなど。
来年はもっと面白いゲームが増えれば嬉しいです。

今のところ未定含めて来年(以降)はこのへんのタイトルに期待↓

DIVAF MH4
GTA5 サモ5 GE2
ガンダムブレイカー ダクソ2
TTT2 うたわれ2 スマブラ

モンハンGTAは鉄板。というか鉄板でなければならない(重圧
スマブラは年内に出さないとWiiUスケジュール表がワロエナイ。
ピクミンで1年支えるのは流石に無理、他に何か出るんだろうか・・・
まぁユーザーとしては座して待つ他ないので一応期待だけはしておきます。
余裕があればカグラ等頑張ってきているVITAちゃんも視野に入れていきたいですね。いじょ。

買い時では無いと思うものの。

wiiu1209a.jpg
WiiU買いました。
ソフトはMH3GHD。据え置き大画面でモンハンやりたいんです。
今後スマブラや、あわよくばMH4もHDで出ると踏んで先行投資ということで。
ルンファクとかも来るといいなー。

・BO2

プレステ1回、無難にゴースト取得。
盾頻度を落としてTDMで芋ARメインしてました(^q^)
TDMでのレシオは1.5くらい。
SPM180しかないけど死なない方が大事だと思ってます。
空見上げて敵UAVが3機出てるような試合は勝てる見込みがないw
オブジェクト系ならAR置いてSMGかSGで突っ込むべきでしょうけどね。

立ち回りはクソリスでケツ掘られないよう後方に索敵用イライラ棒撒いて
狭いMAPでも広い場所に徹底して篭り。
殺し損ねたり敵UAV出て孤立したら味方居る場所まで即逃げ&対空。
MW3と違ってかなりチキンで息詰まる戦いをしてます。
武器はシグやM8使ってみたものの遭遇戦がつらいのでタボール等も。
今後ゴースト増えて遭遇戦が増えると思うので鉄板のアバカンか
意外にイケそうなM27バースト使おうと思ってます。

・ルンファク

2年目春、ルーンプラーナ6層までクリア。
シナリオクリアとゲームクリアを合わせたいし
いい加減焦らしプレイやめてカノジョ作ろうw

・サモ4

8話まで。戦闘に割と余裕が出てきた感。
だが庭パズル8クリアしても大地スープのレシピが無い謎orz
パズルも修行も料理もその時点での最大まで上げたのに出ない。
諦めて進行、グルメじいさん今度は旨いメシ食わせてやるorz

・BBCP

今作のライチ基礎コン投げコン等を一応把握した程度の能力。
コンボ精度や立ち回り、無論キャラ対も全くしてないので課題山積み。
しかし家庭用も出るはずなので今のうちに貯金作っておきたいところ。

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ