お布施の定めに・・舞い殉じる!(`・ω・´)


カグラB蛇女クリアしました。

蛇女本編だけで6時間くらい、寄り道すると倍はかかるんじゃないかな。
残りは暇潰しにちまちまプレイしていく予定。
もやしと未来がかわいかったですね。以下感想。

コンボは今作もほぼ連打で良し、とっつきやすく簡単。

相変わらず地上コンボで敵をハメる事はできる。
たまに撃ってくるRでのふっ飛ばし反撃も見てから回避で攻め継続。
・・・言うても日影のX撃つだけでボス戦は作業にできるんやけどな(´・ω・`)
逆にザコがザコじゃないところに苦戦。
複数人で飛び道具や毒霧を連発されるとなかなか抜けづらい。
どうせなら縦軸移動技、ガードやガーキャンができる属性も欲しかった。
空中秘伝は・・使わずに終わったから必要性は無い(ぇ

蛇女側のストーリーでキャラに厚みが出た。

裏話的な今作だが視点が違うので退屈ではない。
いじめ云々の補足があったとはいえ前作の未来なんて
ヒステリックなガキ止まりだったからなぁ(^ω^;)
今回はお荷物ポジションや内心の葛藤なんかを見せて可愛くなったかと。

真新しさは特に無いが、蛇女編&前作収録でファンにも新規にも配慮された一本。
奥深いアクションがやりたい人向けではないものの携帯機らしい手軽さは健在。
キャラ目当てなら買って損はしないゲームだと思います。

ラステイションのハードは世界一ィィイイ!!

ネプ2プラチナ取得しました。
ユニちゃんかわいかったです(*´Д`) 以下感想。
nep1292600D.jpg
nep1292600C.jpg
戦闘がとにかく超進化。

ランダム→シンボルエンカウント化。
移動と攻撃にサークル範囲制導入で戦略性がアップ。
バフを駆使することで有利に戦える程度の良バランス。TEC系重要。
敵が異常を多用してくるので対策が必要だったり、
技も使用用途毎に使い分けたりと単調でなく
レベルを上げて物理で殴ればいい戦闘ではないのが○。
交代と女神化をほとんど使わなかったのはプレイスタイルの差か?
SPコスト面でもう少し緩ければ変身も使ったが
通常フォームの方が好きなのでなんともw

連続技や協力技などの実用性や見た目の面も良い。

個人的にはベールのモーションが槍ブンブン振ってて好きです。
戦闘開始&リザルトがロードもほぼ無くかなりスムーズでgood。
モーションスキップも可能で至れりつくせり。

前作酷かったメンバー加入のバランスも進行に合わせて改善。

カップリング効果でPT編成も楽しめる。
コロシアムでシェア調整、マルチエンドのルート選択が楽に。
nep1292600B.jpg
nep1292600A.jpg
みんつぶを中心に小イベントも結構多く楽しめる。

がすとちゃんの意外な苦労・・・w
パロネタやコラボネタの際どさに冷や汗も(^ω^;)
有料障害連発のハードだの二番煎じハードだのギリギリw だがそれがいい。

装備購入で攻撃範囲が見れない?のがやや不便か。ロードすればいいが。
衣装もカラバリ中心だが依頼と購入でそれなりにDLC無しでも手に入る。

前作に比べ今作はこれといった不満を書けないほど良ゲーに進化、
特に戦闘関連が前作とは別ゲーと言えるほど快適に。
ぶっちゃけRPGは面倒で好きじゃないんですが
これくらいサクサク進められるなら楽しいですね。
コンパイルハート発の中で最高の出来だったと思います。Vにも期待。

全裸ょぅι゛ょに尊厳を着せるゲーム。

UNI稼働後初プレイ。
バティ、ロケテ補正とキャラ性能押し付けでそこそこ勝てたり。
ただ主なダメージソースはDCぶっぱからBC(>IW)、
A玉固め嫌って飛ぶのでそこにJBやJC刺してコンボのパターン。
相手がまだ解ってないから通ってる感。
A玉ごと斬ればいいとかバレ始めたらきっと通用しない(^q^)

~2C5C>JBJC>Aドリル>2BBサマソ(設置etc

の簡単安定コンボ使用。遠い場合はBCで妥協。
崩しはチェイン使ってもいいから見えない系のネタがないと体力不利で守られてお通夜。
投げ抜けガンガード相手に何もできなかったw
というか投げ抜けできないと人権が無い勢いなのでついていけるか不安(^ω^;)
前ステ6Dは投げ抜け狩りに使える予感。
中下段(特に下段)が頼れない雰囲気なのでめくりメインか?
JC DC 設置 ドリルあたりを使って何か閃け!

・メモとか

ダッシュ8Jで慣性の乗った垂直Jが出る
DBガード(上タメ)JC>Bドリル
DCガード(上タメ)→チェイン→低空Bドリル
9タメしつつ9Dだとアサルトが出ないのでチェイン無し最速低空ドリルは無理?
アサルトから設置急停止は制限かかっててできない?
リンネに固め玉を2C?で割り込まれた
DCぶっぱ強いがガード時不利、BCまで出し切りの甘えはよくない。狩られそう
ガード後不利が少なそうなDBでカウンターからコンボを狙っていくべきか
Aサマソ状況よくないので封印、リバサも迎撃もBサマソでいい
リンネ屈にJCあたりづらい
金髪オリエはロケテでいた人かな、PS差を感じた
ゴルドー、コマ投げ?と鎌振り下ろし注意。こっちもPS負けしてたw

週1予定でも稼働直後なのでまたすぐ行きそうw
とにかく崩し頑張りませう。

積み消化月間。


ユニのぱんつが見えすぎてカッとなって何故かノワールを作っていた。
3時間もかけたのに模様はマウス書きという半端なやる気の結果がこれだよ!
本編の方は前作と別ゲーくらい快適サクサクで感動。
現在ルウィー行くところまで。
アーシャもVもあるので気にせず進めようと思います。

・BW2

満を持してランダムフリー対戦開始。
結果は11戦6勝5敗。なにこのゲーム超おもしろい( ;゚д゚)
思ったほどガチじゃなく旅パ統一パと色々居て驚くw
みんな割と好きなポケモン使ってる感じですね。対面も居ましたが。
伝説準伝説抜き、中の上くらいの好きな奴で固めちゃったものの
もっと趣味に走っていい気がしてきました。

プレイングも頑張って経験値あげていきたいところ。
ドダイトス見てたら交換読み込みで火炎放射だろう→10万でリザ乙だったり、
地震読み交換読み氷柱針が致命打で負けた事は忘れない(´;ω;`)
普通に交換しなければ勝ってたんじゃないかあれ・・・
あと素早さ間違えてアイアントに燕乙されたコジョ、正直すまんかったorz
覚えてたはずなんですが実際対戦入ると忘れますね。トリルの存在も然り。
このへんは慣れていくしかないと思います。

・パッツァ

プラチナ取得。
ファン考慮か最近の格ゲーにしてはかなりヌルいトロフィーでした。
まだランクマはA+だけどもうやらなくていいんじゃないかなw
緑はおkとしても黄色は気になったりするので。
それとマナカの謎切断が目立つのでそこはなんとかして欲しいですね(´・ω・)

おっぱじめるぞ野郎共!(`・ω・´)


パッツァとネプVとカグラb買いました。
ノワールかわいいですねぇ。安牌。
発売スケジュール、9 10 11月は緩めなのでやっと一息といったところか。
ねぷねぷは2がインスコしただけなのでまずそこからw
どうせDLCもじゃんじゃん来ると思うのでVは寝かせます。
カグラはジャンル的にも早めに終わらせられそう。
前回ぶっ壊れてたバランスはどうなってるのか楽しみ。
念願のパッツァはオン系メインにしたいのですが熱帯関連がどうも芳しくないorz
アルカナ3ではパッチでなんとかしてくれたので今回もそこに期待しておきます。

・BW2

シールキャンペーンは卵11個交換でトカゲ4ダネ4カメ3の神配分貰えました。
どうやら3種ともV1つ固定っぽい?トカゲSVダネBVカメHVの嬉しい配慮。
ヒトカゲはおっとりH22 A20 B20 C18 D16 S31のが引けたので使えそう。
というかいい加減マトモに対戦したいと思います(^ω^;)

・そのほか積み状況等

P4U:パッツァ来たので引退。
ルンファク:カグラ終わったら着手予定。
アーシャ:ネプ2終わったら着手予定。

RPG分が重いですが頑張ります・・・プレイ始めれば楽しいんですけどねw
サモ3,4が逃せないのでトキトワ、エクシリア2はスルーになりそうです_ノ乙(、ン、)_
いじょ。

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ