くるくるくるー(棒

インヴァースロケテ行ってきましたその3。
10連勝制限、台2セットになって前回と変わらず2~30人か。
当然だがリンネカーマインバティメルといったビーター組が連勝多め。
自分も2クレはバティスタ無双だったので残りはユズリハ使ってみました。
逆にユズリハは4クレ1勝もできなかったのでカス情報のみですご了承をw
バティは前回のと合わせてまとめ。

■バティスタ

■通常技
翼をどう使うかは動画や公式SSで察して!紅翼「七花」(`・ω・´)キリッ

5A:正面に翼を一本振る。
2A:しゃがみの5A。
JA:横に翼一回転。

5B:正面に翼縦回転、多段ぐるぐる。
2B:しゃがみながら正面15度くらいに多段ぐるぐる。
JB:横に翼全部振る、持続はない。

5C:最もリーチ長い、翼全部まとめて正面突き刺し。
2C:正面足元に横回転多段ぐるぐる。やや長め。
JC:アンジェJC。

投げ:吹っ飛ばし壁叩きつけ。
行動できるのが遅いので追撃できない?
チェインシフト不可、SC不可か?

■特殊技
BC同時押し:俺の両手は機関銃。空中可。射撃時位置制御可。SCのみ可能?
5Bや5C等からでも出せる。
リーチは5Bくらい、見た目ではカチ合い判定の強い系の牽制か。
地上撃ちから上入力で撃ちながら空中版へ移行。
空中撃ちからは降りられない感じ?

ダッシュ5B:回し蹴りみたいな。通常キャンセル不可?BCは繋がる。
ダッシュ5C:地上JCみたいなの、くるくるくるーって言ってる?か、かわいい。D5B同様BCは繋がる。

■必殺技
・ルベルアンゲルス(2溜め8攻
いわゆるサマソ。公式SS2枚目。
A:普通。切り返しの要。
B:サマソ→追撃で斜め下に叩きつけ。
C:ダブルサマソ。A連コンの最後に自動で出る。
サマソの割に横範囲デカいがスカったりカス当たりでも出し切るので見られてしぬ。
対空で出すとカス当たりしやすいのでコンボ用か。

・ルーメンステラ(4溜め6攻
自身と同じくらいの光玉を正面に撃つ。公式SS4枚目。
A:ゆっくり進む。同時攻めできる。誘導なし。
B:速く真横に撃ち出す普通の飛び道具。誘導なし。反動で尻餅可愛い。
C:Aの強化版。クソ長い持続と誘導。被弾で消える。
某ゴリラメテオみたいに遠距離ぶっぱから強引にターン取れる。
固めてる間に投げも入るw
崩れてフルコン受けるくらいなら投げ食らい逃げ安定まである。
(多分)地上中段は無いので屈ガして投げ警戒でしのげるか?あとシールド。
固め中に6D頭上越え設置や玉とかで表裏混ぜれば崩せるかも。
※発生時にタメが入り明らかに遅く。暗転見てから悩んだ後に潰せるレベル。

JA玉:45度くらいで地上にむかったあと水平に移動。ゆっくり。
JB玉:Aより速い。
JC玉:地上と同じ。遅く。こっちが玉以外で攻撃当てても消滅する?

・シデウスフラグメンツム(攻ボタン溜め→離し
ミューのD的なビットを設置。被ダメで消える。これ自体に判定は無い。
どのボタンでも角度やモーションは同じ。
3つ同時まで設置可能、4つ目からは出した順番に消して発生。
自分の攻撃が当たると爆発、ヒットで垂直に浮くので追撃可。
複数あれば音アルカナのように連鎖する。
1回のジャンプ中に置けるのは1個。
1回のジャンプ中に設置→ドリル、設置→ビーム、設置→玉など可能。
固め、起き攻め、罠、リーチの補助等重要になりそう。

・トラスウォーラス(8溜め2攻 空中のみ
アルカナ頼子のミケドリル。サマソ追撃モーション?
超低空でも出る。中段?
A:ドリル叩きつけ。
B:ドリル着地から回し蹴り?追撃。スカでも追撃。相手吹っ飛ぶ。
C:ドリル着地から回し蹴り2回。

・ミコルセオ(6溜め4攻
画面端まで届くビーム。インストでは漏れてるが空中可。
タメの関係上使いたい時に使いづらいw
A:横にビーム。
B:斜め上にビーム。
C:横に太いゲロビ。
JA:横にビーム。
JB:斜め下にビーム。
JC:横に太いゲロビ。

・インフィニットワース

ラクテウスオルビス(41236D
オリエ同様に範囲がチート級のゲロビ。自分より前の空間が一瞬で消し飛ぶ( ゚д;;;:.:
凶悪な技だがカットインの可愛さも凶悪。空ガは可能。
発生も遅くないので遠距離でなんか見えたらブチ込めるかも。
つまり同キャラ戦では相手ゲージ警戒しないとしぬ。

・スマートステア(A連コン
5A>5B>5C>俺両手>Cサマソ
1ゲージで3000ダメくらい?ペロペロ勢はひとまずこれやってれば幸せになれる。

・コンボ
2A2C5C>JBJC>空中Cビーム
2A2C5C>JBJC>JBC
2A2C5C>JBJC>着地DBorDC>BC

コンボ苦手なんでこの程度。もっと伸びるはず。
JBCから超ドリルや超玉は出ないかも?

■キャラの印象
かわいい。
他キャラも結構胡散臭いので抜けて強いという印象は無い。だが強い。
タメ完成までが長いのでそこが良いさじ加減。
前ダッシュはステップ系、ジャンプやアサルトもフワっとしていて機動力はイマイチ。
攻防の緩急を意識して戦うのが重要か。
固めは容易だが崩しに困った。ドリルはタメの関係で地上6Dから出すのは難しい?
その固めは起点である設置や玉に割り込み対策されるとつらくなりそう。
シールドもあるし、少なくとも固めからC玉発生眺めてる相手はいなくなるはずw
全体のリーチは並、多段技ばかりで硬直が長め、隙消しに気遣いを。
リーチの長い技持ちのキャラが多く中距離牽制合戦は苦労する予感。拒否安定か。
AとC玉を起点にして触りに行き、設置混ぜてターン継続の流れ?
設置して待ちもできそう。
急な攻めはしづらいので常に距離と体力に気をつけていきたい。
使ってて面白い、発展性に期待。
かわいい。


■ユズリハ
右京とかジョニーとかそのへんのイメージ(適当

A:直立足元蹴り リーチ短い
B:多分斬りだったはず
C:多分斬りだった

2A:柄突き リーチ短い
2B:多分(ry
2C:多ごめんなさい
通常キャンセルできない?

JA:エルボードロップ。SS参照。
JB:真横斬り、長い
JC:横、同じく長い

6B:タメれる?
4B、4C:マント一回転 浮かせ性能 攻撃受けるとカウンターみたいな動作出る??
6C?

・双月一刀流抜刀術弐之型:咲(236攻
やたら長くて画面端くらいまで届くw 空中可。
当たると壁叩きつけで追撃可能。
B居合い>A居合いみたいに入る。主力。
A:斜め上
B:真横
C:斜め上だの横だのに4発居合い。

・双月一刀流以下略!八重一輪(214攻
弧を描く軌道で相手を飛び越し頭上付近で斬る。空中可。
えらく速い中段だと思ったら上段だった。ですよねー。
A:ガードさせて微不利?
B:追撃可?
C:いっぱい斬る ガードさせて有利

・こっちだよー!(421攻
よくある一瞬消えて移動する技。コッチジャ!空中可。
移動直後すぐ動けず?構えろと?
A:その場
B:前だっけ?
C:相手後ろ上

・コンボ
適当>4C~
適当>居合い構えjc~

■キャラの印象
居合いが強烈なインパクトな分それ以外は微妙w
とにかく構えの利用方法が解らない。
構え移動超遅い、構えダッシュ縮地。
各ボタンで居合い別技だが特徴のない普通の斬りに見える・・・
構え解除は何も無し?構え解除隙消しとかできるんだろうか?
飛び道具や飛び込み用の強いJ技も多分無いので積極的な攻めはつらいか。
今のところ居合いゲーして台パンさせるイメージがしっくりくるw
まるで使いこなせてなかったので他の方に期待。

■その他キャラとか
・セト
バナナ短剣二刀流リーチ短い、移動速い。
ダッシュ相手すり抜ける?
飛び道具は設置、時間差射出。
当たると長い拘束からダウン。追撃できる?
バティの玉に消されてた。
急降下技有り。
カカト中段?
C突進八つ裂き無敵?
ワース乱舞

・メル
滑空逃げウザそうw
投げ広いの?多用してる人いた。
リーチがかなり厄介。

・カーマイン
固めはなかなかエグい。
超投げや中段もあるので早めシールド推奨か。
自傷に見合うだけの技性能はある気がする。

・ワレ
断トツ絶滅危惧種。
見逃しがなければ開店4時間で1人。
ワレを使えば今すぐ君もヒーローに!

ヴェールオフ当ては壁叩きつけでも無敵追撃不可。
当て投げ強い、所謂紫投げ。BB並に面倒('A`;)
ハイカウンター条件わかんねえ。
シールドはゲージすごい減る?
相変わらずシステム関係は丸投げしていくスタイルw
そこは他ブログ様とか参考に↓
拳新報 http://oggg.dip.jp/index.php?e=1566

こんな感じでしょうか。声わかんねえ・・・
いつもどおり間違ってたりしたら気軽にコメで指摘して頂けると幸い。
残り土日と屋外闘劇は行く気無いので後続は任せる事にします。いじょ_ノ乙(、ン、)_

膝にレイピアを受けてしまってな・・・


P4U届いたのでプレイ中&先週のルンファク4。

番長は3獅子難しそうだったので結局ラビリスで開始(ぇ
雪子はコンボできるようになったらまた戻るかも。

・ロボノ

ロボ部に一区切りついたところまで。
ここから話が胡散臭い事になるんですかね。楽しみ。

・BW2

クソ島1万超えで余裕かと思ったらひでロリコン♂連続の絶賛ホモ島中。
PTはヤケモン対策に悩む。いっそ道連れにしてやろうか( ゚ω゚)
炎が欲しいのだがアクロリザは9月、キュウコンは停滞。
ウインディで間に合わせようかという現状。自傷技多過ぎカワイソス(´・ω・`)
複合タイプも使いたいものの使いたいポケがなかなか居ないw
悩みどころといったところか。ランダムでボコられてから考えるか。

今週末はインヴァースロケテ行き。本稼働9/20でしたっけ?いよいよですね。
前回調べられなかったor確認できなかったとこ要チェックや!
余裕あればバティスタ以外も使ってこようかなと思います。いじょ。

不具合・バグ修正ブースター(有料)。


SBCrショップ閉店でメルル時計衝動買い。
なかなかの存在感で納得できてます。タペストリやポスターにはない新鮮さ。
べ、別にタペストリが売り切れだったから飛びついたんじゃないんだからね!
はーとふる小冊子は予定通り。
オンリー行けなかった自分には嬉しいです。ニヤニヤしながら読みたいと思います。

・BW2

アクロバットリザードンのために課金パン食べ続けてます。現在7回分( ゚ω゚)
1/3でも10回引けば98.266%の確率で1回は当たるので最低そこまで行きたいところ。
育成はポケセン逝きでデルパワー、アベニュー共に十分な域になったので開始。
クソ島は共に1万超えたのでやっと落ち着いて回収できそう。

・ロボノ

孵化しながらオート鈍足進行。
まだ全然序盤で職員室呼ばれたあたり。たぶん先は長い。

・バトオペ

めでたく退役しました。
ゲームとしては悪くはない。バランス調整は後ですればよい。
階級上がると連携が最重要なMS戦になって面白くなった。
拠点ゲーとか言ってすみませんでした(´・ω・`)
ただラグはゲームにならないわけではないが金を取れるものではない。
位置ズレで当たらない、背面撃ち、次元斬、
膝立ち移動、格闘ステップにカウンターが入るetc読み合いが破綻するレベル。
戦略ゲーという面でなんとか体裁を保てているのが現状。
切断報告が多いのも同期面での不具合なのでは?
ロビーから出撃できない、MS乗れない、部屋から落ちるetc怪しい。
PVより少ない実質MAP数2つという惨事を誤魔化す天候での水増し&選択制限、
チップ()で集まらない設計図、カスバグ等修正も遅すぎ。
課金型クソゲーという形で業界の金と時間の不足を痛感できるゲーム。
早くβ終わるといいですね・・・

今週はルンファク4、来週は待ちに待ったパッ・・P4Uたのしみです(´;ω;`)

アニメ感想12/07/13。

いつもどおり適当にアニメ感想を。

シャイニングハーツ

元々アレな本編を更に簡略化していくスタイル。
まさか本当に伯爵すら出ないとはw なんですかあのトカゲは(^ω^;)
原作とブレイド知らない人は完全にわけわかんなかったんじゃないかな・・・
住人との掛け合いが多めなスローライフっぷりは悪くなかった分
もういっそ本編全スルーして普通のパン屋で良かったのでは?
それならミスティもワンチャンあったはず(´・ω・`)
まぁローナかわいかったから俺はそれでいいや。ただし覗き衛兵、テメーはダメだ。

Fate/Zero 2nd

仏血義理の聖杯、やはり映像化すると強い。
アイリと葵のせいで絞首プレイに目覚める人が増えないか心配w
どこも尽く悲惨なだけにライダー陣営が一際輝いていた。然り!然り!然り!
調整やカットもあるけど原作組にはこれ以上ない出来だったんじゃないかなあ。
個人的には言う事無し。

アクセルワールド

ギャラリーの棒読み以外は健闘している感。
黒雪姫先輩の手つきがエロくてこだわりを感じる。

機動戦士ガンダムAGE

リゼルカント様は敢えてツッコミの余地を残して我々を試しているのだ・・・(;`・ω・)

今期組の初動は順調ですね。
SAOのチュートリアル、人退のシュール感、相変わらずの犬日。
楽しみに見ていきたいと思います。

ハッピースマイル!( ´゚д゚`)

photok127700A.jpg
フォトカノ嫁LルートED行けました。
普通のAVGと違って選択肢で苦しむ事がないので攻略無しでも楽にクリア。
思い通りに動かない主人公なんて要らなかったんや・・・!
では以下感想。

撮影はそれなりに楽しい。
グラフィックの粗さはプレイしてるとそこまで気にならない。
上位機種なら或いは・・という残念さはあるが(´・ω・`)
自分の移動できる範囲が狭かったりするので思ったより撮影に自由度は無い。
上下はともかく、360度回れるくらいは欲しかった。
シャッターチャンスではズームや移動が出来ず点数が出ないシーンがありモヤモヤ。
採点の法則性がイマイチ掴めない。
ただの正面撮影がエロ評価、後ろから揉まれてる画がビューリフォー評価・・奥が深すぎる( ゚ω゚)
とにかく女の子が画面一杯に収まれば点数はそこそこにはなるw
攻略に影響があるほどではないので撮影そのものを楽しめるのは○か。
ED後のフリー撮影も完備。
photok127700D.jpg
会話、基本はアマガミスタイルを踏襲。
時間制限とタイミングでなかなかのスリルが味わえる。
ドキドキ振り切って逃亡はほとんど気にしなくてもいい感じか。
イベント後は話題によって会話が変化したりと細かい。
photok127700B.jpg
ランダムエンカウントだがストレスになるほどではない。
場所選択で会えなくても登下校で遭遇できると嬉しかったりするのでアリか。
うさパワーで割とフォローできるというのも効いている。
キャラを絞ってプレイすれば相当に運が悪くともクリアできるような作りになっている。
しかしイベントが多いので全回収を考えると好感度調整しづらくて面倒かも?

ゲーム性があり飽きづらいのはシリーズ通して安定の長所。
各メインキャラ2ルートとイベントの多さでやりごたえも有るのでは。
内容としては十分に楽しめました。
機会があれば回収や他キャラもやりたいですね。ふに~。

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