超次元ポケットアーシャノーツ。


アーシャとロボノ買ってきました。あと先週のポケモン、ネプ2。
アーシャはいつもどおりならパッチとDLC待ち安定なので積み。
ロボノが秋アニメやるみたいなので早めにクリアを目指すスタイル。
オートなら両手空くので孵化でもしながらやりますかね。
ネプ2はⅤを予約してしまったので買ってきました。
かなり積み厳しいですがなんとかしていきたいです(^q^)

・BW2

ストーリーはクリア。
アベニューLV15。1~2時間で100人すれ違えるアキヨドは偉大だった( ゚д゚)
PDWはBWが9000、BW2が2000くらい。
今はフェス、アベニュー、隠し穴、夢島あたりの情報が欲しいところ。
早くデルパワーで隠し穴ブーストしたい(´・ω・`)

・バトオペ

   〃:.:.:./.:.:.:.,:.:.:.:.:.:.:.:.:.\:.:.:.:.:i、:.:.:.:.ヽ
   ./:i: :.: i: :/:.:i:.:.|:.:l:.:.:.:.:.:.:.:.Y:.:.:|ヽヽ:.:.:|
   レl:!:.:./l::|:.:/レl:j、:j、::|::l:|:|:.:|:.:/l l l:.:.:.!     おかしいなぁ MS戦どうしちゃったのかなぁ・・・
     'ヘ/:.:l::l:.:l'莎 ヘト忝レ::l::ム/ 'v l |:.:.:.',     頑張ってるのは解るけどガノタがやりたいのは拠点ゲーじゃないんだよ
    .|:.: :⊥ヽl ¨ ,  ゙ー' |/イ/   \|:.:.:.:.',    βの時だけ言う事聞いてるフリで 本番でこんな未完成品出すなら
    .l/  `l\ ‐   イ l/`llY  ̄\ :.:.:.',   課金の価値ないじゃない ちゃんとさ、MAPくらい作ろうよ
    /     / lノ l¬≠ i   lj.!    ∧:.:.:.:',  ねぇ、私の言ってること
  /     />.>  | 〒__/  く |     \: :i  私のクレーム、そんなに間違ってる?
  ヽ\  _i ヽ\ 「 ¬7 /ノ |    / /:.:|
    \¨  }   _\゙v /ィ∠__ jv- ‐′,イ :.:|  少し、頭冷やそうか……
     ノ   ヘ |::::::::[:「::::::::::/::∨ ゙v  ‐ 〈. ',.:.:|

課金押しといてマップ1つだけってのはガンタンクでも助走つけて殴るレベル。βかこれは?

二等兵備蓄ボーナスは意外なサービスで驚いたものの
内容的には残念ながら重課金してまで継続するゲームじゃないと思いました。
キャンペーン分1回やったら辞めていく流れ。というかそうでなくてはならない(^ω^;)

・フォトカノ

この学園の嫁はたいへんよろしい。
天然orおっとり巨乳系は包容力ゆえに年上設定にされやすいが同級なところに好感が持てる。
というわけで嫁と幼馴染狙いで進行中。撮影わけわかんないですががんばりますw

■夏アニメ新番

2012/07/01(日) 人類は衰退しました TOKYO MX:07/02(月) 25:30~
2012/07/07(土) ソードアート・オンラインTOKYO MX:07/07(土) 24:00~
2012/07/07(土) DOG DAYS´(第2期)TOKYO MX:07/07(土) 23:30~


新番はこれだけ押さえておこうかと。積みが無理ゲーになってきてるのでw
7月更にルンファクパッツァP4Uが追加されるのでもうカオス。
まぁどれも売り急ぐものはないのでゆっくり消化していきます・・・_ノ乙(、ン、)_

スモッグ「死ねってことだよ言わせんな恥ずかしい」


東京ジャングル買いました&プラチナ無いですがクリア&トロコンしました。
最近購入報告とクリア報告が一緒でダメだな(^ω^;)
以下感想。
tkj12618a00E.jpg
tkj12618a00D.jpg
狩りはシンプルだがなかなか面白い。
体格で通れる場所が違ったり一撃できる種類が変わったり。
無理に格上にケンカ売ると死ねる。仕留め損ねて増援来ても死ねる。
草食も囮や2段J可能だったりで肉食との差別化ができていて良い。
ストーリー、各動物シナリオは話が気になる出来で○。
ただライト層には厳しそうな部分もあるのでもう少し緩めで良かったのでは。
tkj12618a00A.jpg
動物毎に特殊スキルが欲しい。
アクションに違いはあるが同種類は個性が足りない。
ゲームなんだしもっとぶっちゃけてもいいと思う。
暗視は隠しステなのか動物毎に違う様子?
兄弟への命令パターンの増加も欲しい。お前ら戦って死ぬくらいなら逃げろ(´・ω・)
ドレスアップは見た目も変わるので○。

毒ダメージ、スモッグと夜、雨の視界が生死を分けるが昼夜以外は全て運。

雨→スモッグ→雨→スモッグのループなどザラ。
更に後半になるほど地上は強力な肉食が闊歩し悪天候の頻度が上がるので
結局天候の影響を受けない下水道に篭って汚水を啜るのが安定というのは×。
tkj12618a00B.jpg
マップが見づらい。拡大、移動くらいさせたい。
マップ移動がダルい。移動するのに寿命を気にしなければならないw
スタミナ消費でダッシュさせるとか、ショートカット増やしたり。
その割に渋谷ジャングル、東京の一部のみで地域的には広くない。
某夢の国的な命名ですねわかります(^q^)

通常プレイで出てくる動物なのにDLC専用が多いのは△。

全52体中9体DLC&購入特典系3体で12体は普通には使えない?

トロフィーが寂しい。

プラチナや動物アンロックでのトロフィーくらい欲しかった。

バグは多いそうです。自分は多少。

死んだ獲物が逃げたり、
地下のエレベーターが来る前に落ちて死ぬ→交代しても画面がスクロールしないので死ぬ等。

今の仕様だと1プレイの時間的にオンcoop実現は難しいか。
世代交代の間隔を長くして、NPCとして他プレイヤーキャラを出現させて
縄張り争いできたり交配させたりできれば面白そう。DDのポーンみたいな。

運が絡む割合が高い&能力継承の合わせでプレイ感は不思議のダンジョンに近い。
アイデア勝ちなゲーム、ただし作りは荒いという印象。
不満は多い分、もっと良くなる要素は十分にある。
値段設定は低めなので相応には楽しめたと思います。今後の発展に期待。

ぜったいにゆるさないぞだーくどらごん!(`・ω・´)

シャニブレ、クリアしました。
時々寄り道しつつ約30時間ってとこですかね。
リュウナ、エルミナ、クララ、トウカ、サクヤで
夢の性格ド安定統一パも考えたが地味過ぎて気づいたら
結局リンリン、ミスティ、アイラなどの華やかさでバランスを取りに行っていたり(´・ω・`)
まぁ色々使えてよかったかなw では以下感想を。
shanib12618a00A0004.jpg
shanib12618a00C0002.jpg
基本は戦ヴァル。
戦闘の難易度は全体的にヌルめ。
戦ヴァルと違い索敵システムが無い(伏兵がいない)、増援が無い。
他SRPGではうっかり特攻&全滅やらかす自分でも全滅無しクリア( ゚д゚)
回復に注意すれば後半までアイテムもほとんど使わなかった。
装備や技の強化が出来るもののしなくてもそれほど問題はない。

ボス戦はほぼ歌必須なのが△。

フィールド破壊効果が大きいため常に歌姫一人は入れてないといけない。
ストーリーと絡めたいのはわかりますが。
逆に敢えて歌わせない事によるセルフ難易度調整もアリか?w
敵側はフィールド発生装置みたいなオブジェクト用意して、
破壊すれば歌不要とかにすれば良かったかと。

大抵のボスは接敵から1、2ターンで倒せるので搦め手の効果が薄いのは残念。

属性も特に気にせずDFダウンをかけて殴れば終わる。
下手に残して迎撃するより無理矢理でも殲滅するほうが安全なので弓がイマイチ。
命中面でも単発故にミスが痛く不遇。調整次第ではラナ等も活躍できたはず(´・ω・)

shanib12618a00D0001.jpg
キャラは序盤から多すぎてPTメンバーに悩むほど。

tony神の2D絵は勿論、モデリングも作りこまれていて可愛い。
このクオリティそのままフィギュアにしてくれませんかねw
難易度がアレな反面、好きなキャラだけ使ってても問題無いのは良いことか。
EDは主要キャラだけだが、それ以外の各キャラも各話選択肢付き小会話があって○。
過去作で正統派ヒロインポジションの割に存在感の薄いクレハさんは
今作でも歌姫の中で唯一ED無しという安定の空気っぷり・・・(´・ω・`)

操作感良好、ロードも思ったより快適。
ストーリー?いつもどおりです(^q^)
「異世界から召喚された勇者がダークドラゴンを倒す」なんて
口にするのも恥ずかしいベタな厨二設定を地で進むのは今時では逆に斬新まであるw

シリーズファン向けの良質なキャラゲーといったところでしょうか。
出来そのものは良いのでファンでなくても普通にプレイはできるかと。
ただし戦ヴァル級のやりごたえを求めるならNG。萌え豚歓迎。
ガチでゲーム性を楽しみたい人には別ゲーをオススメします。

僕は、(キョロキョロ)バティスタちゃん!


アンダーナイトインヴァースロケテ行って来ましたその2。

雨でも開幕2~30人くらい居た感じ?
技表、シールドの変更やA連コンの記述が追加。
今回はバティスタちゃん使用。
タメキャラ圧倒的不慣れですが以下レポ。

■通常技

翼をどう使うかは公式SSで察してイメージを。紅翼「七花」(`・ω・´)キリッ

5A:正面に翼を一本振る。
2A:しゃがみの5A。
JA:わすれた。

5B:正面に翼縦回転、多段ぐるぐる。
2B:しゃがみながら正面15度くらいに多段ぐるぐる。
JB:横に翼全部振る、持続はない。

5C:最もリーチ長い、翼全部まとめて正面突き刺し。カウンターでハイカウンター表示出ていた?
2C:正面足元に横回転多段ぐるぐる。やや長め。
JC:アンジェJC。

投げ:吹っ飛ばし壁叩きつけ。
行動できるのが遅いので追撃できない?キャンセルの可否不明、ゲージ使えばできるか?

特殊技

BC同時押し:俺の両手は機関銃。空中可。
リーチは5Bくらい、見た目ではカチ合い判定の強い系の牽制か。
他ボタンからは繋がらない?5Cからは繋がる?

レバー入れ技無い?
公式SS3枚目の細いビームがコマンド解らず。空中でも出てたはず(´・ω・`)
※追記
6溜め4攻でビーム出るらしいです。8溜め2もある?まさかのサキちゃんだった。

■必殺技

・ルベルアンゲルス(2溜め8攻

いわゆるサマソ。公式SS2枚目。
A:普通。
B:サマソ→追撃で斜め下に叩きつけ。
C:ダブルサマソ。空ガ不能。A連コンの最後に自動で出る。
サマソの割に横範囲デカいがスカったりカス当たりでも出し切るので見られてしぬ。

・ルーメンステラ(4溜め6攻
自身と同じくらいの光玉を正面に撃つ。誘導あり?公式SS4枚目。
A:ゆっくり進む。同時攻めできる。
B:速く真横に撃ち出す普通の飛び道具。誘導なし。
C:Aの強化版。クソ長い持続。被弾で消える?
某ゴリラメテオみたいに遠距離ぶっぱから強引にターン取れる。
固めてる間に投げも入るw
崩れてフルコン受けるくらいなら投げ食らい逃げ安定まである。
(多分)地上中段は無いので屈ガして投げ警戒でしのげるか?あとシールド。
固め中に6D頭上越え設置や玉とかで表裏混ぜれば崩せるかも。
アンケで弱体希望しておいた(^ω^;)

ちなみに空中可。
JA玉:45度くらいで地上にむかったあと水平に移動。ゆっくり。
JB玉:Aより速い。
JC玉:わすれた。

・シデウスフラグメンツム(攻ボタン溜め→離し
ミューのD的なビットを設置。被ダメで消える。これ自体に判定は無い?
複数設置可能、3つ同時まで確認。もっと置ける?
自分の攻撃が当たると爆発、ヒットで垂直に浮くので追撃可。
1回のジャンプ中にビーム→設置出来る。逆もできたか?
J設置下りJA起爆もできる。
固め、起き攻め、立ち回りで足りないリーチの補助等、重要になりそう。

・インフィニットワース
ラクテウスオルビス(41236D
オリエ同様に範囲がチート級のゲロビ。自分より前の空間が一瞬で消し飛ぶ( ゚д;;;:.:
凶悪な技だがカットインの可愛さも凶悪。空ガは可能。
発生も遅くないので遠距離でなんか見えたらブチ込めるかも。
つまり同キャラ戦では相手ゲージ警戒しないとしぬ。

・スマートステア(A連コン
5A>5B>5C>俺両手>Cサマソ
1ゲージで3000ダメくらい?ペロペロ勢はひとまずこれやってれば幸せになれる。

・コンボ案
2A2C5C>JBJC(着地)5A~
繋がってるといいな!
コンボはもっと上手い人がんばって(^q^)

〆で起き攻め設置連携に使えそうな強制ダウン技は無いかな?

■キャラの印象
かわいい。
暴発防止なのか溜め完成は長く感じた。
前ダッシュはステップ系、ジャンプやアサルトもフワっとしていて機動力はイマイチ。
更に溜めキャラなので攻防の緩急を意識して戦うのが重要か。
他キャラに比べリーチが短く、(並くらいですねサーセン(´・ω・`) ハイド オリエくらい?)
多段技も多いので硬直が長い。
中距離牽制合戦は苦労する予感。拒否ったほうがいい。
AとC玉を起点にして触りに行き、設置混ぜてターン継続の流れ?
設置して待ちもできそう。
急な攻めはしづらいので常に距離と体力に気をつけていきたい。
使ってて面白い、発展性に期待。
かわいい。

・その他前回わかんなかったシステムとか
ゲージはラウンド持ち越し、GRDは持ち越さない。
GRDは開幕溜めて半分超えてもチェインシフト(DD)できない?
未だよくわからないのでGRD関係の解説欲しいと要望書いておいた。
※追記
R負け濃厚でもできれば死ぬ前にチェインシフトでゲージ少しでも回収して次Rに備えたい。

ヴェールオフの攻撃判定は密着くらいか。
シールドはガード中Dでもできる(前回も6要素入れればできたらしい てへぺろ☆(・ω<)

・他キャラとか
カーマインに怒涛の攻めをされていたと思ったらいつのまにか
カーマインの残り体力がミリになっていた、何を言ってるのかわからねーと思うが(ry
親方、空からメルちゃんが!
ワレ人気無ぇ・・・いやきっと俺が見てないところで人気なんだ(´・ω・)

とまぁこんな感じで。前回同様に間違いがあれば指摘してもらいにいくスタイル。
メインはバティスタ決定ですね。
秋稼働に変更みたいですがまだ全キャラ出てないので冬覚悟しておきますw
ではきっとあるだろう次回ロケテまで楽しみに待とうと思います。いじょ。

モンハンとオープンワールドのイャンガルルガ的な。

ドラゴンズドグマ36時間クリア。プラチナも比較的楽に取れました。
以下感想を。

移動が激しくダルいマラソンゲー。乗り物はない。
オープンワールド=マラソンじゃねえ('A`;)
高額で消費する転移アイテムはジャンプ先が固定、
戻りの礎でジャンプ先は増えるがクリアまでに入手できるのは1つのみ。
クリア後の礎購入できる状態が適性と言ってもいい。

たとえ日没まで歩いてもキャンプ出来れば問題無かった。

夜は敵が多く危険だと言いながら野営もできない、
時間も送れないので結局ランタンぶら下げて歩くかジャンプ帰還しかない。
敵対でもない砦にすら泊まる場所が無い等、世界観と制限が噛み合わずストレス。
点在する宿泊キャンプは初探索ではアテにできないので
積極的に使うものではないのが難点。
ddogma1268a00C.jpg
戦闘は面白い。操作性も申し分の無い出来。
攻撃時の重量感がたまらない。
ファイターやウォーリアのバッサリ感、
ダガー構え直しでの行動キャンセルが快適だったり色々楽しめる。
敵味方入り乱れての「戦闘」をしているという臨場感も抜群。

ジョブは成長率のせいで育成に差が出てしまうのが×。

ポーンが混成上級職になれない×。制限する必要性が感じられない。
どの職も最終的には尖っていて楽しいので成長率以外のバランスは良い。
というか難易度的にシビアでは無いので割とどれでも楽しめる。

モンスターの動き等は活き活きしていて秀逸。キメラやハイドラは一見の価値あり。

ドラゴンも超カッコイイ。
ただ種類はそれなりだが偏りが気になる。
道中大型はほとんどサイクロプスかキメラばかりで飽きる。
折角色々居るんだからもう少し配慮して出して欲しかった、もったいない。
ザコ敵の程良いうっとおしさは流石と言うべきかw
ddogma1268a00B.jpg
ポーンの貸し借りは良い発想だと感じた。
プレイヤーの交流とまではいかないが互いに気兼ねなく協力し合える絶妙の距離感。
COOPはあるに越したことはないがこの難易度なら不要。
知識で徐々に強くなっていくシステムも○。

調合はあまり使わなかった。
回復系は薬草とキノコガブ飲みで全て事足りる。

選べ!→選べない。
実質的なストーリー分岐は無いのが残念。
贋作での分岐は遊び的な雰囲気があり面白い。

英語セリフ、世界観重視は解るがシステムと合ってないのが×。
字幕は出るが喋る頻度も高く画面が煩わしい、戦闘中はスルーしてしまう。

やり込み要素が少ない、オンのウルドラくらいか。DLCしろと?

FPS含めほとんど酔わない自分だがこれは視点酔いをしてしまったorz
カメラ移動を遅くして走り回り過ぎないようにすればなんとか。

投獄脱獄の意味の無さ。侍道4に通じる苛立ち感w
王公認の覚者なのに夜城内に居るだけで捕まるって何ですか・・・
任務報告して帰る覚者を捕まえてドヤ顔(^ω^#)

よく比較されるスカイリムですが別ゲーだと思います。

NPCの生活、人間関係、歴史や世界観etcは断然スカイリム。
オープンワールドとしては全く敵わないですね。
ただし戦闘の完成度やモンスターの出来は圧倒的にこちら。
モンハンをRPGにしたらこうなった、という印象。
不満点は多いですが面白かったので期待もしています。
次回作あるなら是非頑張って欲しいです。

( ゚д゚)<ゴブリン!


ドラゴンズドグマ買いました、ってかクリアしました。
トロフィー集めたら記事書こうと思います。
最近はトロフィー楽なゲーム増えたよなぁ・・・

・シャニブレ

ミスティやクララ加入でメンバーがもうカオスw
気分で入れ替えまくって遊んでます。

・ポケモン

夢Pは8000くらいまで。
メンテまで1万は間に合わなかったものの上々か。
育て直しも進行中。
ぼくのかんがえたさいきょうPTで華やかにBW2で対戦デビューだ(フラグ

P4Uは家庭用まで待つスタイルに。
トレモ無いとSBアギコン出来る気がしないorz
BBEXはドグマ落ち着いたら合間に挟んでいく程度かな。

6月予定ですが、東京ジャングル→BW2→アーシャ、ロボノの流れ。
いい加減フォトカノ消化もしたいし
ネプⅤに備え廉価ネプ2入れたいもののどう見ても積みな気配(^q^)
今年は678月と殺しにかかってる。上半期のスカスカっぷりは何だったのか。

週末はインヴァースロケテ行ってこようと思います。
バティスタ使えるといいなあ。いじょ。

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ