ゲームが出ないと書くことが。


HG買ってきました。
BWに送りそこねたポケや教え技とかも含め魅力的だったのでBW2待てず候。
攻略用ポケ送ってサクッとクリアしちゃおうと思います。

放置してたPDWも再開しました。

アクティブなユーザーにゆめとも申請爆撃してますが
相変わらずポイント集めちょうダルいです_ノ乙(、ン、)_
BW2はとにかく育成向けの新情報はよ。話はそれからだ。

・P4U

パッチ待ちな雰囲気でモチベ上がらず。
キャラも定まらず勝率3割じゃ仕方ないか・・・
600台相手とか善戦できる気配すらない、ってか300しかないですよ俺w
台も相手も居るんだし狩り控えてくれると助かるわ(´;ω;`)

・BBEX

ライチでランクマ逝ったり、PSR82まで。キャラ対?知りません(^q^)
ライチは使ってて面白いですね。
棒飛ばし→キャッチから咄嗟にコンボ替えるのが上手くなりたいな。
入れ込んじゃうと6Bや3Cで止まったりする('A`;)
後は棒端での2C>6Dや4Dの使い分けなどなど課題は多い感。

・シャニブレ

ミスティ加入まで。
久々で覚えてないけどリュウナってこんな仏血義理の天然だったっけ?w
かわいいからどっちでもいいか(;´Д`)
難易度、回復が必要な程度にはなってきたかな。

今週はドラゴンズドグマですね。
前評判はイマイチ、というか体験版のせいでダメな気がしないでもないが(^ω^;)
まぁ新作ということで楽しみではあります。
実際に製品版が面白いかどうかはプレイしてからということで。いじょ。

なかなか楽しめたぞ、定命の者よ。


skyrim、134時間でプラチナ獲得しました。以下感想。

skyrim12515a00F.jpg
戦闘の面白さ自体はそれなりで特別気持ち良いというものではない。

基本的に敵はアホで強力なNPCも居ないので中盤以降は苦労しないかと。
メニューを開けば一時停止でき、
回復をガブ飲みすれば余程の低防御でなければ全てゴリ押せる。
武器や魔法の種類は多いので戦闘スタイルは幅広く選択できる。
フィニッシュムーブが時々決まらないのは少し気になった。
弓のフィニッシュムーブで矢が出てないとか当たってないとか(^ω^;)

従者はもう少し頭良くなってほしかった。

敵を見かければ半発見状態でも特攻するし
戦闘中は話せないので逃げたい時に一緒に逃げられない。
サシの殴り合いゲームで乱入して相手をぶった斬る事故etc・・・orz

装備をお気にいり登録できるのは良い。

ただメニューを開くのは変わらないので
装備セットとしてクイックに呼び出せたらもっと良かったとは思った。
skyrim12515a00C.jpg
スキルはカスタム性が高く割り振りを楽しめる。

戦闘系や武器やアイテムを作るための合成系、探索のための解錠スキルなどなど。
skyrim12515a00B.jpg
クエストのボリュームは圧巻。

次にどこに行き何をすべきかガイドも出るのでテンポがいいのは○。
進行に差し支えない些細な選択肢が多いのもロールプレイを楽しめる良い配慮。
声優は使い回しが目立つがキャラが多い分とにかくセリフが非常に多い。

ドラゴンがウザいのは△。

高速移動で街に行くと1プレイ中に1,2回は出る。
戦力の低い序盤は脅威であり、レンド取得までは飛行しまくりで倒すのが面倒。
逃げ切れもしないので相手にせざるを得ない。
というかいっそドラゴン側につくルートが欲しかったよ・・・(´・ω・)

マップ移動は既知の場所へのジャンプ機能があるので広さは気にならない。
ただロードがダンジョンへの出入りや高速移動で2,30秒近くかかるのは気になる。

探索先で所持重量との折り合いに悩むのは楽しい。
死体漁りと墓荒しが主な収入源である序盤は特にw

いつでも視点変更できるのは良い。

深刻な進行バグは無かったものの、フリーズはマップ切り替え時に時折あった。
オートセーブ(on off可)があるので数時間分が吹っ飛ぶような事にならないのは救い。

発売当初はバグ満載だったらしいですがパッチも当たって現在は快適。
個人的にはフリーズを除けばかなり楽しめました。
オープンワールド好きな人に手堅くオススメできるゲームだと思います。

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
グラブル
MHXX
四女神オンライン
カグラPBS
ガンガンピクシーズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ