

いつから予定通り発売すると錯覚していた?


BBEX買ってきました。
オン枯渇に加えてパッツァ延期で飢餓感がorz
延期なんて完全に頭に無かったです。猫耳に水です。
まぁボタン換装したアケコンも使いたかったのでそれも含めて。
ひとまず一通りチャレンジでもやってキャラ決めていきたいです。
誰もしっくり来なかったらまた姫で。

・スカイリム

中年オヤジ増殖バグに遭遇したり、
盗賊として店に忍び込んだら既に盗賊二人が荒らしまわってる中
家人は普通に座ってパン食ってるという場面に遭遇したり。
このゲームはなかなかシュールに笑わせてくれますw
クエストはカッとなって裏切り者に復讐しに行ってたら
いつの間にか盗賊ギルドのメインが終わっていたので
ついでに盗賊系トロフィーを先にとっちゃいますかね。

・シャニブレ

3章。キャラ加入インフレで既に主人公がリザーブに入る事態( ゚д゚)
雪姫のハイテンションなどなかった。
リックのモードチェンジが面白そうでも野郎が入る枠は無ぇ。
進行は言われている通りヌルいので特に考えず脳筋で行っても大丈夫そうw

・P4U

そして雪子に戻る。使ってて面白いって大事( ゚ω゚ )キリッ
アプデでは5AAが連ガになりそうな気配。SBマハラギは使ってなかったのでなんとも。

・MH3G

一人でやる気が起きないので再放置中。MH4ではオン付けて下さいよマジで・・・('A`;)

6月までスキップ進行して欲しい・・・


画像無いと寂しいのでアケコンのボタン交換したのを貼り(2週間前
ファストンさんマジ鬼畜。

・スカイリム

LV40くらい。隠密弓チクたのしいです(^q^)
装備は主に碧水晶系。オタールの仮面愛用。
盗賊、闇の一党、大学、同胞団とかけもちしまくり。いいんだろうかw
従者は事あるごとに死んだり失踪したりで悲しみ。
サングインのバラで呼び出すデイドラが友達・・・(´;ω;`)ブワッ

・MW3

エリート打ち切りなんてみんなしってた。
新MAPも引っ張り過ぎてすっかり冷めてるのでやっと辞めれそう。
なんだかんだで「遊べるクソゲー」だった。

・パッツァ

家庭用に備えてスィールコンボ探していたり。
プレイヤー減った影響かしたらばでもネタ出てない(´・ω・`)
一応色々試してる途中のメモ。安定しない5Dとどうにでもなる端コンは割愛↓

魔王スィール中央

2A2A>5B6D>2B>B天(槍)B柔or神破

カルラスィール中央

2A>2B6D>焔(槍)Aゴウガ~
2A>2B6D>Aゴウガ>B酒(槍)焔etc

千鶴スィール中央

5A6D>5B>B神楽~

・P4U

クマ使ってみたりしたもののまだ雪子の方が使いやすい感。慣れか?w
端やバットCHあたりからじゃないと火力は出ないのかな。
次は番長や陽介も触ってみようか。レッツ、エンジョイ養分勢。

・シャニブレ

ようやく着手。戦ヴァルライクでサクサク進行。
ヌルゲーということらしいので特に何も気にせずやろうと思います。

( ゚д゚)<ポウ!

skirim047a.jpg
スカイリムやってます。
ウッドエルフで現在LV20くらい。
従者と使い魔けしかけて自分は隠密弓とシャウトで戦闘を拒否っていくスタイルw
まだどこにも所属してないので流れの便利屋みたいになってたり。
従者はリディア→エリク→ステンヴァール→マーキュリオなう。
誤射や巻き添えでうっかり殺してしまって入れ替わり激しいですてへぺろ(・ω<

しかしマップの広さ、クエストの多さ、
人の多さ&ボイスパターンとすごいですね。声優は使い回し多いですが。
残念ながら今の日本ではできないだろう圧倒的スケール。
これはセカイセカイ病になるのも解る気がします。
とはいえメルルちゃんペロペロなサムライダマシイを忘れないのも大事(`・ω・´)
ぶっちゃけどっちも楽しんだモン勝ちって事でw

・P4U

「雪子使いがやられたようだな」「しかし奴は雪子使いの中でも最弱・・・」

ということでちょっとラビリス使ってみることにしました。
まさか数クレで格上倒せるとは思わなかった、別ゲーすぎる_ノ乙(、ン、)_
コンボは簡単なものでも火力が出るので使い始めでも立ち回り専念できる印象。
赤斧でなんか当たったらD猛獣クソゲー。
雪子FC始動だのCH始動だの悩まされたのは何だったのかorz
逆ギレも弱いと言っても中級者帯までなら全然通る感じ。
今後は搦め手や斧色毎のコンボ等も使えるようにしていきたいと思います。

・他

スカイリムが面白くて手付かずにw
まぁドラゴンズドグマまで何もないしいいんじゃないかな(逃げ

アニメ感想12/04/04。

冬アニメ感想超適当に↓

・ギルクラ
集はブレまくるいい主人公だった。
姉に対してだけは最後まで微塵も譲歩無しで吹いたw
マナは化物!いのりは化物じゃない!
キャラ最強は終始安定のセガイさん。コレですよコレコレェ!
恐らく作中最も自由で活き活きしてた人なのでは。
ハレ死~僕の王の力がああああたりが最高潮。他は特に。
重要人物死ぬ=面白いは安直だけど人間だから仕方ないね!(^q^)

・another

死に方とかチャンバラとかもうギャグじゃないのかこれは(^ω^;)
鳴がいないもの扱いされてる序盤は雰囲気良かったけど
その後はツッコミ所ばかりで自分には合わなかった。これがホラーってものか。

・ペルソナ

真犯人はカオスヘッドで似た配役見たからなんとなくわかってた(ドヤ
バックベアード様は想定外。確かにシスコン番長かw
個人的にTVの中より外の日常パートの方が楽しめた。キングだからな。

・ミルホ

開幕から斬新な記憶喪失でナナメ上の展開。
初期ほどのインパクトは無いものの
キャラは立ちすぎるほど立ってるからいいんじゃないかな。
ラードの王っていう発想は世界初だと思うw

・アマガミSS+

afterとしてのイチャイチャぶりは良かったかと。
前期良かっただけに蛇足になるんじゃないかと心配もしたが杞憂。
地雷が多いギャルゲ原作アニメの中では数少ない成功例ではないだろうか。

・AGE

2世代目はなかなか面白かったり。
アセムがアレなせいで戦果は出てるのにフリット無双が目立つ。
MSがイマイチなのはほぼ諦めている。
戦車型や水中戦用といった個性的なのが出てないせいか。
局地戦用だけでなく明確な格闘機や砲撃機すら居ない。
今後なんとかなるといいな(´・ω・`)

アマガミとペルソナが鉄板だったかなー。
今期視聴予定は以下↓
2012/04/06(金) アクセル・ワールド □ TOKYO MX:04/06(金) 24:30~
2012/04/07(土) Fate/Zero 2ndシーズン □ TOKYO MX:04/07(土) 24:00~
2012/04/12(木) シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~TOKYO MX:04/14(土) 22:30~

fateはガチとしてシャニハが意外と良さそう?
話は原作本編自体がイマイチだから気にしない。ローナが可愛ければそれでいい。
アクセルワールドは全部やるわけないだろうから
よくある原作の宣伝用ダイジェストになるんじゃないかな。期待せず(´・ω・`)
他はなんとなく見たりするかもです。いじょ。

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
グラブル
ポケモンムーン
レコラヴ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
