

イベント発生に導くyphoneアプデはよ・・・

たっち、しよっ!会長ルート全クリア。
プラチナどころかCGコンプもダルそうなのでやり込みは回避でw
以下適当に感想。

目玉のyhone。

正解選択肢が解るチート機能で好感度上げは楽。
だが使わないと話の流れから正解が全く解らないのは△。
攻略を見ながらプレイさせられてる気分。
選択に悩んだ時のヒントor失敗時のフォローとしての用途で良かったのでは。

サトリのオンオフでイベント内容が分岐するのは良い。

女の子の心情が見えるのもニヤニヤ楽しめますw
使って逆にBADルートに入る地雷はおいしくいただきました(^q^)

BBSは糞スレ糞レスが無駄に多く面倒で途中から放置。
放置のせいかマインドバインドは発生すらしなかったので何とも言えない。
妄想イベントは充電足りないとダメ?こちらもあまり発生せず。

操作できる機能バリエーション自体が少ないのは微妙。
メールは送られてくるが返信できないのがもどかしい。
簡単なものでも返信できればよかった。

内容の同じイベントが再度発生するのは×。

というかイベント自体ランダム発生?
どこ行きたいか聞かれてイベント起こりそうな場所選んでも
違う所行こうと拒否られる事もあるのにこれはひどいw
tatti330a00B.jpg
発想は斬新で良いがyhone絡みの使い勝手がイマイチ。
イベント発生条件はもう少し緩いほうが良かった。
1キャラの全ルートやって見てないCGが11枚もあるのは異常(^ω^;)
まぁモデル2D絵共に可愛いし、シナリオも悪くはないかと。
次があれば期待したいと思います。

エブリデイ~散財ライフ~P・4・U~♪ _ノ乙(、ン、)_


P4U、約100戦して↑の戦績。
まだ500帯相手に勝つのは厳しいです。養分エンジョイ勢(´・ω・`)
レベルの差はあれどひとまず全キャラ対戦。
メモ含めキャラ毎の印象とか↓

・真田

5Aがかなり機能するので立ち回りは楽。
遠距離での超必ぶっぱとJCは警戒。
触られなければなんとかなる?

・千枝

こちらも牽制が機能しやすいので楽な部類か。
ただし雪子は体力6割切るとワンチャンからしぬ(^q^)
受け身狩りが怖いので注意。

・完二

5A先端を超投げで吸われて半分減ってしんだ(´・ω;;;:.
落雷と対空投げとダイブ注意しながら距離維持か。
地上戦主体にすべきなのかも。

・アイギス

オルギア時の5B>中下段は連ガらしいのでゲージあればGC安定か。
足払いブーストJBは直ガなら割れるらしいがPS的につらいかも(^ω^;)

・番長

逆ギレや2B対空が怖いのでJ扇子で釣って振りづらくする必要があるか。
奇襲の獅子も気を付けねば。
固めは色々ルートあるのかどこで抜けるかわからない・・・

・直斗

お互いやりにくい感じ。
罠に近寄らずディアで煽ったりして5A間合い維持したい。
マハラギで地上罠消せる?

・美鶴

今のところ最もしんどい相手。
遠距離STGにはD差し込み、中距離は言わずもがな、
近距離は5A遅いし、5Aスカし狙い2Aは4B合わせられてしんだ。対策はよorz

・陽介

速くて捉えづらい上に飛び道具無敵突進が厄介。
三日月斬りが痛いので注意。
あとJ下段?が慣れない。というかまだ動きと速さに慣れないw

・クマ

バットで中距離制圧されるのが困る。読んでQEで反確?
地味にJAを5A対空できない?とか2B対空でJA潰されたりしてやりづらい。
ボコスカは裏回り注意。投げ抜け仕込んで下段ガード安定など無理だった('A`;)

・今後の課題

扇子は常にキャンセルを。
雪子の攻撃はほぼ連ガにならないらしいので
サクヤ中心でリスクを減らす立ち回りを。D活用。
どうせすぐ貯まるのでゲージをガンガン使う。
主にワンモアで攻めやコンボ継続。SBチャージもアリか。
低ダコンは安定レシピ投下されたのでまた練習し直し。投下感謝。

パッツァと被りそうなのが不安ですが家庭用も買う予定。
今週末も頑張って対戦しにいこうと思います。いじょ。

いいえ、ソウルブリーダーです(`・ω・´)


シャニブレ買ってきました。
ゲマズのベッドシーツでけええ( ゚д゚)
シリーズ買いなので全然内容調べてないんですがキャラ多そうで楽しみです(ぇ

・たっち
プレイ開始。無難に初回は正ヒロインっぽい生徒会長狙いで行ってみます。

・MW3
使い方が解りSRの面白さに目覚める。
撃った相手が防弾チョッキだった時の絶望感把握w
ドミネでは流石に使いませんがTDMやキルコンで迷惑かけない程度にチキンしてます。
LMGは強化パッチきたとかなんとか。
せっかく金にした86サーマルがいよいよ厨武器認定されるのか(´・ω・`)
まぁそこは他武器も使いつつしばらく様子見ますかね。

・海賊無双
メインログ終了。
フレコインが面倒だと知ってプラチナ諦めていくスタイル。さくっと以下感想も。
キャラが少ない、QTEが邪魔、やりこみ少ないというのが欠点。
利点は名シーン再現で感動できる事、使えるキャラそのものは動きも個性があって○。
無双というゲームシステムがワンピに凄く合っているのが一番良かったと思います。
このドル箱を手放すわけはないでしょうし、次回作に期待したいところ。

・MH3G

アニメ消化やたっちをしながら炭鉱夫。
やり直した現データがテーブル10っぽいので匠5属性解放7狙ってます(`・ω・´)
合間のモンスターを狩るミニゲームで防具揃えていく予定。

・P4U

別記事に。

俺、この戦場を撮ったらそに子ちゃんと(ry


・ソニコミ
まとめるほど書くことがなかったので一緒に。08ED。
クライアントの注文がリアルに曖昧でいい雰囲気。撮影よりも苦戦。
コーディネートって何ですか。センス・・・orz
本編の撮影はアクション要素でそれなりに楽しめた。
後半でも変に難易度が上がることもないので良調整。フリー撮影こそがメイン。
そに子は可愛いが服やオブジェクトが時々めりこむ・・のはもはや3Dの宿命か(´・ω・`)
時限式選択肢は良いアクセント。
尺は長くないがマルチエンドでもあるし、
本編より撮影したい人には丁度いいかと。
大学、バンドの話などはあまり触れられなかったのはルートのせいか?
モデル以外の私生活部分がもう少し欲しかったかな。
まぁそに子が気になるならプレイして損は無いゲームだと思いました。

・海賊無双

アクションやらQTEでダルいメインは妹に(ぇ
アナザーをユルく二人で消化してます。

・MW3
金86ゲット。サーマル取得後は楽でした。
次は何育てましょうかねえ。ってか新マップはよ・・・

・MH3G
炭鉱夫復帰。100時間取り戻すのに50時間でしたorz
しばらく火山に篭りつつ息抜きに装備作っていこうと思います。

・ラブプラス
99日でマナカのカレシになりました。
──が、開幕読書月間などと言われて早くもダルい始末('A`;)
リアルタイム挫折勢になりそうですw

今週はこんな感じ。P4Uは別記事で。
アニメ消化とギャルゲー消化、はやくなんとかしないと・・・いじょ_ノ乙(、ン、)_

ゴムゴムの・・ペルソナ!(カッ!


海賊無双買いました。
妹がプレイしたいらしかったのでついでに。
ぶっちゃけ俺は船チェンジのあたりまでしか見てないです(^ω^;)
新しい船って何?ゴーイングエスポワール号?
まぁトロフィーは楽そうなのでサクッと獲ってきますかね。

MH3G
G級よ私は帰ってきた!(`・ω・´)
ブナハX装備、ヴァッサーファロス、ペッコ槌、ギャラクシーキャノン製作。
あとはG2まで直行するだけ、待ってろ炭鉱夫。

MW3
86ラピサーマル強すぎワロタ。
フルオート狙撃たのしいです(^q^)
アサシン見づらいとか足が遅いとかありますが、
LV上げがダルいせいか使用者少ないのがイイ。メインでいけそうです。

ソニコミ
クリアしました。後ほど記事を。

ラブプラス
ソニコミ進行&拡張スラパを外すのが面倒で今週は休み。

P4U

雪子でちょっとだけやってきました。基礎コン程度まではできたかな。
基本はA系統振っていけばいいんだろうか。
開幕くらいの距離に困ったもののAアギと足払い牽制が発生早めでイイ感じ?
B系統はぶっちゃけ重くて使いづらい、封印でもいいんじゃないか('A`;)
対空は何すればいいんだか解らない。
アギホールドは強化のサポートや起き攻めで使えたら立ち回り安定できるかも。

今月コンシューマはシャニブレくらいなのでP4Uや消化にあてられそうです。いじょ。

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
グラブル
ポケモンムーン
レコラヴ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
