

アワビで騒ぐのはど童貞くらいですよねね。


tatti12225a00B.jpg
えっち、しよっ!買ってきました。
ポストカード貰いすぎワロタ。
抱き枕は片面で3K、まぁ質も考慮でタペストリーと考えるべきですね。
ギャルゲーっぽいゲームは多かれど、
何気にPS3でギャルゲーするのは恐らく初めてだったり。
まぁ同系統は積んでるので早急に消化していきたいです。

・MH3G

やり直しから村上位、港上位まで。
ネギまネブラ稼ぎでの即席装備ゴリ押し中。
炭鉱夫は遠い・・・orz

・ソニコミ

ようやく着手。4回くらい撮影。
撮影パートより時限式選択肢に悩まされるw
今まさに倒れるそに子の手・・ではなくギターを咄嗟に掴んだのが俺です(^q^)
これからうまくやっていけるのだろうか。

・新ラブプラス

友達50日くらい。
3股しつつもところどころ抑えてマナカ狙いに。

・MW3

M16に挫けた2周目を終えて3周目へ。トークン1887に。
そろそろ金武器くらい鍛えたいのでこれで周回打ち止めにしたいところ。
86ラピサーマル試してみようかなと思案中。

近況おわり。来週は海賊無双ですか。
P4U稼働もあって更に消化難航しそうな気配ですががんばります_ノ乙(、ン、)_

おーい磯野、ヴェールオフしようぜ!


uni12225a00B.jpg
アンダーナイトインバースロケテ行ってきました。
2台セット5連勝制限。
列20~30人?思ったより人少なく2回オリエでプレイしました。
バティスタも使いたかったな(´・ω・`)
格ゲー中級者止まりの自分ですが以下適当にレポを。

■システム

・シールドガード
所謂アドガ。防御前からD入力してないとダメっぽい。
エフェクトでガードしたいのがバレバレというのは悩みどころ(^ω^;)

・チェインシフト

あまり使えず。隙消し?コンボに使えるの?
GRD消費してジワジワEXSゲージ上がるというのは把握。
GRDどれだけあれば使えるのか把握していなかった。
そもそもGRDゲージ云々がよくわからないw
チェインシフト以外で使うんだろうか。

・アサルト

ゲージ消費はそんなに気にしなくてよさそう。
前空ダの事だと思ってたので地上で使い忘れたorz

・ヴェールオフ

ヘブン状態!
ゲージMAXじゃないけど超必殺使いたい時に使ったり。色々強くなるらしい。
「敵を追い払おう」と書いてあるがバースト効果ある?近距離で試してないorz
発動直後は攻撃喰らう隙がある??スカしたり微妙な距離では使いたくない。

■オリエ

本体リーチは思ったほど無い。牽制は5B2CJCくらい?
あとはBBツバキっぽい感じ。投げ短い。
全体的にクセが無く使いやすい。火力はしらん。
バクステはすっごい下がる。某ハッフン!

・A系

5A、2A短い、JA真下に強そう。

・B系

5B牽制に使えそうな刺突モーション。ただししゃがみにスカる( ゚д゚)
3B斜め前突き上げ。対空は昇竜あるから不要?
6B中段?崩し。
JBなんだっけ。空中戦ではダメだったようなw

・C系

JC突き出し、空中牽制主力か。
J2Cがちょっと前に浮くカカト。起き攻めやエリアル〆に使えるか?
2C足払い。
4C短い蹴り浮かせ、エリアルへ。
6CはBBジン6Bみたいな蹴り。攻め継続か?5Cからは出なかったはず。

・236突進

刺突モーションで高速の突進。剣先まで判定が無い?
Aはコンボ繋がる、ダウンしない。
Bはタメから場所によって?追撃可能。
Cは超早い。

・623昇竜

無敵あるんだろうか?
リバサで出そうとしたが受け身とダウンに慣れてないせいかなかなか出なかった(潰された?
A思ったほど飛ばず微妙、隙は少ないが対空には信頼できない感じ。
Bが対空主力か。
C数回地上で斬りつけてから昇竜。ゲージ吐くが暗転直後に投げられた気がするw

・214スタンド

なんか召喚して斬りつけさせる。追加入力あり。
Aなぎ払い・・と追加何だっけorz
B叩きつけ、空中判定もなかなか。追加で斬り上げ。4Cから繋がる。
C相手サーチで多段ヒット技、本体が動けるverの麗しのカンタータ。
お手軽固め崩しに、ゲージ使うが主力になりそう。
空中はやや時間差で出る。本体がほぼ硬直しないので置き逃げ用?
Bは2147で低空コマンドできた。エフェクトで本体が見づらいので起き攻めに使えるか?

・超必殺

画面端まで届く?&柱状に超長いパワーウェーブ。
コンボから繋がるが発生悪くないしぶっぱでもいいんじゃないか(ぇ

・コンボ適当4C~エリアル。

214B追加とか昇竜とか。
JA>J214はムリそう。J2C繋がるかな?

飛び道具が無く通常技が(多分)クソ強いわけではないので
立ち回りでガンガン攻めるタイプでは無いのかな。
相手見ながらチクチク牽制や突進奇襲、昇竜迎撃。
触ったら6B崩しや6C継続?C召喚固めからワンチャンか。
それなりに揃っているが現状では「強過ぎる」という感じは無し。
後はコンボやらネタ次第でどうなるか。

だいたいこんな感じで。なんか間違ってたら指摘してください_ノ乙(、ン、)_
まぁバティスタ挫折したらオリエ使おうかな程度で行こうと思いますw
今後ロケテもやると思うので追っていきたいですね。いじょ。

一応彼氏しておきますね。


新マナカDX買いました。
引継ぎは有料のくせにバグが多いらしので引継ぎ無しで開始。
前作もエンジョイ勢だったので問題ないかな。
今回も適当に飽きるまではプレイしていこうと思います。

EXVS

最近では30W25ラファ20△10ベルに。
ランクマで強機体相手にWはつらかったので他の30も練習中。
フルクロマスにはDXで覚醒サテ迎撃クソゲーが気持ちいいですねw
ニューハイニューV2あたりも練習してみる予定。

MW3

現在2周目LV50くらい。
「チャマスかと思った?残念!M16ちゃんでした!」が楽しいです。
流石に狭いマップではP90にしてますが広い場所ならそれなりに使えますね。
サイト無いと遠距離見づらい近眼マークスマンなのでサーマルが待ち遠しいです(^ω^;)

MH3G

3DSデータ移行時に勘違いしてセーブ削除しちゃいました\(^o^)/オワタ
SDカードじゃなくてソフトにセーブ入ってるんですね。もう完全に頭がPSPでしたorz
まだ100時間で済んだので50時間くらいで取り戻せればいいなと思ってます・・・

撮影ならまかせろー( ゚ω゚ )


フォトカノ買ってきました。
ポケモンスナップで慣らした俺が・・ってソニコミも積んでましたすみません(^q^)
まぁPSPは空いてるのでサクッとプレイ開始できたらいいかなと。

・MW3

2周目。トークンは安定のセカンダリM320に。
M16はBOで使ってた甲斐あってかなかなか好感触で一安心。
盾はしばらくおあずけですがまたレベル上げて使いたいですね。

・EXVS

格闘機を使ってみたいな期。
00とか普段使わない機体も練習したりしてます。
ランクマはなんちゃって少尉になったので停止中w
プレマの方が色々機体使えて楽しいですからねぇ。俺たちがエンジョイ勢だ(`・ω・´)

・MH3G

低速進行。村下位全部終了。
上位の穴埋め前にG1終わらせるべきだろうかと悩み中。
そろそろ100時間なのに未だ炭鉱夫になれないのは歯がゆいですからねw
装備もどんどん作りたいからダルいGを進めますか('A`;)

・ACⅤ

鯖やら武器バランスやら領地やらチームやら、そのへんの修正は待てたんですが
箱だけエンブレム作成でバグというのが致命打で売ってしまいました。
筆を奪われた三流職人にできることなど無いではないか・・・orz
自分のせいでもありながら色々と巡り合わせが悪かったなと思います。反省。

・スターホークβ

ウホを作った開発ということでちょっとやってみたり。
拠点建てて攻めるのが一風変っていて楽しいですね。
施設さえあれば人が多くても乗り物不足になる事が無いのは大きいか。
バランスや要望はもう少しやってみないとなんとも・・といった感じか。

大掃除着手したせいもあり更に消化率が低下しているのが難点w
まぁ部屋がキレイになれば気分も前向きになって効率的に消化できる・・といいな。いじょ。

脱衣して無双する忍・・だと・・・?

kagura12131a00B.jpg
閃乱カグラ、全任務クリアしたので感想を。


話を作り易いのは解るが強制出撃が多い。
ある程度使いたいキャラで進めるような配慮が欲しい。キャラ別シナリオ等。
話そのものは意外とシリアスも多く
内容もコンパクトにまとまっていてそれなりに楽しめた。

アクションは良くも悪くも大味。

陰乱習得するとR連打だけで全てノーダメで勝てる壊れバランスw
汚いなさすが忍者きたない。
──という部分を除いて以下。
kagura12131a00C.jpg
操作性良好、適当でもコンボになりアクションの爽快感はある。

レベルがあればゴリ押しだけで問題ないがハメが解ると作業化する。
もう少しCPUが賢くても良いのでは。
変身や脱衣モーションはgood.

駆け引きとしてガードや投げも欲しい。ガードは敵にはあるのに(´・ω・)

実質コンボルートに乏しいのは×。
無駄に長いエリアルより叩きつけや吸収属性等でバリエーションがあれば良かった。
kagura12131a00A.jpg
ボイスが豊富、交代時の各キャラ組み合わせ等細かい部分でも喋ってくれるのは嬉しい。

コスチュームの種類はシリーズではないので妥当なところか。
CGや用語集などのオマケ要素もそこそこ。

3DSで完全新作というのを考慮すれば全体の出来は評価できると思います。
アクションの作り込みやファン要素の強化で更によくなるかなと。
続編が出たらまたプレイしたいですね。いじょ。

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
