騙して悪いが老害なんでな(´・ω・`)


箱ACⅤ買ってきました。

鯖不調とかチームメインとかで躊躇ったのですが、もう買ってから悩もうかなとw
エンブレム出来たらオン行こうかなと思います。

カグラ

本編クリア、サブを適当に回収中。
あとで感想まとめます。

MW3

そろそろ2周目、やっとARに馴染んでAH-6まで出せた事に感動してたりw
ストーカー固定だったせいでクソエイム助長してたのかもしれないorz
マップ的にSMGやアキンボ人口が多いせいか中距離で勝ちやすい気がします。
砂は挫折したのでチャマスに食われてるM16あたりも育ててみたいところ。

EXVS

自由は普通過ぎてつまらなかった(´・ω・`)
DLC初期に出すべきでしょうこれ。
25はシナ安定かと思いきやカスアタボ叩き出したので再び悩み中。
20の△は割と安定なんですが20だと相方に前衛が欲しい・・・
まぁそんな事を考えながらまだ楽しめそうですw

クソエイム?零距離ならば問題ない(キリッ


記事遅れましたがMW3盾動画age。
盾も調子良ければkdトントンくらいにはなるんですけど、安定はしないですねぇ。
他にはP90、MK14、1887など使ったりしてますが結局ACRが鉄板な雰囲気です。
えっ、キルレ?1あればいいよね!w

あと久々にようつべ使ったわけですが使いやすくなっててイイ感じ。
zoome亡き今、今度からはこっち使っていきましょうか(´・ω・)
さて近況をば。

EXVS

25シナ安定になりそう?今まで控えた格闘もコンボ覚えると面白いですね。
今週のDLC生自由も楽しみ。まだまだいけます。

MH3G

村ジョーまで行ったのでアルバのため未消化クエ進行中。
G級は乙らないものの硬すぎてソロが超絶ダルいですorz
Gはもう1日1クエくらいでいいんじゃないかなこれw


2月はフォトカノ、新ラブプラス、たっちしよっ!とギャルゲー月間になりそうです。

無論積みますが(ぁ
そろそろカグラかソニコミあたりを終わらせないと今年が始まらない(^ω^;)
しかし年末に出来なかった大掃除まで始めてしまったので前途多難だったり。AC5もまだ迷ってたり。
そんな感じですが、まぁいつもどおりテキトーにやっていきますw いじょ。

積みを消化しろという総意。


EXVS、身内プレマが多いですが戦績は↑の通り。主な使用機体↓

30:W
25:X2 ラファ クシャ シナ サザ 死神
20:青枠 △
10:EZ8 ベル


シャッフルで調整しやすいということで最近ではよく25乗ってます。
クシャはどうしても被弾が多いので結局は趣味止まりになりそう(´・ω・`)
その分初期に諦めてたX2が多少使えるようになってきた気はします。
あとはフレが後衛多いので前衛もできるシナを練習してみたり。
何故か勝ちやすいラファも含めてそのへんを使い込んでいきたいところ。

MH3G

従兄弟との合宿で港Gまで。
カス装備で駆け上がってきたため、その後はゆっくり村進めています。
ここまで斧ライト槌太刀程度しか使ってなかったのでまだまだ遊べそうです。

近況そんな感じで。
ガンダムモンハンが遊べてるのでAC5どうしようかと悩んでたり(^ω^;)
カグラソニコミあたりもほとんどやってないんですよねぇ。
新番アニメも含めて今年も早々から積み消化に励む年になりそうですw いじょ。

2011年プレイしたゲームまとめ。

2011年プレイしたゲームまとめ。

1月
アルカナ3
ドリクラZERO
戦ヴァル3

2月

テイルズマイソロ3
ルンファク海
PSPO2∞
キルゾーン3

3月

侍道4
無双6
クラダンx2

4月

ホムフロ

5月

アキトリ

6月

ファンブレ
メルル

7月

パワプロ2011

8月

MH3HD

9月

TOX
ダクソ
カグラ

10月

forza4
FF零式

11月

BF3
DIVAEX
セインツロウ3
mw3

12月

EXVS
MH3G

アルカナ3って今年だったんだ・・・( ゚д゚)
中古等新作以外は除外。
色々ありましたが大体2010年と同じくらいプレイしたみたいです。
震災の影響で上半期に枯渇しかけてましたがしっかりあるものですねぇ。
2011年の個人的殿堂入りは以下の通り。

アルカナ3

今更説明する必要も無し(ぇ
今までで最も注力した格ゲーだったので感無量。
序盤はオンのラグ問題に悩まされましたがそれも解決。
成就した悲願というべき作品。
全実績取得。

ルンファク海

3Dモデルはwiiと合わせたせいか粗いのが難点。
しかしお馴染みの箱庭感とアクションの楽しさ、そしてボリューム。
シリーズを重ねても進化をし続ける良いゲームでした。
プラチナ取得。

メルル

アーランド系の集大成。
キャラの可愛さもさることながらそのイベント数、
ボリュームの割に致命的なバグが無い完成度。中毒性。
マンネリを感じさせない安定感が素晴らしい作品でした。
プラチナ取得。

EXVS

アケで何度も修正されただけにゲーム全体としては良バランス。
オンも危惧したほど不具合は無く概ね快適。
総人口も含めて対戦ツールとして優秀で長く遊べるゲームだと思います。
プラチナ取得。

MH3G

プレイ中ですがボリュームはかなりあるので評価。
MHP3とMH3の良い要素を十二分に取り入れている。
3DSの操作感が悪い事を除けば、さすがのモンハンといったところか。

積み状況からスルーせざるを得なかったアサクリや
前作の汚名返上したであろうネプ2etc、他にも良作はあったと思いますが
自分としては以上の感じで。
ぜひ2012年も面白いゲームを作ってもらいたいですね。いじょ。

アニメ感想12/01/01。

あけましておめでとうございます。
年明けてしまいましたがいつもどおりアニメ感想適当に↓

Fate/Zero

まだまだ前哨戦と言ったところだが終始劇場版並のクオリティ。
聖杯問答が最も盛り上がった感。( ゚д゚)<然り!然り!然り!
ランサーのイケメンっぷりやライダーの漢っぷりをはじめ、
とにかくイイ男が揃っているので2期も楽しみにしてます。

THE IDOLM@STER

同じくブレないハイクオリティ。EDが毎回変わるのもステキ。
原作未プレイだけど原作超えてるんじゃないかなw
個人的にはキャラデザもアニメの方が好き。
各キャラ話から脇役までフォローして2期モノでよくある尺の問題も感じなかった。
BD買いたいですね。・・・貧しいのでBOX出たらね(^ω^;)

僕は友達が少ない

リア充担当。
一緒にゲームしてプール行って海行って夏祭り行って・・・
それが友達だしリア充なんじゃないのか?
という一点を露骨にスルーしている以外は楽しめた。
「仲のいい知り合い」ですねわかりますw
夜空は肉の旨みを引き出すためのダシ。

WORKING!!

癒し担当。恋愛要素が増えてニヤニヤ感が増量w
相変わらず山田だけでなく全員ヒマそうだが楽しいので良し。

ギルティクラウン

私は最初からあなたを見損なってましたよ?(´・ω・`)
葬儀社、というか皆が何をしたいのか見えてこないのは2クールだからか。
セガイ少佐の活躍がきになるので引き続き視聴。

ペルソナ4

シリアス───よりもギャグ担当。
前半は月並みで平坦だったが、完二登場あたりからキレが上がり面白くw
ワイルドカードの柔軟で多角的な笑いの引き出しはぜひ見習いたい。

機動戦士ガンダムAGE

「時間稼ぎしてるうちに~」の流れ多用は流石にひどいかと(^ω^;)
敵側MSに人が乗ってるのを隠しているために対人戦ではなくCPU戦を見ている気分。
だが世代交代で面白くなるかもしれない可能性を捨てきれず・・視聴を強いられているんだ!

こんな感じで。Fateが2期モノなので今期聖杯はアイマスで決まりですね。
続いて新アニメ↓

ミルホ TOKYO MX:01/05(木) 23:00~
アマガミ TBS:01/05(木) 26:15~
Another TOKYO MX:01/11(水) 26:00~
ペルソナ
ギルクラ
AGE


今期は継続組+ミルホアマガミで。
anotherってのが面白そうかなと思ったので見てみる予定です。いじょ。

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ