スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンスナップで鍛えた俺に死角はなかった(キリッ


ソニコミ買ってきました。
18禁じゃないPCゲーなどいつ以来だろうか(ぇ
とりあえず写真撮ればいいんだよね多分。
ポケモンとかゾンビとか激写しまくってきた俺ならきっとやれる!(`・ω・´)
えー、他ゲーはかなり積んできてますが順に消化していきたいですねw
その他最近の近況等↓

MW3

プレステして2周目入りました。
MK14とP90にトークン使用。
今のところ「遊べるクソゲー」と言うのがしっくりきますw
時々盾や砂で遊んでますがキルレはなんとか1以上維持してたり。

処理落ちは治りましたがバランス修正して欲しいですねぇ。
風通しが良すぎるマップはどうにもならないとして・・・
以下ぼくのかんがえたしゅうせいあん。

まずBO初期よりひどいクソリスポン。
オブジェクト系は特に味方の位置依存っぽい様子。
リス直後1秒以内に敵が来て死ぬとか、B旗間近にリスして味方ごと爆死とか(^ω^#)ビキビキ

武器はマシンピストル類をプライマリ化orデュアル時の集弾や射程弱体化、
チャマスを近距離2発→3発致死に、
LMGはせめて距離減衰免除くらいはして欲しいところ(´・ω・)
アサシンはCUAVとAUAV効くようにして
EMPは持続を減らして──って感じでしょうか。まぁ期待はしない方向でw

セインツロウ3

本編あんまり進めずミニゲームやったり。
寄り道が最高に面白いゲームなのでプラチナ狙っていけそうです。

カグラ

ちょっとずつ進行中。
ボイスパターンにちょっと感心したり。

DIVAEX

全曲出しました。カイト曲少ねぇな(´・ω・)
音ゲー故にメイン要素は変わらない分、特に新しい感想はないですねw
モジュールやら曲やら部屋やら細かい部分は変わってるみたいですが。
気が向いたら難易度上げて収集系もやっていこうと思います。

さて、今週から12月になりますが──
EXVS家庭用、P4Uロケテ、パッツァ新verと初週から殺しに来てる気配。
EXVSがコケなければメインに、その他をサブにしていこうと思います。
スポンサーサイト

3尽くし。


MW3とセインツロウ3と3DS買ってきました。

3DSはマナカDX延期でMH3Gが出来ない事態に陥ったのでやむを得ずorz
同梱版来たらこの並3DSの方は売ってもいいかという方針で落ち着きました。
セインツロウは悩んだのでもういっそ買ってしまおうという勢いにw
欲しいものがある時に銀行に寄ってはいけない・・・_ノ乙(、ン、)_

MW3

早速やってレベル30くらいまで。ガクガク処理落ち修正はよorz
マップは道の多さと建物の入り口の多さとゴミやオブジェクトの多さでつらい(´・ω・)
常に3方向くらい警戒しないといけないのがなぁ。
UAV、CUAVの落としにくさとEMPクソゲーも合わさってアサシン安定把握。
マップと立ち回り覚えれば他も選択肢になるのか?
銃はニワカホイホイなフォルムで装弾数多めなP90を使い込んでみることに。
まぁ他にも面白いものは色々あると思うのでまずは一周ですかね。
ではプレステ目指して逝ってきます(`・ω・´)

次の戦場へ行こうか(`・ω・´)


BF3、ラッシュメインで遊んでました。
PS3なせいかこのくらいの戦績でも大抵は5位以内&時々MVP系でした。
命中率が低いのは自給自足LMGでトリガーハッピーしてたせいだ問題ない(^q^)
ではMW3に移行するので以下現時点での感想をまとめておきます。

アンロックの影響でレベル差が大きく響くのは×。

撃ち合う前に殺すか死ぬ事が多いゲームなので、
ライトやIR等は有るか無いかで撃ち合いと索敵の格差ができやすい。
MAVのスポットと回避能力、ロードキルは壊れ性能で修正必須か。

説明書が薄く不親切極まりない。

操作説明で重要なスポット方法すら載っていないってどうなの(^ω^;)
PC版と違い人数が少ない点は仕方ないか。
そのせいかマップバランスがイマイチな部分も。

戦場の雰囲気が出ているのは○。乗り物多数でイイ。

敵戦車にC4貼りつけて爆破したり、
航空機が目前に墜落したりすると色々な意味で燃えるw
攻め時には他FPSの例に漏れず味方の芋がウザいが、
解っているチームだと分隊リスポンがあるので共闘感がある。
戦闘が苦手な人も蘇生や弾薬補充、スポットで貢献できるのもgood。

部屋制でマッチングそのものは良好。

ただチームバランスが機能しておらず、一方的な試合になりやすい。
ラグは体感でMAGくらい、伏せて隠れた後も当たってる感じ。

キャンペーンは微妙。

各所で言われる通りBOっぽい話の流れと、敵の超エイムに辟易する。
まぁ元々FPSのキャンペーンには期待してないがw
COOPは未プレイなので割愛。

だいたいこんな感じでしょうか。
撃ち合いしたい自分としては物足りない感。
やはりKZやCODくらいの距離が好きですね。
逆にそれでもそれなりに楽しめたので良かったと言うべきでしょうか。
MAGやホムフロが好きな人にはオススメだと思います。

戦場で乾いた心に。


ミクDIVAEX買って来ました。
ユルいプレイや短時間プレイができないBF3のサポートにしようかなと。
前作も特にやりこんだわけではないので気楽にやってみます。
それとアトリエ画集。
本当は公式のタペ付きにしようと思ったのですが、
11月以降の出費が激しいので本体のみを某ポイントで凌ぎました_ノ乙(、ン、)_
アーランド3大天使の集大成作となればスルーできませんからねぇ。
もちろん見ますが、記念的な意味もあるということで。

BF3マルチは現在レベル20くらい?

MAVスポットでのノーリスク常時ブラバが酷いゲームですw
負けチームが急に連勝するくらい戦況を変えられるのはどうなの・・・
これは修正必須だと思いますが、まぁMW3待ちの俺には別に関係ないか(ぇ
突撃と偵察が割と育ったので後は工兵や援護兵あたりも上げつつ適当に遊ぶ予定。

アニメ

fatezeroは毎週全裸待機安定。
アイマスも同様に鉄板継続ですね。
はがないはテンポがいいのか見やすいイメージ。
シュタゲとか俺妹とかオタクに親近感持たせる設定が最近は人気なのかな。
WORKING!!は癒し枠。
ギルクラは眺めていくスタイル。
ガンダムはなんか盛り上がりに欠けるんですよねぇ(´・ω・)
戦争してないからだろうか?敵側が謎過ぎて始まってすらいない気配。
ペルソナも展開遅くまだイマイチなせいか、関係ない部活回が一番面白かった感w

──と、だいたい近況こんな感じですかね。
来週はいよいよMW3ということで楽しみです。いじょ。

辛口?いいえクリスタルの意志です。

FF零式クリアしたので感想を。
人ルート行ったけどわけわかんねーぞ( ゚д゚)オイコラァ・・・

■戦闘
キャラ毎に個性があっていい、動かす楽しみがある。

人数は多いだけにキャラバランスは仕方ないか?
キルサイトと敵火力を考慮すると近接系に比べ遠距離系のデメリットが少ない。
飛行エネミーも多く近接は魔法装備を強いられて技枠も難有り。
即死する場面も多いので様子見できる防御特化キャラを入れて欲しかった。

キルサイトは気持ちいいが強すぎて普通に戦うのが馬鹿馬鹿しいのは×。

普通に殴って20、キルサイトで1500とかw
連打だと通らない調整は素敵。

カメラはロックした時にやや見上げる視点になり距離感が把握しづらく、
壁際では視点が暴れるのも×。調整したんじゃなかったのか?(´・ω・)

欠員補充だけでなく操作キャラとリザーブとの入れ替えができた方が良かった。
ファントマ回収は体験版から改善、ダメージ判定をつけて戦略性を持たせたのもイイ。

1ミッションが長く、復活ができないためジリ貧になりやすい。
召喚獣乱発防止なのだろうが、
召喚獣を生贄+回数制にする等して解決できたのでは。

SOは開いても既に達成不能だったり仲間が逆に邪魔でストレス、無視安定に。
途中ではなく最初から開示されていればある程度やる気にもなれたかと。
最終章の強制SO連戦はナンセンス。
ffzero1108a00A.jpg
■おはなし
「FF」を上手く取り入れた戦争の空気はイイ。

クリスタルと独特な死の概念の設定。
バハムート隊に敬礼(´;ω;`)ゞ
サブイベントは豊富で脇役などの話やウラ話的なものが多く楽しめる。
だが本編でのマキナの言動が基地外でウザいを超えてドン引き(^ω^;)
そして最終章の超展開でプレイヤー置き去り、全く感動できず・・・
ffzero1108a00C.jpg
■その他

院内でショートカットが無いので移動がかなりダルい。

魔方陣も何故かエントランス経由するので面倒。
ロード自体は短いもののこれのせいでストレスに感じる。

依頼は複数同時に受けられず×。
断るともれなく嫌味がついてくるのも地味にウザい(^ω^#)
後半は演習同様に要求レベルがアホ高く1周目では諦めざるを得ない、
周回してくれアッピルが多く逆にやりたくなくなるw
1周目にできない事を増やすんじゃなくて
周回でできる事を増やしてくれ_ノ乙(、ン、)_

レベル上げが非常に面倒。

しかしその作業をしないと本編はオワタ式になる。
スリープでの秘密特訓は経験値が少ないものの良いシステム。
「楽しく寄り道をしてる間に自然と適正レベルになる」
というのが良いRPGだと思うんですがね・・・

フイールドで死んでも街まで復活できない、操作キャラや装備変更も出来ず不便。
マルチを取り入れた弊害か?

制圧戦は戦略要素不足だがミニゲームと考えれば悪くない。

割高な分、やや辛辣になりましたが遊べないゲームではなかったです。
映像面や世界観など、魅せる事に関しては流石。
ただ快適さとしては配慮が足りず勿体ない感じですね。
色々と「プレイヤー視点」というのを考えて貰いたかった(´・ω・)
戦闘でキャラ動かすのだけは間違いなく楽しいので
その方向で力を入れてくれたらいいなと思いました。

ちょっと拠点の様子を見てくる。


バトルフィールド3買ってきました。

早速キャンペーンはクリアしましたが・・可もなく不可もなく。
マルチよりキャンペーンが面白いFPSなんてないですよねーw
報告多数なようですが、バグやフリーズは自分のPS3では無かったです。

マルチはアンロック地獄に萎えている現状('A`;)
レベル上げてやっと解除したらアタッチメントも武器毎取り直しとか・・・
あと広い分マラソンが面倒ですね。
でもマッチングは快適でオン自体は上々か。
まぁMW3までの繋ぎということで適当に遊んでおきます。

零式は7章、このペースなら来週のミクEXと交代できそうです。

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。