

0組・・いったいなにものなんだ・・・(;`・ω・)


零式買って来ました。
体験版での不満点も修正されているようで期待してます。
体験版で使えなかった&使いたかったデュースとシンク楽しみ。

ダクソ

なんだかんだでプラチナまで遊びました。
1周した後は慣れて鉄の体ゴリ押しか呪術や魔術連打だけの楽な作業だったり。
バグとオン関連の修正が意外と早い発表だったものの時既に時間切れか。
RPG故に値下がりも激しいのでこれから買う人は断然お得。

forza4

走るより痛車作りたかっただけだったゴールド免許持ち(ペーパー)。
ハンコン設置がダルくて結局ほとんど走ってませんw
車そのものはマジでずっと見ていたいくらい綺麗なんですけどね。
ま、まぁまた気が向いたらぼちぼち乗ります(^ω^;)

龍が如く4

メインのみ16時間でクリア。
4人の主人公で視点を変えて話が少しずつつながっていくのは面白い。
弾絡みは2回とも間抜けというか強引だったとは思うが仕方ないか?
重要な事を喋ろうとすると消されるのはもはや様式美w

操作キャラ毎の個性、戦闘スタイルが楽しめる。
転倒した敵の無敵時間が長く追い打ち不可で暇な時間ができるのが少し不満。
今作も現地調達と回復アイテムがあれば自前武器は不要な感じ。
冴島に慣れてない&アイテム補充できない状況のせいか2部桐生ちゃんだけは苦戦。

負け続けるとイージー化を選択できるゆとり仕様アリ。
メインだけだと操作よりドラマを見てる時間が長く感じる造りといい、
前作と変わらずライトにオススメできる良作って感じですかね。
いい意味で適当プレイに向いているゲームだと思います。


さて、それでは零式も出ていよいよ修羅の11月突入となりますが──


1102BF3
1110ミクDIVAEX
1117MW3
1117セインツロウザサード
1123ヴァイスシュバルツポータブル
1125ソニコミ

MW3とソニコミは確定、後は調整次第ということで。
できるだけやってみたいと思います。

今作の目標:走行時間>>ペイント時間。


Forza4買ってきました。今回は走るぞー(^ω^;)
先日買った龍が如く4と同時進行でやっていこうと思います。
次は月末のFF零式ですかね。アイマスは進行次第で検討。
エスコンも考えておこうかなと。

アニメはひと通り揃った様子、自分はこんな感じで。

THE IDOLM@STER
Fate/Zero
僕は友達が少ない
WORKING!!
ギルティクラウン
ペルソナ4
機動戦士ガンダムAGE


原作既読補正有りで今のところFatezeroがぶっちぎりですかね。
アイマスは高クオリティで満足しているので継続。
はがないは開幕からパロ使って面白い雰囲気、WORKING!!は順調。
ガンダム、ギルクラとペルソナはこれからか。面白くなるといいですね。いじょ。

×心が折れそうだ ○心が萎えそうだ

ダークソウルをクリアしたので感想を。
正直言うと四人の公王戦はもうダメかと思いました・・・_ノ乙(、ン、)_

操作性は微妙。

入力受付が長いのでヤッテナイ動作がしばしば死因になるのがストレス。

攻撃の受けや食らいの後にも事前に入力した動作が出てしまうのは×。
蹴り(前攻撃)も出しにくいので使いづらい。
シビアなゲーム性だけにこのあたりは丁寧にして欲しかった。

一時の呪いや照らす光等、進行に必要な道具を手に入れるのが面倒。

ソウル稼ぎをやる必要があり作業感が出てしまっている。
「俺は面倒が嫌いなんだ・・・」

タフなザコが物量で圧倒してくるのはゲンナリ。

後半は攻撃力も高くガチガチでもHP半分持っていかれたりする。
骸骨や亡霊等ソウルが手に入らない敵が多い場所では更に徒労感がある。
敵が総じてガン待ちなのも面白味に欠ける。
待ちタイプはあってもいいが巡回型はもっと追加して欲しかった。

ショートカット、転送で配慮はされているが移動がダルくなった。

前作より広いというのは評価されるべきだが
死亡リトライや店巡り等の小用等、移動時間が長くなってしまい作業感。
他の篝火同士で転送ができても良いと思った。

グラフィックは美麗の一言。
特にアノールロンドの建築美は感動モノ。
美しいものは美しく、キモいものは超キモいw
世界観を十二分に引き出せている、今作最大の魅力と言ってもいい。

オンラインは開幕不具合&マッチング仕様等で敬遠して使わず。

PvPバランスは恐らく考えられていないのでは。
あくまで開発側はオフメイン、オンはオマケという方針なのか。
今回の面倒さならフレンドとヌル攻略で終始行けても良かったかと。

フリーズは無かったがシームレスの影響か処理落ちで怖い場面も多い。

ストーリーがイマイチ盛り上がらない。
そもそも最初から目的など無かったのが問題か(^ω^;)
NPCの個性はイイ味が出ている。
寧ろストーリーより各々のサブイベントの方が面白いくらいだった。

クソゲーではないし、それなりのPSがあれば普通にプレイできる。
ブレない世界観もすごく良い。
ただひたすら面倒になったという印象が強いのは期待していただけに残念。
中盤までは苦労しながらも楽しめたが、それ以降は苦行に近かったというのが本音orz
オン要素が充実していれば評価は変わったか・・というのは後の祭りか。
次回があるならもう少しユーザー寄りの造りも検討してもらえたらいいなと思います。

アニメ感想11/10/1。

いつもどおりですが超適当にアニメ感想書いておきます。

シュタゲ

原作未プレイだが2クールで必要最低限の話は通せたのでは。
主人公が厨二、舞台がアキバと親近感があるのも人気の秘密か。
今期最も楽しめた作品。

セイクリッドセブン

ダサカッコ・・ダサいが売りか?w
しかしながらアルマさんが最萌えキャラであることは揺るがない。
話がコンパクトにまとまっていた感じはある。
だがその反面、良くも悪くも内容的に言う事は特に無かった(^ω^;)

花いろ

メインのJK組のみならず各話で色々なキャラを中心に描き、
エニシング熱愛回など誰得方面までフォローetc
脇役までしっかり立っていた印象。
女将の心情なんかもジワジワ出てきて良かった。
なこちかわいいよなこちだけでなく話も面白かった作品。でもかわいいよ(;´Д`)ハァハァ

カイジ

チンチロはなかなかに爽快だった。
沼攻略最終戦からはとにかく焦らしすぎて逆にテンション低下。
話を中途半端にできない分、やはり尺調整は難しいのかな。
それでも毎週楽しみにできたので良しか。

神メモ

エンジェルフィックス後回しの弊害で軽い兄弟杯、
草壁昌也の背景カット、
野球での店長&ネモさんエピソード全カットetcで典型的な劣化ダイジェスト版。
絵はいいのでアリスちゃんブヒィィイイイするためのアニメに。
つまんねーと言ってる人にはぜひ原作読んで欲しいところ(´・ω・`)

ロウきゅーぶ!

バスケを見ているのに何故かアウトカウントを数えはじめているアニメ。
カイジ被りで録画しなかったものの全て見ていた。まったく小学生は最高だぜ!

だいたいこんな感じで。
来期、というか今期も激戦そうですができるだけ見ていきたいと思います。

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
