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そして炭鉱夫HDへ。


300時間ほどやってやること無いはずなんですが買ってしまいましたHD。
トロフィーも無いしと否定的だったのにどうしてこうなった_ノ乙(、ン、)_
まぁ充電やらモンハン持ち()やらを気にしなくていいのは快適ですね。
アクション分としてマンネリ気味なBOの代わりにはなりそうかな。
データは装備以外の一部だけ引継ぎ。アドパで長持ちできればいいかなと思ってます。
gebmp311825a00B0001.jpg
それとGEBクリアしました。

強化面倒で装備ショボいもののクリアだけなら十分。
修正点等でプレイヤー側の強化が多く難易度は寧ろ下がった感。
NPC3人なら回復弾が追加された事もあり全滅はほぼ無いといってもいい。
個人的に前作使わなかった塔盾使うようになったのも大きいか。削り無しで楽。
新キャラは動きがいい気がした。一方カノンは安定の誤射率だったw
修正パッチ追加シナリオ追加ミッション新アラガミ新キャラ。
無印所持ならお得なアペンドだったと思います。

メルルは2年目突入、国LV4で人口7000くらい?

たぶん順調に進んでおります。
PTはメルルトトリケイナで安定と思いつつもミミちゃんも捨てがたい。
ぁ、ロロナ先生はお絵かきでもしててください(^ω^;)
今回は攻略見てないのでひとまず気楽にやりたいところです。近況いじょ。
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ムックの価値の9割はフレーム表(キリッ


パッツァムックと先日買ったGEB。
GEBは前作やったのでアペンドです。
少しやってみましたが、仲間が強くなったのか楽になった印象。
回復弾のおかげなのかな?瀕死になった時のケアがすごい速いw
システムも色々細かい調整入ってるようなので楽しみです。

パッツァここから。

何故か相変わらず名前に平仮名すら使わせてもらえない勢。
全角英数と漢字10文字のみってどんな縛りだorz
称号その他は弄れるのにどういうことなんでしょうね・・・

さて、動画魔王様を見て皐月使いやすそうだなーと思ったり。

昇竜柔破金剛フォロー、昇りJ攻撃からコンボに繋げられる。
速いGCで反確取れて更に回転率が良く立ち回りでも使える。
──が、原作知らないから使う気にならないというのが最大の難点w

オサレコンボのリナは使ってみましたが、回復遅いのと立ち回りがかなり厳しいです。

あと使ってない時も後ろに待機してて欲しいですね、寂しい(´・ω・)
まぁアイドルだから忙しいのかもしれません。

今後はムック熟読してもっと攻略を進めたいところ。
反確金剛が命綱の魔王様だからかフレーム表のワクワク感が半端ないですw
なんとかデータを活かしてSランクくらいまでは行けるように頑張りたいですね。いじょ。

シヴァ様ペロペロ納涼(^ω^)

FF零式体験版来ましたね。
デュースは製品でのお楽しみか(´・ω・)
キング厨キャラ把握。キルサイトと相性良すぎるw
エースもキングより防御面で強い。システム的にリスク低い遠距離系最強か?
近接系はリスクが高い分、SOを有利に進められる上級者向け調整されてるといいな。
アビリティやアクションも他に色々あるだろうしそのへんでバランス取れてるのかも。
まぁどのみち野郎は基本的にシヴァ様の生贄になる予定ですが(ぇ
カメラとファントマ関連は製品版で良くなってると言ってるので期待。

続いて中古ゲーム感想その2。
龍が如く3
3からの新参だが1,2のダイジェスト有りで把握。
戦闘はガードがL1で最後まで慣れなかった。ガードはR1だろJK。
武器は強いが修理が面倒で手持ちはほとんど使わず。クリアまで作成もしなかった(^ω^;)
まぁ素手のケンカで銃撃ちまくるのもシャバいし良調整かw
アイテムを使いまくれる事もありライト層も安心。
QTEは難易度こそ高くないが少し多い気がした。

メインを追う合間に道端で矢印見かけるとついサブをやってしまう良い流れ。
複数同時進行もできるのでサクサク進められる。
簡単なお使いでそれなりの金と経験値が入るのでウマい。
逆にエンカウントしてくるチンピラ系は報酬がショボくてウザい。
ワビに古雑誌とかナメてんのか?あ?(^ω^#)
ミニゲーム充実は○。
買った時は中古2k割高かなと思ったもののプレイして満足。4検討しますか。

その他近況。

野良退団したのでMHF2度目の引退できそうです。
HC武器テコ入れが逆にトドメでしたね。素材剥ぎ取り1%についていけない('A`;)
前線では高SRかHC武器じゃないと肩身の狭い思いをするというのが加速した感。
次の大型アプデで緩和あるならまた様子見ようと思います。

後はエクシリアまでメルルBO、ちょっと再開したMHP3あたりで凌ぐ予定。
ラノベアニメあたりが積んでますがそのへんは後々ということでw

長物キャラは強キャラに成り得るとしても。


http://aquaplus.jp/index.html
アクアプラス公式でパッツァの追加キャラ投票が始まりましたね。

これから毎日スィールに投票する作業が始まるお・・・
時々でいいので鉱山妖精と肩を並べて戦った相方の事、思い出してあげてください(´・ω・`)
以下魔王様経過。

・ぶっぱ昇竜が癖になってしまったので矯正を。

何もないところで振って無駄ダメ貰いすぎ反省。見てから振れ。

・ゲージ腐らせてる&無駄遣い勿体ない。

折角2A当ててるのに常に柔破で妥協は良くない。
ぶっぱ金剛以外で有効に使え。
ぶっぱ昇竜やぶっぱ金剛フォローからアシ使って2ゲージ捨ててるのは×。

・C柔破を牽制で使っていく。魔法狩りを(ry


あとはキャラ対と立ち回りの徹底するしかなさそうですねぇ。
コンボ・・リナコンかっこいいですが立ち回りで使いこなせる気がしないですし(´・ω・`)
まぁ課題は毎回対戦する度に出るんで少しずつ修正していきたいところです。

ナインティプリンスオブファイターズ。


中古ゲーム漁り感想その1。

N3

基本は無双。ワラワラ感はある。BGMが単調で眠い。
戦場が広い割に移動が恐ろしくモッサリ。
攻撃アクション自体は悪くない。
ボスは何故かこっちの攻撃が通らない事多々でストレス。当たってる感が無い。
魔法やボス系の攻撃力はアホ高いので注意が必要。

途中セーブが無いので死ぬとモッサリマラソンやり直し。
追従する味方雑兵は役に立たないので指示システムも不要。
進行条件にザコの殲滅が多く芝刈りが面倒。
初期選択キャラが1人だけ、クリア毎に解放ダルい。
1キャラ10ステージも無いのは良いのか悪いのかw
クソゲーとまではいかない、惜しい部分が多い。
2が出ているし、あくまで古いゲームなので今の物差しで計るものでもないか。

KOF12

CPU戦のみプレイ。
ドット打ち直しの影響でキャラが少なめ、
ボスキャラ不在のKOF史上最も肩透かしな展開が残念なところか。
なかなか投げられないと思ったら通常技の出がかりに投げ無敵があるらしい( ゚д゚)
適当にやる分には動かしやすく問題は無いがやはり対戦しないと格ゲーは飽きるか。

プリンスオブペルシャ

UBIだけあってアサクリプレイ済だと操作が解りやすい。
入力受付の範囲や長さから「やってねぇし!」と言うミスが出る場面は多いw
だが落下などでミスしても王女の力で即やり直しできるゆとり仕様。
逆にこの機能が無かったらやってられないが(^ω^;)
後半はそれなりに連続アクションで失敗するとイラッ・・もといやりごたえがある。

戦闘は基本ガン待ちでカウンターからコンボすればいい。QTEは緩い、ゆとり復活も有り。
次行くべき場所のガイドが解りやすく出る、ショートカットも便利。光の種集めは面倒だが。
クソゲーでも1000円切らない中古が多い中これで500円は満足。
しかしながらアクションが苦手なら詰んでクソゲーになりうる、人を選ぶゲーム。

こんなところですか。
上2つは適当に切り上げて今は龍が如く3やってます。
メルルやらないといけないんですがこれもなかなか面白いw
後でまた感想書きたいと思います。

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