肉まん盗まれても良いと思える出来。


xiao11731a00D.jpgxiao11731a00F.jpgxiao11731a00G.jpg
xiao11731a00C.jpgxiao11731a00B.jpgxiao11731a00A.jpg
シャオメイ来ました。
特に超好きなわけでは無かったのですが出来に釣られて心盗まれてしまいましたw
やはり彩りというか艶があるのでフィギュア映えしますね。
衣装が骨董屋というよりは娼婦って感qあwせdrftgyふじこlp

その反面見た目地味な分、ローナはフィギュア化しないのか(´・ω・`)ショボーン
長髪フリルふわふわしっぽ完備で躍動感は出せると思うんですけどねぇ。
まぁその他キャラもどんどんフィギュア化されてるので期待したいところではあります。

青テン=神の重力。

aqa11727a.jpg
魔王様青テン時の防御最下位ってマジか・・友よ・・・(´・ω;;;:.::..:

グラヴィタスの影響ですねわかります。
これはより一層ご機嫌取りに気をつけていかないとダメそうですね。

さて以下今のところの俺ダイヤ。上手い人はどんな感じなんだろうw

・トウカ

とにかく低空破月が面倒なんでいつもより多く昇竜仕込んでみる。
見える要素ないだろあんなのw
疾風はC系見てから昇竜できればかなり楽になりそう。
JC対JCで空対空不利?相手飛びそうなら飛ばないほうがいいか。
使い手にムラがあるせいかもしれないが、五分か微不利でいい気がする。

・聖上

解りやすい有利を感じる。
5C牽制は風ぶんぶんとアルルゥでよくない感じ。ダブル風は昇竜金剛で割りたい。
JBや5Bを嫌って当身使ってくれると更に楽になる印象。
5C対空に勝つJCで押しつつJBを混ぜると攻めやすい。
そのため空中風で追い払ってくるが、これにはニグレドや昇竜が有効な様子。
5BB中段は昇竜ぼんぼれば幸せになれるか。

・モルガン

空対空JC不利っぽい?
牽制での弓はしゃがみにも当たるが動くと崩れるので我慢してガンガード。
2A擦りは5Cに負けて痛いので自重。ガード硬直も考慮してモルガン戦では立ちを意識。
できれば急降下にも昇竜を合わせたい。
2Bに金剛仕込んでおくといいらしい?
対戦相手が格上ばかりなので個人的には有利不利を語れる次元ではないw

・マルチ

昇竜とマルチ2B、JAはお互い対空で落とせるので両者飛びづらい。
5Bが屈にスカり機能せずマルチ側は屈安定、ニグレドも見てから2Cされ牽制が出しづらく困る。
2Cは先端ガードでも金剛確定する?
早歩きや5Cからいつの間にか接近されている事があり手を出さないと相手のペースに。
C柔破とダッシュ2Aあたりを使って攻めていくべきなのか。
安易な中段や5B歩きを咎めればダメージレースで五分以上になるか?

・このみ

五分か微不利?
昇竜があたらないめくり攻めには昇りJAが通りやすい。
5C機能、昇竜で安易な飛びは全て落としていくのが理想。
向こうにも対空BCと昇竜があるので無理に攻める必要は無さそう。
昇竜警戒させたらニグレドを潜ってくる2Cに気をつける。
固めでの5Cに迂闊に手を出さないように注意。

・新妻

おそらく最も不利なカード。雑魚乙と言われようとも7:3でいいw
大抵はこちらが青テンで防御最低、火力低下状態がデフォに。
起点は2C範囲外からのニグレド、アシ程度。ギリギリ範囲内維持されるとお通夜。
後はGCD、ダッシュ、J。設置の隙を見てダッシュ昇竜、ダッシュ投げ等の強気な選択も必要。
何でもいいから何かが起こるように頑張るw
寄れたらとにかく殺す。BCと投げ警戒しつつJB粘着が有効。
青ならできればA鋼破〆ダッシュでテンション回復後に金剛を狙っていきたい。

・マナカ

面倒だが有利。本避けつつアシ撒いて超本棚に気をつければ良い雰囲気。
ゆっくりJに昇竜押し込みが機能しやすい。端なら生BCもアリか。
JBめくりが超本棚と相性が良いので攻める事もできる。当身やBCは注意。

・タマ姉

最近あまり戦ってないが有利?
昇竜や牽制が機能、5C先端なら恐怖ガード可能。
Aアイアン対空注意、JC先端なら大丈夫か?
ワンチャン殺しにだけは気をつける。

・カルラ

確定が多く有利か。超格上カルラと当たらないのでやや不明。
ダッシュ見たら仕込み、酒かA裂破以外なら昇竜金剛確定?
カルラ使いは対空2Bの意識が高く落とされやすいので自分から飛び込まない方が無難。
相手が裂破に頼りだしたら飛びも見せると良さそう。


ハクオロマナカに有利、新妻に不利は大抵一致するのでは──と思ってます。
後は五分前後で割とどうとでもなるかなと。
リアンノンをどうするかが大会では重要になってきそうですね。
自分も動画等参考にして頑張りたいと思います(`・ω・´)

8月?そんなことより9月しようぜ!

mid11723a.jpg
ミダスカード届きました。
時折なんとなく手を翳したり、かっこよく掲げるくらいしか使い道ないですがw
いいネタではあるのでネシカカードにシールプリントして使ってます。
ただディールに勝たないと100円が飲まれ続けて俺の財布にCがきてしまうのがネック(^q^)
tyuk11727a.jpg
続いてゲーム、中古ゲーム買い漁ってMHF課金を止める作戦。

ポイント使って新品1本に満たない値段なら幾つかクソゲーでもいいかなと。
ソフマップの安売り棚とトレーダーがいい感じでした。また行こう。
まぁ投げる要素満載なのでプレイ中ゲームリストには載せない方針でw

アニメは神メモが超高速で話を端折り過ぎて残念な流れに。

四代目の盃の軽さとか草壁昌也の背景カットとかでキャラがペラペラな印象(´・ω・`)
セイセブは未だ不明。面白くなるのかなこれ?
代わりにロリバスケや異国迷路も見てみたり。このへんいいですね。
やっぱり小学生は最高だz・・おまわりさんわたしです。

──だいたい近況はこんな感じです。
8月は発売リストも死んでるのでスキップしてもらってもいいですw
この8月を埋めるためにアニメもゲームも当たり引けるといいですねぇ。いじょ。

今年もやりましたけども。

パワプロ2011一通りやったのでサクサクレビュー。
dsd5d0001.jpg
dsd50002.jpg
高校編サクセスは楽しい。
シリーズの良いところが出ていて集大成に近いのでは。
アンドロメダはいいところ突いたかと。ときめきも熱い。
サクサクセスは運任せだが手軽さがあり何度も繰り返しやれる。
顔パーツ増加、クリア後に名前やフォーム変更等できるのも○。
ファームとの連動もイイ。
ds0004.jpg
マイライフは1年送ったものの正直つまらない('A`;)

メシ食って試合の繰り返し、オフは寝るか練習。社畜ライフ。
趣味削除、アイテムの買い物も無し、遊びに幅が無い。
イベントも全然無くてたまに来たかと思えば奥居か記者。
今までの劣化でしか無い、劣化のリターンとなる新要素も無い。

ペナントはカード廃止して以前に近い形に。

ただしオート進行で勝手にCPUがオーダーを弄るのは致命的。

先発ローテどころか1軍2軍入れ替えまで弄るのでめちゃくちゃ(^ω^#)
パッチ待ちしかないのが現状か。
ドラフトもオフの時だけで味気ない。入団も3人だけでチームの若返りが難しい。
1年通してスカウトから情報を貰って根回ししてた旧作の方が良かった。
選手は成長より劣化が目立つのもイマイチ。
突発成長は稀にあるが確率が低すぎる。何故選手ではなくコーチ留学にしたw

対戦とサクセス目当てな人にはいいかも。
逆にペナントやマイライフ目当てならスルー安定だと思います。
シリーズ長いだけにマンネリもあるでしょうけども、
良い部分を残しつつ進化していってもらいたいですね。

魔王とは常に昇竜を擦るものである。


すっかりアロウン様使いになってきてます。
お願い昇竜金剛でクソゲーにする作業楽しいです(^q^)
強キャラだと思いますが新妻のおかげで全然叩かれません。どうしてこうなった。

アシは悩んだもののウルトに落ち着いたり。接近が楽でイイですね。

アシ回復待って攻め→様子見を軸にすると丁度よく立ち回れる気がします。
雷は択を嫌って空ガしてくれたら昇竜金剛。
ウルト発動→5Cも逃げたがる人には結構当たってくれたり。
コンボは2AA5BD>A柔破B派生雷~色々がどこでも入って便利。
というわけでサポはしばらく固定になりそうです。

ゲージがぶっぱ金剛ばっかりなので
もっとこまめに魔法狩り使えるようにしたいところ。
ここから上のランクは手ごわそうですが堅実に立ちまわって頑張っていきたいですね。

毎年なんとなく買ってしまう。


パワプロ2011買いました。

ちょっとやりましたがサクサクセスとパワファームの手軽さがいい感じ。
もっとも、メインの高校野球編あってこそですがね。
8月は特に発売予定がないので楽しませて欲しいところ。
まぁいつもどおり適当にやりながら理論待ちしようと思いますw いじょ。

3世代頑張った結果がこれだよ!

アガレスト2クリア。
中盤まで攻略見なかったためにBADルートEDでしたが
ひとまず感想だけ書いておきます_ノ乙(、ン、)_

agr2117011a00A.jpg
戦闘はキャラモーションは注力されていてなかなか動いてくれる。

フォーメーションやマスの概念は残しつつシステムは一新。
とはいえ拘りとクセが強くコンビネーションスキル等、
理解まで時間がかかるのは相変わらず。反面、複雑なだけに把握して戦えれば面白くなる。
後半はいつも通りザコの攻撃ですらインフレして即死上等なところはお約束。
カメラが全体的に遠い気がするのと、増援はダルいのは△。
agr2117011a00D.jpg
agr2117011a00C.jpg
瞬き、口パク、仕草など動きはよく頑張っている。

エロいCGイベントも謎の微アニメが付いていたりw
依頼がモンスター○体倒すなど面倒な上に多くがイベント発生条件に絡んでいるのは×。
ミニゲームは遊び要素だけでなくステうpするのは嬉しい。
無駄にハイクオリティなダンスは販促として大いに活躍してしまったはずw

強化では金に加え素材がかかるようになりダルくなった。

鍛冶レシピは依頼をこなさないと解放されないので
こまめに依頼をこなして解放&素材を集めておく必要がある。
とはいえDLC装備でゴリ押せるので問題無いのは救いか?
agr2117011a00B.jpg
秘伝書はこれ一つで技習得、コンビ技習得、
特技習得、ステ補正の管理とできる事が多く同時に悩まされる部分が多い。

理解するまでは「装備」という表示で混乱させられてしまった(^ω^;)
メンバーの相性と役割を考えて計画的に使えるようになると面白くはある。

次に行くべき場所が解りづらいゆとり殺し仕様。メモ推奨。

「○○地方の〇〇山に魔物が出たぜ!」いやそれはどこだよw
話を飛ばしてしまったり忘れてしまうとマップを虱潰しにするしかない。
ミニマップがズームも出来ず非常に見づらいというか役に立たない。

起動時ロードが約2分と超長い上に起動直後の操作もカクカクするのは×。


続編ながら特徴を残しつつも基礎から大きく変えてきた意欲的な別ゲー。
しかしやはりというべきか、できる事やりたい事を詰め過ぎたかのように煩雑で
不親切なのでライト層にはオススメできない。
まぁ難易度的にはイージーとDLCとwikiを使えば
キャラ目当ての素人でも問題なくプレイは可能。
やり込み有り、メジャーなRPGに飽きた人はやってみるのもいいかもしれません。

機関車アロウン。


一応全キャラ使ってみました。使いやすいのはアロウン様カルラマルチあたり。

マルチ面白かったんですが原作知らないしキャラ愛的に無いかなー。
ということで最近はリアンノンに加えてアロウン様も使ってます。

・アロウン様

牽制が豊富で様子見が楽しいです。

5B、5Cアシ、垂直JC、アルベド、ルベド。バクステも性能良くて距離調整に重宝。
2B、A昇竜、金剛の対空も強い。ぶっぱでも強い。

攻め継続を考えたらアシはカミュウルトじゃないほうがいい?

コンボ的に瑞希も人気みたいだけど立ち回りならやはりオクタ好印象。
回転率がいいので強気昇竜と鋼破のフォローに大活躍。
ダメージソース?金剛ぶっぱですねわかります(^q^)

火力重視なら似たタイプかつおっぱいが強いカルラ使えばいいし、
どうせなら器用さを活かしてセコい立ち回りをしたいところですねw

ルベドのゲージ吸収もイイ。地味に判定強いのか対空にもなったり。
魔法狩りと同様に1R目で積極的に使ってゲージ吸収&破壊、
2Rでゲージの無い相手を畳み掛けるスタイルがカッコイイかも。

・リアンノン

冥王カラー多いみたいだから色変えてみたり。
他キャラとアロウン様使い始めてからあまり触ってないです。

サイクルはコマンドが無駄に難しいorz

リアンノンは低テンションが多いので火力底上げになるはず。
常時サイクルが理想だが、
これを使える余裕がある試合は使わなくても勝てるという矛盾に陥る予感w

22282Cのアグレッシブモード理解。

設置技の隙がものすごく減るものの設置時1ゲージ消費はかなり痛い。
ただチャージも恐ろしい速さでゲージが貯まるので使い道を模索したいところ。
ユキ&アグレッシブ化で即チャージ→終わり際アグレッシブ解除とかできるか?
賢者達が実用化の研究を進めてくれるのを待ちたいですね。

こんなところか。今後は両キャラ使っていこうかなと思ってます。
使えばわかりますがリアンノンは使う側も神経磨り減りますからねぇ(^ω^;)
本当に1ミスから終われるキャラなので・・・
強キャラ強キャラ言われてますが使用率ワースト1の使い勝手をご理解いただきたいですねw

───まぁ強キャラだとおもいますが(ぁ

アニメ感想11/7/3。

さて、今期もせっかく見たので適当にアニメ感想書いておきます。継続中のは除く。

・DOG DAYS

姫様が好きなのですがリコが泣くと放っておけないのでリコが好きです(`・ω・´)
終盤もっと殺伐とするかと思ったもののそれほどにもならず。
徹底された平和設定でサービスカット除けば土日朝でも通用するレベル。
基本的にユルくて楽しめました。
期待通り2期フラグ残しつつ終了、夏休みが待ち遠しいですね。

・GOSICK

結局最後まで惰性で観てしまった。
事あるごとに二人が離れてくっついてを繰り返していた印象。
個人的に盛り上がるものが無かったので特に書くことも思い浮かばずw
絵も綺麗で話も別に悪くないとは思いますよ、と。

・C

今期ダークホース的存在。
カイジ同様に金の話なもののこちらは良くも悪くもアニメ寄りな雰囲気。
自分としてはミクニさんが悪役扱いなのがちょっと残念だったかな。正論だっただけに(´・ω・)
未来がなければ今を生きる意味がない、今がなければ生きる未来もない・・・
鶏が先か卵が先かみたいなw
アントレやアセットの設定は公式見ると細かく解って面白いですね。
アニメ産の中でもアタリに入る作品だったと思います。

・神のみぞ知るセカイII

不覚にもハクアエルシィで落涙したり、よっきゅん見るだけで笑いが止まらなかったりw
ほぼ原作どおりで特筆無し。1期同様安定してたんじゃないですかね。
3期フラグ出ましたがこの後は話が面倒なだけに
フェードアウト化しそうですがどうなることやら。

感想ここまで。続けて来期視聴予定新番。

07/08 セイクリッドセブン TOKYO MX :22:00~
07/08 神様のメモ帳 TOKYO MX : 25:00~
07/07 THE IDOLM@STER TBS 木 / 25:25
07/07 バカとテストと召喚獣にっ! テレビ東京 木 / 26:15


来期はバカテス、神メモ、アイマスが鉄板予想。
バカテス神メモは原作勢。アイマスは2やってないから楽しみ。
セイクリッドセブンは押さえるべきなのか?これが全く読めない(^ω^;)
まぁいろはカイジシュタゲが継続なので足りなくて困ることは無さそうです。いじょ。

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
グラブル
MHXX
四女神オンライン
カグラPBS
ガンガンピクシーズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ