FPS分の代打。


あれだけフラグちらつかせたシャダイを回避してホームフロント買いました。

PSN障害のせいでBOできないですからねぇ。
しかしこのゲーム、中遠距離撃ち合いしんどいですorz
ドットサイトで豆粒相手にすると普通に負けますね。
キル稼ぎしないとリフレクスすら載らないからまずはそこからか。
低LVでは敵ヘリもまともに落とせないのでしばらくはLV上げを最優先で。

更に5月のソフト日照りを考えると参ってしまい、ついにMHF課金復帰。
ブランクでかなりひどい状態になってたのでぼっちプレイで再修業(´・ω・`)
レスタと二人で剛種行ってリハビリしてます。
剛種武器ロクなの持ってないのでついでにw
ひとまず今週のキリンベルナズチを倒せるくらいにはなりました。
折角なので剛種防具とやらも作ってみたいですね。
rona11427a00A0002.jpg
rona11427a00B0001.jpg
ついでにカス子ローナできました。
ボーンを弄る知識がないので腋や手首周りが動くとハゲたり。
まぁ実用部分のモーションでは気にならないので問題なし(ぁ
意外と苦戦しましたがそれなりにはなったと思います。
カスメ3Dでも作りたいと思いつつそこまで気力はなかった。

近況こんな感じですかね。アガレストとクラダン進んでないけどいいかw
いじょ。

スローライフ無双。

ルーンファクトリーオーシャンズ、マッタリ進行で66時間クリア。
プラチナトロフィーも取ったので感想書きます↓
runfo11425a00A.jpg
■戦闘
おなじみリングコマンドで装備やアイテムの使い勝手も良い。
攻撃キャンセルがスピーディーで自由、非常に快適。
通常、ダッシュ攻撃、チャージ攻撃、空中攻撃等を混ぜてコンボもできる。
操作する面白さなら某無双より上に感じるほど。
ザコ相手には永久コンボもできるインフレ具合だが
基本的に集団戦なのでカットも有り良バランス、ボスはアーマー付きで強くやりごたえがある。
ただミサイル系等の回避が難しい攻撃もあるのでガードが欲しい。
特に近接武器はボス戦でつらいので防御面をもう少し強化できるような配慮が欲しかった。
runfo11425a00C.jpg
■コミュニケーション
住人は好感度が1上がる毎にイベントがあり楽しめる。
アクセサリを渡すと装備してくれたりして面白い。
お願いや会話で好物も解りやすくなっていて楽になった。
依頼報酬ではレシピが絡んでいるのでモチベが上がる。
「米を使った料理が欲しい」とかのアバウトな依頼も雰囲気があって○。
だが今作は恋愛に至るのがストーリークリア後と非常に遠いのは△。
祭り系はミニゲームも有り、寂しくならないようにがんばっている方だと思う。
runfo11425a00E.jpg
■農業
従来の種植えて水やりして~ではなくモンスター任せに。
細かく計画的に作物を収穫することはできなくなった。
シリーズでも結局最後はお任せ作業だったのでこれはこれでいいかも。
スピリット集めはジワジワ解放される感じがイイ。
runfo11425a00D.jpg
■ユミルでの島探索
巨大モンスとの戦闘はミニゲーム的だがアクセントとしては良い。
移動がダルいとも思ったがこのくらい制限が無いとすぐ終わってつまらないのも確か。
お願いワープも有るのでこれで良いかと。
runfo11425a00F.jpg
■合成
装備は見た目にも影響するので楽しめる。
経験値上げ作業のダルさがあるのは仕方ない?
そろそろ料理くらいはまとめて作れてもいいかなと。
作った家具は配置などもっと遊び要素が欲しいところ。

倉庫の容量が少なく一杯になりやすい。
かさばりやすい☆付きアイテムは不要に思える。

アルバイトはほとんどやらなかった。
断られる事もあるうえにおいしくない。かわら版扱いで良かったのでは。

自宅でトロフィー(記録)が見れるがあまり意味が無い。
どうせなら釣った魚の総計や倒したモンスター数など
トロフィー絡みのデータを見たかった。

視点変更がL1カメラリセットしかないのは×。
3Dゲーが右スティックで360度動かせない違和感。

画面切り替わりのロードがほとんど無く快適。
その反面wiiとPS3マルチなのでグラフィックは微妙。

戦闘部分強化、農業部分変更で牧場物語との差別化を計った形か。

スローライフだけでなくアクションゲーとしても楽しめるかと。
これだけのボリュームで大きいバグがほぼ無いのも評価されるべき。
ルンファクシリーズ据え置きの集大成だと思います。面白かった!
次回作も期待したいところです。

ソフトが(ry

さて、近況ですが新作ゲーム枯渇で参ってます。
発売日リストと発売済リストを眺めては閉じるを繰り返す病気(^q^)
悩んだって仕方ないから買ってクソゲーって叫んだ方がいいのは解ってますがねorz

あとPSN障害でBOできずにカオヘらぶchu実績回収したり迷走中。

美愛は新鮮で可愛い、メガネ非装備だけじゃなく優愛よりフランクな印象。
ハニカミっぷりが良いですね。相変わらずヤンデレですがw
しかし全キャラやったものの特に誰が好きとは言えない不思議。
まぁ強いて言うならセナ・・のディソードが一番好きです(ぇ

ルンファク海はクリア&トロフィー全収集してギャルゲモード堪能中。
陸ジャイアント2戦目がオワタ式過ぎてかなり苦戦しました('A`;)
感想は後ほど。

~~アニメ~~


シュタゲ
原作やる必要がないくらいには鉄板の予感、話のテンポもいい。だが男だ。

カイジ
原作見てないので相変わらず面白い。

ドッグデイズ
平和一直線だと思ったが安全地帯の話はシリアス展開へのフラグ?
さすがにマミられはしないだろうが多少雲行きは気になる。

いろは
メル神クオリティ維持の安牌。菜子ちゃん性的。
3話ブーストがひどいw

神のみ
原作見ているのでおさらいムードで流し予定。
それよりハクア抱き枕カバーを買うかどうか、それが問題だ。


「金に翻弄される主人公」の魅せ方が今後気になる。

アリア
厨二かつアクションはそんなでもない雰囲気なので切り。

ゴシック
なんだかんだで見ている。

──こんなところか。
シャダイフラグは立ったままなので今週は全てを救うハメになりそうです。

ソフトが無い=話題が無い(´・ω・`)

特に書くことないですが一応更新。
4月5月の据え置きタイトルがイマイチでしょんぼりしてます(´・ω・`)
早ければ5月中にファンブレ来そうですけどね。
シャダイ体験版悪くは無かったし買ってしまうかも。まぁ気分次第で。
ちなみにゲーム近況↓

・クラダンX2
めいきゅう庭園まで。
淡々と進んでいるので特筆すべき点が無いw

・ルンファク海
風の精霊殿攻略中。
水の精霊殿ボスは苦戦して味方モンスを戦闘に連れて行く事を覚えました(^q^)
モグラ叩きも飽きたので最近は居合使ってみたり。
住民の好感度はかなり上がってきたので早くストーリー進めてギャルゲパートしたいです。

・BO
最近は地上戦メイン。
お気に入り武器をガリルやファマスじゃなくせるように頑張り中。
M14は威力低い気がするので早くFAL使いたいです(´・ω・)

アニメはできるだけ見ようかなと思ってます。ゲームがイマイチなので・・・
また今週末までに新番アニメ消化してから考えてみます。

待ち飽きて1周してまた待っていた。


xecty1148a00B.jpgxecty1148a00C.jpg
xecty1148a00D.jpgxecty1148a00E.jpgxecty1148a00H.jpg
xecty1148a00F.jpgxecty1148a00G.jpg
ようやくゼクティフィギュア届きました!
去年の9月に注文して延期4,5回?
更に震災挟んだのでもう来ないかと思ってました(^ω^;)
随分待たされたものの造りはさすがに秀逸ですね。再現率パネェっす。
服や長髪での魅せ方が難しい分、シンプルに出来の良さを感じられます。いい買い物でした。

ついでにゲーム近況↓
・クラダンX2
ストーリーいにしえの闘技場まで。
ここまでで欲張る=全滅という事を学習してきました(^q^)
槍と剣が強いと思うので使ってます。
コラボ枠で空の軌跡エステル入れたんですが陣的にあと1人欲しいですね。
ファンブレェ・・・

・ルンファク海
秋。そろそろ水神殿クリアしたいところ。
家具高騰→パンジーと物入れを売りまくったら30万まで溜まってメシウマ状態w
これでアホ高いメシを出す3姉妹酒場で気兼ねなく豪遊する事ができそうです。

・BO
ドミネと地上戦ばかりでプレステ1周目50まで。
ゴーストプロとかまた取れる気しないからもういいよねこれで('A`;)
DLCマップ2弾が5月に来るとか?
ホームフロント次第では売ろうと思っていたもののこれは保留になりそうか。

・アガレスト2
モチベ上がらず中断中w


前期アニメ感想↓

・レベルE
・・・おもしろい。
やっぱり話に捻りのある作品は楽しいですね。
あとキャラがしっかり立ってる印象を受けたり。
特にカラーレンジャーの消防組がバランス良くて気に入ってましたw

・インフィニットストラトス

典型的朴念仁ハーレム。女の子がかわいかった。
強いて言うならオルコッ党?
本編については1クールじゃ始まってもいない感じでコメントのしようがないw
無人機とはなんだったのか・・・

・GOSICK
退屈でも無いし安定してて丁寧だけど盛り上がりには欠けるような。
「なんだってー!」ではなく「そうか」みたいな。
まぁ見る側のモチベの問題だとは思いますがw
他新番の活躍次第では今期カオスの欠片を再構築する必要は無いかもしれない。

まだ今期アニメは録画だけであまり見てないです。
今回は豊作なので選別も難しそうですね。いじょ。

PSR190(ドヤ顔)→修羅大会補正→PSR190(笑)


小岩アルカナ2on2シャッフル行ってきました。

遠征組含め前回を上回る参加50人のカオス状態。
舞織ポスカはラス1で危うく貰いそびれるところでした。
結果はやっぱりといいますか、今回も初戦敗退。
参加者の半数近くはPSRで言えば200超えなんじゃないのかなあれはw
というわけで画面見えない&野試合も空かなそうなので早々に帰宅。
ヴァイス使いの下がる男さん組んでくれてありがとうございましたm(_ _)m

ちなみに相手は今流行の火エルザでしたが、
超音設置見てからでも突っ込む攻めには超音設置EFCポワワで相打ちできたはず。
・・が既に補正切りタメ2E回避でバースト済みなのでフルコンという事態orz
まぁこちらも相打ち狙いで無理をした感があったのは反省ですかね。
ってかコムニオさん強制立ち食らいじゃなくて強制ダウンに自重してくださいw

まぁ今回は大会前の野試合数戦で音イケるかもと思ったのは良かったですかね。
適当に設置しても重圧かけられる予感。
ちょっともう少し連携考えてみようと思います。いじょ。

俺の4月が息をしていない。

4月あらすじ。
ホームフロントの評判やSOCOM4βのイマイチ感。
アキバズトリップとファンブレ延期でエルシャダイ購入フラグがチラつく。
MHFフォワードが気になるものの現状だと決め手に欠ける。
密かにいつか出ると期待していたバンピートロット2の開発中止が正式に発表されヘコむ。
──という前置きの後に近況。

クラダンx2
クララクラン作成。
予想通り冒険はほとんど進んでおりませんw

COD:BO
オンゲー渇望症になったのでPS3吹替版で買い戻してきました。
マッチング直っていて面白いですね。相変わらずジャムりますが(^ω^#)
追加マップ買ってコレで4月の穴埋めをしようと思います。

アガレスト2
2世代目素材集め終了まで。
イグニス加入後のボスで全滅寸前まで追い込まれました。戦闘しんどいお・・・
会話の端々に見られるユーミルの生娘アッピルは処女厨配慮GJと言わざるをえない。
あとDLCしたレオ様がLVうp時に鼻声なのが気になって怖くて使ってないです(^ω^;)

ルンファク海
1年目夏終了、レッドコア回収まで。
杖の強さは揺るがないもののハンマーが超強い事に気付く。おまけにグレートは作り易い。
スタン付加とデカい攻撃力に加えてタメ攻撃のバウンドループが凶悪。
ザコ戦はこれでおkですね。
で、いい加減ソニア出ていかないかなー・・・


それと4月チェック予定新アニメ↓

DOG DAYS
花咲くいろは
逆境無頼カイジ 破戒録篇
STEINS;GATE
神のみぞ知るセカイII
緋弾のアリア
[ C ]THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL


豊作そうですねぇ春アニメ。
流行的にはシュタゲ、DOGDAYSは外せない予感。
個人的には花咲くいろはが気になります。
まぁアニメよりゲームな子なのでいつも通り削っていく事になりそうです。いじょ。

勝ち確「あぁ、やっぱり今回もダメだったよ」


3/27アルカナ3on3@ライノ大会行ってきました記事。参加33名でしたかな。

アウェーし始めて初戦敗退がすっかり板についてきました(^q^)
相手が全一チームだったとか多分きっと気のせいだよね!
自分の試合は6:17あたりから。以下解説と反省。

1R目
大会でよくしでかすJBjcJCのjcが俺だけ出ない不具合
距離取ってもらえてたので小技が当たっていた分で1本取る

2R目
開幕妹設置( ゚д゚)
JBカウンター拾えずぐぬぬ
手裏剣3発見てから超姉余裕・・すればいい事に気づくが手は出ず
画面をまるで見てない彼岸
JA>B雪花が化ける痛恨のミス
甘えた超妹を潰される
その空投げは見えない
JBカウンター拾えず勝ち確逃す

3R目
多用していた4GC縦姉がここでバレて見事スカされフルボッコ
バースト使った後も彼岸化け「鎮まれ」(涙目
俺は空投げに弱い
また甘えた超妹
糸冬

反省
画面見てない彼岸と超妹ぶっぱがひどかった。
画面を見ていれば超姉も刺せたはず。
コマンドはしっかり入れましょうorz

組んでくれたあいつさんとやぶろぐさんありがとうございましたm(_ _)m
次は小岩シャッフル2on2ですかね。大会補正を克服したいところw
ひとまずは今度こそ初戦突破したいと思います、いじょ(`・ω・´)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ