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結婚なんぞゲームで済ませればよい。


俺の嫁とショボーンクッション買ってきました。

だいたい今日の分は2時間くらいで売り切れたのかな?
ついったーの入荷情報見てただけだけど情強になった気分おいしいです(^q^)
まぁ使ってたクッションがヘタレてきててちょうど代わりが欲しかったので良かったですね。
というわけでこいつもヘタレるまで使い潰してやんよ(´・ω・`)ショボーン

あと俺の嫁ですが、ツンデレお嬢にしようと思います。

天然お嬢は安牌だけどリアクションの面白さを考慮するとツンデレかなと。
人生の墓場をどう楽しませてくれるのかに期待。

~ゲーム経過~


・トトリ

2年目冬、ランクゴールド。
馬車速くなったり、ちむちゃんゲットしたり。
PTはイベントのためにツェツィミミメルロロナをチェンジして使ってます。
もっとも、攻略見てないんで見落としあるとは思いますがw
やれること多くて楽しいですね。次はバーの名物作りと料理修行がんばってきます(`・ω・´)

・ポケモン

ひたすらBP稼いで道具集め。
作業すぎるのでアニメ消化ついでにダイヤから連れてきたガブメタミロでシングル回し。
対戦じゃないなら厨パのほうが楽ですしおすし。ってか早く育成して対戦したい(´・ω・`)

・MHF

プレミアム2回目ぶっこんでSR入ったのでフレが追いつくまでペース低下。
SR用チキン装備もできたので試したい気持ちはあるものの他ゲー消化しないとつらい現状(^ω^;)

近況いじょ。11月はアガレスト2確定、ブラックオプスはどうしようかなぁ。
どう見ても積んでるけどアクション要素欲しいんだよなぁ。まぁ消化率次第って事でw
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ある意味コンシューマの頂点であり限界。


aga101023a00A.jpg
アガレスト2抱き枕カバー来たあああああ!!!


俺的に最も気になる第一世代嫁のヴィクトリアです。
これでコンシューマってんだからホント日本はいい国。日本人で良かった。日本万歳。
まぁゲームは延期しちゃったから来月だけど、心は後からついてくるって言うし(最低
今までの流れだと第二弾三弾も来ると思うのでそれも期待したいですね。
やっぱり過去振り返るとポジション的にフィオナは確定かな?
フィオナ×ロリフィオナでもロリフィオナ×イヴァでもおkです楽しみにしてます(;´Д`)ハァハァ

~ゲームのこと~


・トトリ
冒険者ランク1こ上げたとこまで。
免許更新しにアーランド行ってたらスルーしてたミミちゃんブチギレて帰っちゃった。
ツェツィとメル姉で大安定と思ってたらこれか。ちょっと可哀想だったかな(´・ω・)

・ポケモン
PT考えつつメタモン乱獲中。AB2Vは出た。
SVは欲しいよなぁ・・時間無いしUも取っておくか。

・MHF
プレミアムぶっこんで500目指してます。
SR入ったら落ち着こうSR入ったら落ち着こう・・・_ノ乙(、ン、)_

・ネプテューヌ
進んでませんorz

~アニメのこと~


・ミルキィホームズ
3話録画ミスorz
金髪お花畑が一番可愛い。あとはシラネ。
終盤に小林オペラが「ミルキィホームズはワシが育てた」とか言って出てきそう。

・スパロボ
ババァの色気なんてどうでもいいからもっとパイル撃ってよ!
まだ今のところ強者同士のガチンコ無いから煮え切らない感じですのでございます(´・ω・`)

・神のみ
エルシィがなんかセクシィ。言いたいだけじゃないよ!
ハクア派だけどあの色気には揺らぐなぁ。エンディングが見えねぇ・・・

・アマガミ
七咲編まで。意外と序盤から冷たくない印象だった。
良かったよ。主人公が相変わらず急に頭おかしくなるけどw


近況は大体こんな感じです。
来週は買う気無かったけどグッズのせいで予約しちゃった俺嫁取りにいってきます。
デッドラ2売ったし21000ルピー残ってるからそれで買いますか。

パシリパラダイスアクション。


デッドラ2overtimeまでクリアしました。以下感想。
動画は最初の薬取りに行くところまで+遊び。慣れると恐ろしく楽w

レベルで移動速度や技、アイテム最大所持数等アンロックされてくので序盤はつらい。

低レベル時のサイコとの戦闘では苦戦を強いられる。スルー推奨。
レベルが上がりさえすればあとでゴリ押しでもなんとでもなるw
COOPで助けてもらったり、今回は生存者が死ににくいので手伝ってもらうというテもある。

娘の薬を調達、投与する必要がある事にも不自由さを感じる。

特に初回は店での高額購入以外の入手方法が解らないため
金策まで考えて行動していると時間があっという間に過ぎてしまう。
投与の時間も微調整できないため微妙に余った時間を待たされたりするのは×。
せめて入手した薬を預けられるくらいして欲しかった。

だが反面、レベルが上がりマップを覚え、合成を理解し
アイテム配置やイベントの発生を把握すると視野が広がり徐々に面白くなってくる。

中でも武器の合成が面白く、意外な組み合わせで笑えたり実用的だったりする。

前作と大きく違うのは武器合成とCOOPの有無くらい?
おつかいゲー色は強くなった。遊び要素の「撮影」が出来なくなったのは残念。
それとマップ切り替え時のロードが長いのは×。
ケース0が有料ってのもなんだかなぁ。体験版として無料で出ていてもおかしくないw

まぁ1周目で薬と人命救助、本編を全てこなそうとすると難易度が高いので
マイペースに出来る事からやっていくのが吉。
新鮮さは難があるものの、前作楽しめたなら大きく裏切られる事はないと思います。
興味のある人は前作からオススメ。

片手強化と思ったらヌヌは更に強化だったでござる。

MHP3体験版やりました。
以下武器ごと適当に感想↓

片手飛び込み斬りをモーションキャンセルでアイテム使える!
罠師スキルつけたらSAどころか設置ノーダメ離脱できそう。
ガード斬りコンボ派生もできるようになってる。始まったろこれ。

ヌヌ面白ええええ!!乱舞バカじゃなくなってる。
鬼神回避がSRのステップみたいで使い易い。火力エースは健在な様子。
モーション値解らないけど強走使用可能ってのは強過ぎな感じ(^ω^;)
ただステップなので回避には難がありそう。回避性能次第か。

大剣は動きが軽くなって扱いやすくなった?重量感は減ったかもしれないが・・・
トライからの横叩きモーションあるからPT共存もできますね。
強タメを上手く使いこなせれば大火力か。

太刀は今回も火力考えるとゲージ維持大迷惑斬り必須っぽい('A`;)
ディレイは効くしほとんどトライと変わらず?

ハンマーもトライに近い感じで使える印象。
Fの後だとコンボルート多い気がして動きやすいw
体験版では笛が無いので解らないがMHFのように笛に食われる事は避けてもらいたい。

ランスは弱体化と言われつつ基本は変わらず、カウンター突きもあり強い事に変わりなし。
相変わらず太刀との相性は最悪そうですが。大バクステ?ガード前進しとけ。

スラアクはコンボ派生増えて楽しく。速度も上がった?
太刀と大剣の両方に似た立ち回り出来るのが強みだと思うけど
結局踏み込みが使い易い剣モードザクザクしかやっていないw

ガンも楽しい。肉質無視毒麻痺撃ってればいいわけじゃないってだけで(´;ω;`)ブワッ

しゃがみ撃ちは超速射と同じ要領でモンスを足止めしてから使うのが基本か。
解除の隙もデカいので撃ち切り後もPTなら閃光補助等してあげると良さそう。
弾はやはり減気スタンは最高ですね。減気→徹甲榴弾で取れたけど徹甲榴弾はスタン値変わったのかな?
ただ貫通がショボくてクリティカルしてるかどうか解りづらいのは難点。
あとトライだと斬裂の破裂って味方にも当たってなかったっけ?今回当たってない。エフェクトも良くなった。

オトモ2匹は良い囮。

でも自分近接だと遠距離オトモアイルーの爆弾誤爆がウザいのは困る。ガンナーとは相性いいか。
近接もイマイチよくわからないので笛と囮要員って事で支援オトモ安定かもw

──こんなところでしょうか。
体験版だとガンス笛弓というバランス難しそうな組がプレイ出来ないのは残念ですが
そこは製品版wktkしながら待ちましょうかね。本当に楽しみです。


追記:徹甲榴弾でスタンが取りやすくなった気がしたので調べてみた。

ポンデスタン片手盾22発=L2徹甲榴弾8発=減気11発+L2徹甲榴弾3発。
仮に22と8の公倍数「264」で考えた場合の蓄積:盾1発12、L2 徹甲1発33、減気1発15。
数字は適当だけど徹甲榴弾のスタン値がかなり強化されてる様子。

これが頂点か・・・


毎度恒例の新セガアルカナ3@2on2大会行ってきました。

草加大会やCS2ロケテの影響か参加者は8人。4チームのリーグ戦。
なんとか3位になれましたが自分がボコボコだったので相方メシおいしいですしてました(^q^)
相方のフィオナ@ヤマトさんありがとうございましたm(_ _)m

さて、結果はそんな感じですが、なんといっても今回は特別ゲストがありまして──


        _______
        /     / . |   ゙i  <ジョインジョイン 覇者ァ
  ∧_∧ /     /.  |    ゙i∧_∧
.  ( ゚д゚ )    /  .|    ゙i・∀・ )
  |    つ__/    |     ゙i_⊂  |
┏(_  ヽ ──┐  |.        │__)
┗┳┛  ノ    │  |.      │┛
  ┴  ~└──┴─┴────┘

覇 者 殿 様 参 戦 。

空気を読んでかサブのエルザでしたが、このエルザがまた強いw
立ち回り、コンボもさることながらコムニオさんの連携バリエーションまで。
野試合本戦含めフルボッコにされちゃいました\(^o^)/
強い人は何使っても強いって事ですねぇ。貴重な経験になりました。
他にも神依やペトラの人とかも強かったですし(ってか負けたしorz)
今回はいつもと違った空気を楽しめて良かったです。

試合後はリトさんと連戦、最後は突破されて普通に負けてしまいました。
サマソの振り方が上手くてボコボコ当たっちゃいましたw
後半GCの読み合いが熱かったです。
地上でのラッシュ対策とか考えておかないとなぁ。

こんな感じですかね。キャラ対策見直す気になりました_ノ乙(、ン、)_
立ち回りもフワフワばっかりしてないでもっと重圧かけれるようにしないと・・・
来週からまた頑張ってダメなとこ直していきたいと思います(`・ω・´)

神は言っている・・ス全てをプレイしろと・・・

退屈な近況報告書。

・MHF
辞めるって言う奴は辞めない理論orz
一生懸命モチベ下降アッピルした結果がこれだよ!
MHP3まではプレミアム覚悟でやることになるかも・・怖いわネトゲ(^ω^;)

・デッドラ2
1周目本編スルーでクリア、2周目中。
面白いけどアクション分はMHFで補えてるので早めに消化したい感じ。
実績もダルいの多いしね('A`;)

・ポケモン
PT構成思案中。というか技や特性、道具などセオリーから勉強中。
ほぼ対戦初心者なので実戦もいいけどその前に最低限の知識を学ばないと。
無論今回もPTは見た目に拘りたいと思いますw

・トトリ
ツェツィDLCして最序盤まで。時間がかかる部類なので年内に終わればいいかな(ぇ
誰かのキャラエンド見れればいいです。いや、男は帰れ。

・ネプテューヌ
アプデとがすとちゃんDLC買ったところまで。つまりまだ未プレイw
トトリ同様時間がかかりそうなので長い目でプレイしていきます。

──こんな感じです。
軌道修正したいけど来年1月までラッシュで切るものがない・・・
まぁ1つずつなんとかするしかないですね。

これからがほんとうのポケモンだ・・・


ポケモン黒クリアしました。

何気に四天王とチャンプを初挑戦で倒せたのはシリーズで初かもw
クリア時のPTは↑の感じ。
様子見で出せるムシャーナとゴリ押しの効く交換バスラオは便利でしたね。
トルネロスは即戦力で使えました。リベンジが地味に良い。
バニリッチと、レシラムと替えたシビビールは進化が足りず最後もほぼ役立たずにw
ジャローダは主に道中で多めなワニ処理に活躍・・したかな(^ω^;)
ダルマッカとか育ててればもっと楽だっただろうなぁ。

本編は新ポケモンがたくさん出てきて面白かったです。

「効かねぇ!こいつ何タイプだ!?」って思ったりw
あとマップ移動時の演出等が凝ってたりして感動しました。視覚的に楽しめる。
面倒に入り組んだ洞窟も少なくなったイメージ。サクサク進行できて快適でした。
秘伝技が必須な場所が大幅に減ったのもgood。
回復してくれるNPCの配置が多いのもストレス無く進めた要因かな。ゆとり上等。
もっとも、エンカウントは高いんでスプレー撒きまくりでしたがそこはご愛嬌か。
まぁ総合して納得の出来です。さすがポケモン。

さて、無事クリアできたので攻略見つつ諸国漫遊と育成していきたいと思います。
まずはダイパ通信からやりますかね・・・

こわくないよ。くさってるだけだよ。


デッドラ2買ってきました。

自由度落ちた?とか聞いたけど前作面白かったからプレイするまでは期待しておこう。
ちなみに10月はアガレスト2延期で特に買うゲームがないので消化月間です。
5日トトリはツェツィ配信、7日ネプテューヌでがすとちゃん配信。
ポケモン&デッドラ2と併せて進めていこうと思います。
ポケモンはクリアはしたのでひとまず別記事書いておきます。
MHFはどうしようか悩んだり。一応課金はして優先度下げればいいかな。

秋アニメは↓を見てみる予定。
・スパロボOG
・神のみ
・ミルキィホームズ

例によってまだけいおんアマガミを消化してないので積む可能性も。
あとMXは何故かアンテナも安定しないので欠けるかも(´・ω・)

大体そんな感じで。毎度のことながら年末年始の発売ラッシュが凄いので
10月11月で積み消化しておきたいですね。いじょ。

票が鉛弾より重い。


halo:reach、ノーマルクリア&マルチプレイしました。

↑動画は適当に初マルチ時のやつを貼っておきます。以下感想。

他のFPSより圧倒的に即死する場面が少ない。
アーマーシールド無効後にHPが削れる。シールドは時間経過で回復。
シールドさえあればHS即死も(武器次第だが)ほぼ無い。
故にHSを狙えないと逃がしてしまうor横槍が入る事が多々。
更に乱戦だと誰が倒したか解りづらく、キルを取った時の爽快感に欠ける。
一人無双よりチームプレイが重視されている造りな印象。
反面、乗り物の火力・防御・機動力は異常に高かったりして萎える('A`;)

次のゲームルールが投票で決まる点は×。

好きなものが出来ず、連続で同じルールやマップをやらされる事もある。
ルールくらい好きなものをプレイさせてくれよとw
種類が多いので分けると過疎で遊べないのは理解できますが、
攻守分けてターン制の旗取りとか正直要らないです(´・ω・`)

ストーリーはCPUの動きが良い。

被弾後はステップしたり移動したりで的を絞らせない動きをする。
タレットが空いていれば使用、こっちが芋ればグレ投げなど柔軟なイメージ。
敵の近接武器突進も重圧があり楽しめる。

人を選びそうなイメージのFPS。
ゲームの出来はいいのですが、色々とシステム的に自分には合わない感じでした。
まぁストーリーはそれなりに楽しめたからいいかなと思います。

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Author:うつろねこ
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