

俺、グレンゼブル倒したら積みゲー消化するんだ・・・

HR220くらい?になりました(適当
TP3ガチャった事もあり、防具はそこそこ整いました。

見切り3 各耐性20 高耳 攻撃中 回避1 絆 斬れ味レベル+1 暑さ半減 寒さ半減

猟団員の証耐を猫虐殺しまくって作成。
ノワF胴の強化が完全ではないものの防御710。
絆含めれば750で耐性高く剛種ガチも行けると思います。
龍風圧ないからクシャは毒欲しいですけど他はSA使えばそれほどでもないはず。
古龍SP頭使えば各耐性と半減を切ってSP珠に換装も可能。剣士はもうこれでFAかな。
mhf10924a00A.jpg
砲術神 高耳 風圧大 業物1 斬れ味レベル+1 探知 女神の赦し 受身 ガード性能+1 心配性

頑張ってイエローデザートSP7とセットで作りましたガンス砲術神装備。
金銀アカム、連竜砲撃あたりでは活躍できます。あとは・・バサルとか?w
心配性ついてますけど体力半分前に回復すれば問題ないかなと。
ちなみにこっちは1スロ余ったので受身入れました。
普段は滅多に効果を実感しないとはいえ盾系なら受身欲しいですよね。

──と、装備は一通り揃ったところで飽きてきました(ぁ

ぶっちゃけ剛種倒すとやることなくなってくるんですよね。
剛種武器作ってもそれで何倒すの?って話になりますしw
SR片手剣使ってみたいとも思うんですがHRが足りなすぎてやる気が出ない(^ω^;)
個人的にそれだけのためにプレミアムは勿体無いと感じるので、
9.0グレンゼブル倒して終わりにしようかなと思います。
せめて10.0が今来てたら続けようという気になったかもしれない・・・

日本には八百万の神絵師が居る。

halorona10921a.jpg
HALO:REACHと岸田メル神のロロナトトリ画集きました。

ヘイローは最近やっと中毒症状が抜けてきたMHFの代わりにしようかと。
ロクに調べてないけど撃って倒せばいいゲームならなんとかなるよね(ぇ
トトリは10/5のツェツィ追加から開始しようと思うので熟読は控えようかな。
ポケモンに加えてデッドラ2も来るけど10月アガ2くらいなのでそこはがんばろうw
以下ついでに。

http://www.famitsu.com/news/201009/21033859.html
ファミ通のMHP3レポまとめみたいです。

ヌヌが乱舞バカじゃなくなってるみたいだから片手から浮気するかもしれないw
Fの乱舞ゲーはガッカリしたけどまた二刀流のキリト目指したくなってきた(`・ω・´)
太刀の大迷惑斬り自重仕様やガンスの個性化なんかも良さげ。楽しみですなぁ。

闘劇ゲームショウ行ってきました。


東京ゲームショウ2010行ってきました。

潰されるとイヤなのでカメラ不携帯w
ゲットした配布物は写真の通り。プレイで貰ったのはアルカナポスターだけ。
まだ見てないけどセガのDVD付き小冊子はちょっと楽しみ。
では以下時系列で本日の俺↓

09:15 到着

じっとりあつい。ツクツクボウシ鳴いてるんですが。
ポケモンやる気が出なかったので待機列で「神様のメモ帳」を読む。
ドクタペッパーに種類があるなんて知らなかった( ゚д゚)

10:50 入場

ぐるぐる会場外を回ってからようやく入場。
入口で既にMHP3等の主要整理券は終了のアナウンス。

確か前日にファミ通がデッドラインは8:15って言ってた気がしたので
それが確かなら俺が入る遥か昔に配布終わってますね。MHP3パネェw
ひとまず本戦まで時間がないので闘劇エリアへ急ぐ。

11:30 アルカナ本戦

急いだもののまだKOF。30分押しでアルカナ開始。
指定席柵の外で立ち見だがスクリーン見えるし問題無し。
ただ若干カレー臭いのが無料と有料の差か。飲食コーナーの絶体絶命カレー自重しろww
──とカレーはさておき、4試合同時進行で2試合映るから
最悪の場合も考えてたけどACTさんスクリーン試合ktkr!
動画ではたまに使ってるのを見る程度だったけど時カナはガチだったのか。
雪花HC雪花を見るとACTさんだなぁと思ったりw
2戦目もスクリーン。運営解ってるな。
でもバースト暴発とかしてしんどそう。時コン期待してたけど仕方ないか。
3本目は流れ悪くなかったと思いますが残念でしたね。舞織使いの夏終了(´・ω・`)

他にはふりーださんリーゼの開幕バーストなど。

誤魔化すような特攻ラッシュ可愛いですw強いしww
来れなかった?みたいだけどひまじんさんのなずなも見たかったなぁ。
かすみLOVEさんのあかねは防御重視と言うだけあってゲームメイクが上手い。
闇設置表裏や言霊貯めでペース掴んでたなぁ。あれすごくやりづらいんだよねw
後で知りましたが二連覇オメです。やっぱり強い。
まぁアルカナより隣のバサラか3rdのほうが盛り上がってた気がしないでもないが
アルカナプレイヤーは大人しくて(変態の付く)紳士が多いからそう見えるだけ!(`・ω・´)
といった感じで自分は決勝見なかったので今年の闘劇ここまで。
他にも見所多くて書ききれないけど楽しめたから良かった。来年行くならチケット早めに買おうね俺orz

13:00 TGS徘徊
本戦観終えて行動開始したが戦場ヴァル3、アサクリ、シャニハ既に整理券終了。

想定の範囲内だけど(´・ω・`)ショボーン
ドリクラ30分待ちだったけどやる気起きず。
公衆の面前で咥えさせるとか恥ずかしくてできない(///)
丁度アークがBBトークの影響で混雑していたので
少しウロウロした後また戻り、アルカナ試遊の50分待ちに並ぶ。

14:00? アルカナ試遊
試遊台2台。対戦形式だが箱パッドのみでアケ勢\(^o^)/オワタムード。
しかし家庭用追加要素の画面両端に操作キャラが出るリンクアニメが無駄に力入っててイイw
落ちゲー作れるんじゃないかこれ。
特に何が言いたいって舞織たゆんたゆんやばいたゆんたゆんやばい。

どれくらいやばいって、通常立ちアニメ見るだけでバースト漏れるレベル。
やられアニメや不利状態アニメもやばい。俺のハートフル自主規制が有頂天。
これでどきどき聖女神判!とか出ないかな・・・(ぇ
家庭用出たらまずリンクアニメ気になってランクマどころじゃないですね(;´Д`)ハァハァ
対戦はキー配置把握しきれずgdgdだったけど一応勝ってみたり。ってか同キャラw
無事プレイ特典のスティックポスターも貰えて良かった・・・
と思ったけどこれキャラ別なんですね。どうしてこうなった。
あぁ、俺が引いたのはエルザクラリスでした。ですよねー(´・ω;;;:.::..:

あとついでにアルカナ待機中スクリーン側でBBのヴァルケンハインも見れたり。

あおーんあおーんってガロンみたいだな。狼モードと人モード変わるのか。
人モード渋カコイイし狼モードは髭とリボン可愛い(* ・ω・)
触ってないから強いかどうかは正直解らない。クセは強そうw
混雑のため途中から60秒1本制に変更されてました。南無。

15:00 撤退

フラフラしてみたがこの時間では目当てのゲームも出来ない、疲れたので決勝は諦めて撤退。
TGSと闘劇の同時開催、両方見れるし素人でも気軽に見れる設計で便利といえば便利だけど
闘劇もTGSも全てガチで見たい、という場合には向きませんね。
そういう人は稀だろうしそこは2日行ってくださいね、って事なんでしょうけどもw
まぁなんにせよ自分は楽しかったからよしということで。それに尽きる。
次も同時開催でこんな感じならTGSのためにサポチケ必須ですね。覚えておこうw

ポケモンの秋。


ポケモン白黒買ってきました。
袋にチートコード表入れられてて萎えました。余計なお世話過ぎる(´・ω・`)
まぁひとまず明日のTGS待ち時間で進めてみるつもりです。
どっちからやるかは少し情報集めてからにしようかな。

あとホントはTGS関連の興味あるニュースまとめたいんですが多すぎてもう何が何やらw

面倒なので行けそうにないMHP3の事だけ↓

http://www.famitsu.com/news/201009/16033628.html

MHP3は全体的に新モーションがあってイイですね。
大剣のタメが今まで「んゴルァ!!」だったのが「どっ☆せーい!」になった感じとか。
ガンスフルバ厨、弓曲射厨、ヘヴィしゃが厨等の新地雷候補は不安ですがw
笛ヌヌ参入でハンマー片手が食われないか心配だけどバランスどうなるんだろうか。
スキルの情報が欲しいところですね。盾コンあるし抜刀減気と高速設置あれば勝つる!

──と、こんなところですか。
では明日はTGS頑張って行ってきたいと思います。戦利品手に入るといいなー。

大会「勝敗なんてどうでもよかったんだ・・・」


arc10912a00A.jpg
新セガアルカナ3の3on3大会行ってきました。

参加者9名かな。突発シングルリーグ戦→3on3の流れでした。
シングルは闘劇ガチ勢などが不在のためか運良く全勝できました。
大会補正でgdgdでしたけど多分他の人も動き的に補正かかってた気がしますw
クラリスとキャシーの人は特に強かったなぁ。

3on3はキャシーに負けてしまい、全チーム1勝1敗で引き分けに。

参加者9人で表彰状も9枚なので事実上参加賞ということになり、まさかの大団円エンドw
まぁこれはこれで新セガらしくていいよね。
1,2位のは持っていたので3位用のを貰って表彰状コンプさせていただきました。
ネームが入ってないのは順位無視でチーム内配布にしたためですw
でもこうやって形に残るとやっぱり嬉しい(*・ω・)
チーム組んでくれた二号さんとりとさんもありがとうございましたm(_ _)m

元気に狩ってます。

久々MHF記事。HRも200近くなりました。
大きめの猟団にも入り祭り参加中といった現状。

装備ですが剣士は迷走しててもガンナーはほぼ完成。

ヒーラーR頭 アーク胴 ヒーラーR腕 ローク腰 古龍SP脚。
音無G2つが地味に面倒なので一時的に装填SPを削って高耳にしてますw
リロードやや遅でも凄いもっさり感じるので早めに音無作りたいですね。
アルギュ作ったまま使ってないや(´・ω・`)

それと韋駄天は無理ゲーだったので巨大魚杯やってみました。

溜まったアニメ録画を消化しながらイヤホンで水音聞いたらボタン押す作業。
記録がでなくてもアニメを消化できているので気が楽でしたw
ポチャッあずにゃんぺろぺろ(^ω^)ザバザバザバーンあずにゃんぺろぺろ(^ω^)ポチャッあず(ry
mhf1099a00B.jpg
眠魚は10cm↑から出にくい感じ。100匹釣って1匹だけでしたね。

そのキタ━━(゚∀゚)━━!と思った14cmでも評価A。15overあるって事かな。
大食いマグロは29cm台止まりでA。30overあるんでしょうけど100釣っても0でした。
相当釣らないとダメみたいってのはわかりました。解ったところでモチベ終了w
眠魚は100位以内入れるかどうか微妙なライン。入れるといいな!な!

リア充なんてどうでもいい!ひょっほーう!ぶーん!


らぶchuchu、箱live接続障害のおかげで積み消化に移行できて無事クリアしました。

梨深とこずぴぃ。特に滅茶苦茶好きってわけじゃないんですけどね(ぇ
では以下感想。

シリアスは本当に少なめで重くないので楽に進められました。

既読スキップ等の操作性も流石に快適。
キャラの個性も掘り下げられてていいですね。
中でも優愛のキャラが斜め上にレベルアップしてて吹きましたww
ネカフェでのヤンデル戦闘モードは厨二的でかっこよさすら感じる。その剣を、しまえ。
こずぴぃディソードの魔剣っぷりの解説なんかも地味にイイです。
あと個人的には相変わらずタク@吉野裕行さんの演技が神。

重い前作と全く違って、ネタ満載で笑い疲れた頃が止め時の目安になるギャルゲー。

主に2chやネットに浸かってるヲタほど楽しめる作品だと思います。
逆にこれ面白くない、理解できないって人は2chで「カキコ」して
「sageろカス」「クソコテ氏ね」「半年ROMってろ」と言われちゃう正常な一般人かとw
戻れるうちにリア充の世界に帰ったほうがいいですね。そして爆発しろ。

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
