積みが3本以下だと安心してしまう。

今週は特に買い物無かったので画像無し。ってかそれが普通なのか。
買って遊んで売ってがサイクルになると浪費してない錯覚に陥るから危険だな・・・(^ω^;)
──ではとりあえず以下今週の気になったニュースとか。

http://www.famitsu.com/news/201008/25032601.html
シャイニングハーツ。

発売日決まったみたい。
俺の誕生日にtony産美少女をプレゼントしてくれるなんて神も解ってきたじゃん。
どの娘も可愛いけどケモノ耳要員のローナがイイ感じ(;´Д`)ハァハァ

http://news.dengeki.com/elem/000/000/293/293478/
トゥインクル クイーン。

良くも悪くも同人ゲーっぽい印象。
モーションがぎこちなくてところどころ笑えますw
中身は割と良さそうで対戦相手がいれば楽しめそうではありますね。
まぁwifi機能無しみたいなのでオフの対戦相手が居ない俺はスルーですが\(^o^)/

http://www.famitsu.com/news/201008/26032555.html
PSPO2∞。
冬って。MHP3があるのに正気か・・・?
いい作品だったけど同ジャンル同機種のキラー相手は分が悪いとしか思えない(^ω^;)

http://www.famitsu.com/news/201008/26032646.html
BBCS。

ヴァルケンハインは気になるがBBCS2の話がもっと気になる。
新キャラがDLC分くらいなら年末あたりくらいには稼働するのかな?

・アニメ

アマガミSSワカメ編

実績のロックが解除されました 「10G:人体の中心を極めし者」
発想と行動が奇抜過ぎて笑い死ぬかと思いましたww
覚醒したように急に変態になるんですよねこの主人公w
でもそれ以外はキャラの性格のせいか話も自然で普通にイイ流れ。良作アニメですね。

ゲームはひとまずポケモンまでにらぶchuchuクリアしたいですなぁ。
MHF記事は何書いていいかまとまらないから気が向いたら書きます。

ボリュームとの戦いは永遠の課題。


参考用。Dear@extream。
弾けてないミクかわいいですw
コスはなんとなくノーブルが合う気がするの。
内容はかなりgdgdですがこれでもグレイトになりますw
鳴り止まないん(ジャンジャジャン)だ~(ジャジャジャンジャジャン)\(^o^)/

では一応normal全クリアしたので感想↓
音ゲー続編なので特に書くことは無いのですが・・・

地盤は既に前作でまとまっていた良作だったので大きくは変化なし。
長押し要素追加、楽曲や難易度追加やコス追加等。
デュエットもあったりして細かい部分で良くなってますね。
ヘルプアイテムなんかは得意でない人には嬉しい要素かも。
エディットやり込みはしてないのでそのへんは解らないですw
まぁ今作も良ゲーであることは確定的に明らか。
今後はアペンドやDC対応にも期待したいですね。

がすとちゃん見たらゲハ戦争とかどうでもよくなる。


ネプテューヌ限定版買ってきました。

意外と宣伝してもらえてるみたいで、住人的にはちょっと嬉しくも寂しい気分。
単純に他に今日発売のタイトルがほとんど無かったせいかもしれませんがw
例のごとく積みリストに入りますが年内にはクリアしたいですね。

ついでに現在の積み等状況潮騒↓


・ミクDIVA2

Dear cocoa girlsプレイ時に水着コス着させるのは常識ですよね?
進行度は炉心融解までnormalクリア。
愛言葉hard余裕だったのでextreamやってみたら
4ボタン集束パートでワカラン殺しされますた\(^o^)/
素直にnormal進めておきますw

・らぶchuchu

スペースゲロカエルんのあたり。
セーブタイトル的にまだルート入ってないのかな?ってかルートあんのかなこれ?
まぁ1プレイの目安が「笑い疲れるまで」でなかなか楽しんでますw
とにかくポジティブトリガー引きまくりだけどこれでいいんだろうか(^ω^;)

・ラブ++

マナカが髪型替えました。ヘアバンドver。
ぶっちゃけ正統派過ぎて昭和臭がしないでもないが黙っておく。
あと今月は山いけばスタンプラリー達成。頑張ろう。

来月はポケモンが出るので上二つはなんとか消化しておきたいですね。

ライトな見た目でガチバトルレースって誰得。


gdgdですがレースの雰囲気が伝わればいいかなと思って適当動画age。

難易度「ふつう」CPUでもこの程度のPSだとかなりいい勝負です(^ω^;)
一応ストーリーはクリアしたので感想↓

■レース

基本的にはお馴染みマリオカートに似ている。
スピード感があって素敵。各種アイテムで妨害や追い上げが出来る。
ドリフトやジャンプをしてゲージを貯める事でブーストを使えるようになる。
ゲージを消費してのシールドが任意で行える点ではマリカより「レースできる」印象。
コース内でのギミックやショートカットも豊富で楽しめる。

ただしストーリーは難易度高め。

現状では何故かパッチが当たったのに「ふつう」「ベテラン」しかないw
ライトな見た目に反してレースゲー初心者は厳しい戦いを強いられそう。
ある程度慣れてる人でも初見コースだと入賞するのは難しいかと。
売りであるクリエイト用パーツもレース内で条件を満たさないと取得できないので
それなりに走れないと魅力であるクリエイトすら満足に楽しめないのは×。

mugkat10819a00B.jpg
mugkat10819a00A.jpg
■クリエイト
最大の売り。コースやカート、キャラを作成できる。
道だけ作って後はオートお任せでもそれなりのコースにできたりする。
オンで自分や誰かが作ったコースを走る事も可能。
作品のアップロード、ダウンロード可能で職人以外も楽しめる。
しかし上記の通りパーツの収集が面倒で難がある。
ポイント制等にしてアンロックできたほうが良かった。

■その他

会話全体にテンポのいい海外的なセンス、ノリを感じられてgood。
ロードが非常に長い。リトライが早いのは救い。

操作性もいいのでロードと難易度を改善すればレースはマリカに劣らぬレベル。
個人的にパーツ解放だけはなんとかして欲しかったなぁ。
「1着取りつつ~を達成」なんて課題ばっかりダルくてやる気が出ない(´・ω・`)
でも1作目の割にかなり完成度が高い良ゲーだと思います。
バトル系レースゲー上級者にはオススメ。

いつも通り安心の運ゲー。


http://zoome.jp/maorin/diary/45 ←後半

間に合わせですがナイン完成記念age。初vsつよいCPU。

走塁自動のサクセスばっかりだったので牽制に反応できません\(^o^)/
パワフルじゃないせいかCPU守備が若干甘めな気がしますね。
一応大体の感想も書いておきます↓

試合部分は流石の良バランス野球ゲー。

オン機能も対戦重視の人には嬉しいはず。
顔グラエディットはもっとパーツ欲しいですがgood。
サクセスでは従来のレア特能もポイント取得可能で個性が出しやすくてイイ。

ダメなところは応援曲アレンジ無し、音声カスタム無し、
マイライフ無し、エラーバグなど。

「今までできた事」が大幅に削られているのは×。
サクセスでは休むコマンドでのバッドイベント確率が高すぎてストレスがマッハ。
休むくらい運要素にさせるなよと(^ω^#)ビキビキ

ひとりでオフを楽しむよりオンで対戦しまくりたい人向けでしょうね。
PS3とPSPの無理マルチにしなければもっと作り込めたのでは?
まぁ応援曲とかは権利絡みでPS3だと難しいのかな・・・
とりあえずナインは作ったのでゲームクリアにして別の積み消化に移ります。

己を知り、相手を知ればイベント危うからず。

http://www.compileheart.com/fair_event/denkigai/
秋葉原電気外祭り行ってきました。

冥界住人なので狙いは無論IF。
しかしもちろん一筋縄で行くはずもなく↓


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはエンターブレインの列に並んでたと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにかテックジャイアンの列に並ばされていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   列を間違えただとか暑さで目が狂っただとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…

~本日のあらすじ~

入場口を探してたらいつのまにかUDXを一周

最後尾が色々あったけどそれは各人気ブース列で、2Fから普通に入れる事を知る

物販と展示で場所が違う事を現地で知る

どうやらエンターブレイン?とIF物販が同じ場所で最後尾は外の黒シャツ眼鏡の人参照と聞く

黒シャツ眼鏡が多重影分身過ぎてどれが本体だってばよ?

ぐるぐる迷った後手書き段ボール切れ端のエンターブレイン?最後尾に着く

エンターブレイン?に訂正線が入りテックジャイアンに書き換えられ混乱

高度な読み合い発生

そのまま並んでいたら普通に買えた


後から気づきましたが販売の人がテックジャイアンのブースなのに間違えて
エンターブレインって言っちゃったから書き直した、って事みたいですw
そうだよなエンターブレイン無いもんな。
でも事前にもっと調べておけば詳しく聞けたし混乱せずにすんだなぁと反省orz
見てからゆゆうだと思ってました。ぶっちゃけコミケ前哨戦ナメてましたサーセン。

ちなみに買う予定だったモノはポスターだけのつもりが
気づいたらポスター、タペストリ、枕カバーになってましたw

ついでに貰えたクッキーは・・すもく、口がかわきまふ・・・
まぁ今回は無事目的のモノは買えたので命拾いできてよかったです(^ω^;)
次からはちゃんと調べて行こうね。

凄腕になっても草むしり。


随分記事書いて無かったですがかなり進みました。

凄腕挑戦クエのためにHRPシフトザザミ連戦やってHR75→100。

いわゆるカニ地雷ってやつですねわかります。
終わってから気づきましたがぶっちゃけプレミアブーストした方が楽ですw
で、凄腕上がったわけですがモンスの火力や体力が上がっててナメてると痛い目に。
猪相手に結構ガインガインさせてる人いるし匠必須というのもうなずけます。
倒しやすさ自体は変わってない奴もいますが。カニとか(´・ω・)カワイソス

ちなみに凄腕挑戦クエは楽な猪と防具目的の大樹をやったり。

猪はかなり楽にレア素材集まりますけど、他の素材も集めなきゃいけないしまぁいいか。
SPや防具なんかを作ってますが強化も必要なのでまだ100前の装備のままですw
センショク草集めダルい・・・

それと100↑の防具考えてて気になったので防御力関係の情報見てきました。

防御力の分だけダメージ減るんじゃないんですねあれw
詳しい計算式とかは小部屋参照で。
計算してみると「即死」ってのは剣士ではほとんど無いみたい。

例:防御500でナス変種怒り突進食らうと62ダメ+毒だから、
よくある突進→ドリフト起き攻め突進食らったら124+毒ダメで大抵死ぬって事か。
でもこの計算だと茶ナス怒り溜めブレスでも69しか食らわないから即死しないはずなんだよね。
属性ダメも耐性にマイナス付かないとそこまで減らないみたいだし・・・
アレってもしかして多段hitとか?当たり方や範囲によって変わるのかな。
爆心地だと3hit、カス当たりだと1hitみたいな。機会があれば試してみたいな。

・・・まぁ色々考えたけど即死しなければ受身で全てなんとかなる気がしないでもないw

画像が無いとやる気のない記事。

~~気になったゲームニュース~~

http://www.famitsu.com/game/news/1238461_1124.html

今回のコンパイルハートは本 気 だ 。

http://www.famitsu.com/game/news/1238379_1124.html
ソウルソサエティってビーチあったっけ?
多分戻ったら代わりにリーダー任されちゃったコンビの子と壮絶な死闘になる。

http://www.famitsu.com/game/coming/1238481_1407.html

今回のカノンノも可愛いな。買いたい。

http://www.famitsu.com/game/coming/1238413_1407.html

tony神のシャイニングシリーズ新作ktkr!
俺の苦手なRPGらしいがキャラのエロさで頑張れる気がする。がったいわざ!

あとついでにアニメのこと。


・アマガミSS

森島☆ラブリー☆はるか編まで視聴。
まぁ短い尺の中では良く出来てたんじゃないかな。
解ってはいたけど「ひっ、ヒザの裏・・・」ってとこで爆笑しましたww
他キャラはクリアしてないので話も楽しみ。

カート王国やりたいけどMHFとパワプロがなぁ。
誰か俺の代わりにセンショク草集めとセンス○or天才を引く作業やっておいてくれ・・・_ノ乙(、ン、)_

天才型なら俺の隣で寝てるけど?


うおおおおお天才きたああああああああ!!!!


奇蹟のカーニバル

          開     幕     だ
        n:       ___      n:
        ||    / __ \    .|| 
        ||    | |(゚)  (゚)| |    ||
       f「| |^ト    ヽ  ̄ ̄ ̄ /   「| |^|`|
       |: ::  ! }      ̄□ ̄     | !  : ::}
       ヽ  ,イ  / ̄ ̄ハ ̄ ̄\  ヽ  ,イ


pawa10807a00A.jpg


               -― ̄ ̄ ` ―--      _
          , ´         ,    ~  ̄" ー  _
        _/          / ,r          ` 、
       , ´           / /    ,ヘ         ヽ
    ,/   ,|           / /      ●         ,/
   と,-‐ ´ ̄          / /  r(   `'       く
  (´__   、        / /  `(   ,ヘ        ヽ
       ̄ ̄`ヾ_      し        ●          _>
          ,_  \            `'  __   -‐ ´
        (__  ̄~" __ , --‐一~


天才なのに1p足りず1年目試験失敗、不眠症2回、監督長期不在でレギュラー遅れ、
日シリ絶望的な状況でgdgdだった2年目後半。
救済を装い現れた科学の化身によって全ての希望を粉砕されました\(^o^)/\(^o^)/
0勝4敗ですわこのハゲ。脱力感ハンパない・・・orz
でも育成自体が微妙だったからいっそ☆にして貰えた事で悔いは残ってません。
というかそう考えるしかない(´;ω;`)ブワッ

ちなみにその他のキャラ↓

pawa10807b00B.jpg
コンCで1試合失投2回をジャストHR2回で一発と軽い球取得。ハハッワロス。

いっそ殺すならキャノンで・・と思ったら成功して取得('A`;)
初成功なので能力イマイチでも一応とっておきました。
pawa10807b00A.jpg
コンA4球種総変化9まで。浜崎とコン継承使ってギリギリでした。

技術足りなくて筋力余ったので仕方なくスタ振り。
短期化で運ゲー拍車な上に試合点ショボいわ難易度悪化してるだろ軟投派抑えorz
まぁ1軍上がったら球速スタ練習レベル4、コン変化練習レベル1だった時点で
本来は育成路線変更すべきなんでしょうけどねw
練習恵まれてればもう少し良くなったと思います。

そんな感じです。天才死んで疲れがたまった。やる気が下がった_ノ乙(、ン、)_
モンヘソやってやる気上げてこよう・・・

結局姫使いに戻る予感がしなくもない。


マコト練習してました。

個人的に近接キャラ適正は全く無いんですがぱんつと下乳見てて楽しいので(ぇ
やっぱり自キャラってのは使っててやる気出ないとね!
使い方はこんな感じでいいのかな?↓

・対空

パリング、6Aあたり?

・パリキャン

jcフレームをパリングでキャンセルするテクですね。
パリングモーション見えちゃっても繋がるくらいの猶予はあるみたい。
多分難易度はスパ4の目押しくらい。個人的には「できるけど安定しない」程度w

・コンボ

中央はパリキャン無いと火力的にしんどいですね。
せいぜい2000といったところ。
カスダメ覚悟で5Dlv3〆吹き飛ばしてダッシュ、画面端背負わせるほうがいいかも。

端ノーゲージ

5B5CC>5Dlv3>2Dlv3>JDlv3>ダッシュ2Cコロナメテオ

チャレンジ風。5B始動で3800、2B始動でも3000。
6B5Cの中段択でもできる。最初の5DLV3はパイルゲージ往復だと入らないのでややシビア。
ゲージ吐いて2Cフレアにすれば5000の火力。

今のところ解りやすい牽制や無敵が無いのでお手軽強キャラではなさそう。研究次第ですが。
飛び道具に頼って生きてきたので立ち回りがしんどくなりそうです(^ω^;)

イベント?うるせぇ眠いんだよ(´・ω・`)

旅行デート行ってきました。
勿論実際に行ったわけではないですが。そーゆーのはマジな人達に任せます。
lovpp10802a00B.jpg
マナカが髪型ロングにしてきたり。いいじゃん。

超ロングが好きなんだけど流石にないだろうしな(´・ω・`)
3Dモデルで髪がボディにめりこまない技術とかって無理なんですかね。
lovpp10802a00A.jpg
旅行は「やっぱ夜だよな!」が口癖の主人公だったのですが健全に終了。

別の意味でハァハァするイベントは味わいました。石段さんマジパねぇっす。
途中でうたた寝したりフテ寝したりしたので見逃した所もありそう。
伝説のビーチだけ押さえておけばいいよねって気分になりましたw
一番印象に残ったのがフライング仲居の「オハヨウゴザイマスゥー↑」だからやるせない。

寝起きで意識曖昧な時にあのボイスはダイレクトアタック過ぎる(^ω^;)
lovpp10802a00C.jpg
で、一応攻略見ないでやってるんですがCGは分類に季節書いてあるから
CG足りないところは特に問題ないのかな?

いや見逃しててもいいんですけどね。リアルにコンプリートなどない(キリッ
ってか地味に髪型別にもありそうなのがすげぇ。

そんな感じで適当に初旅行デート〆。
リア充気分を再現するためなんだろうけど約1時間おきにイベントはしんどかったなぁ。
これで面倒なんて思うんだからリアル復帰はまず無理だな俺w
まぁこれからも気楽に続けてみます。続ける事が苦痛になるまでは。

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
グラブル
MHXX
四女神オンライン
カグラPBS
ガンガンピクシーズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ