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もっと速く考えるしかない。


いつも楽しいスカイ動画。

4Dに蔦確定シーンで超姉はイイ反応。横姉仕込みだとは思いますけど。
まぁ当面はこのレベル相手に冷静に戦えるようになるのが目標ですね。
上級者相手だと思考が追いつかないでコンボすらgdgdになるので・・・('A`;)
あとそういえば運解禁ですね。ほとんど使わなかったから動画見るまで忘れてましたw
補正は酷いもののお手軽クソゲーにできるし、また使ってみようかな。

続いて今回の対戦反省↓


・サキ

暴れ上等で被弾気にしないガン攻め型やりづらいです。
迂闊に6Cや6Bを起き攻め重ねしたらリバサえびうどん飛んできたり( ゚д゚)
ってか相手タイプ確認→対応までが遅いのをなんとかしたいですorz
大会だと命取りですよね対応の遅さって・・・

・エルザ

クレド対策練習プレイあざーっすw
小足の代わりにクレド、生6Dクレド、対空でクレド。
露骨に振ってくれるのでいい練習になりました。半分は食らってますがw
それより轢き逃げ上等で当ててくる高速DJCめくりをどうしようと悩む_ノ乙(、ン、)_
JB先置きで予め抑制するかJA空対空しかない?
3は「速くて見えない」系が多くて対応に困ります・・・

~5A5BJB>B月花>JAjcJAJBJC>コマ

次回の課題はコレの安定。昇りJCダウン追い打ち云々以前の問題だったorz
なんか位置が悪いのかコマヒットが安定しない場面が。JA後8jcにすればいいのかな?
コマは貴重な起き攻め源なのでなんとか体得したいですね。
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おい早くルカを・・ミクいいなこれ。


miku10424a00C.jpgmiku10424a00A.jpgmiku10424a00E.jpg
miku10424a00D.jpg
ミクのプレミアムフィギュアをゲットしました。

先週末の話題初期時15アルカナだったので即決。自力だともっと掛かるし('A`;)
しかしホントにプライズなのにこのサイズでこの出来ってのは凄いですよねー。
着色や表情が本家よりアニメちっくな感じでかわいいです。
脚は長めでモデルっぽい印象。ふつくしい。
胸は・・多少盛ってる気がしますが黙認してあげるのが人情かとw
ssmus10424a.jpg
あとノーモア売って真三國無双5Empires買ってきました。

適当なアクションゲーなら積まないと思ったのでw
トロフィーが楽らしいので来週のスプセルまでの繋ぎ程度の気持ちでやります。

~ゲーム進行度~


・MAG

ARは弾切れが多いのでパッチでのHGとPDW強化は少しありがたいです。
でも来週新DLCは新砂+400装甲とか。ダメじゃねぇかorz
なんだかMHFまでに新マップなんて来ない気がします(´・ω・`)

・神喰
難易度5スイートホームまで。
装備は獣剣陽真、抗属バックラー、20型ガット真でやってます。
ボス複数同時討伐が増えてしんどくなってきましたw
やっぱり敵集まったらスタン地獄にして各個撃破するしかないのかな。

~気になったゲームニュース~


http://news.dengeki.com/elem/000/000/255/255357/
CH新作の世界観について。
>女神たちはそれぞれ1つずつ大陸を守護しており、その住民数(シェア数)を力の源にしている。

「パープル厨死亡ざまぁwww」
「低スペホワイトは叩き必死だな」
「ブラック(笑)とかキモヲタしか買わねぇよ」
「ソフト日照りのグリーンさん何か用っすか?^^」
ちょっと考えただけでもハード戦争激化の香りしかしません。渇いてるな・・・

http://news.dengeki.com/elem/000/000/257/257157/

価格次第でやってみたいPS3ミクDIVA。
映像完全リニュと言っても元はそのままなのにフルプライスだとしたらちょっと納得いかない(^ω^;)

http://shop.salburg.com/
トトリ公式限定来た!これで勝つる!!

文鎮要らんからアートブックとクッション目当てで公式にするか悩むところ。
各店舗特典テレカ絵柄はラフだけでも早く挙げて欲しいぜ(´・ω・)

今週はこんな感じです。来週は歯の治療をしてきたいと思います(ぇ
虫歯二本治療→親知らず二本抜歯予定を宣告されて気が重い・・・orz

素材を存分に殺した作品。

nmh10421a.jpg
ノーモアクリアしました。

アクションだから11時間で終わるのは仕方ないか。
動画は適当に撮ったステージ1です。大体こんなゲームって事で。以下感想。

■戦闘
アクションはそれなりに丁寧に作ってあり面白い。
斬撃打撃投げ回避防御カウンターと一通り揃っている。
トドメの気持ち良さもあり。
でもボス戦での即死技は萎えるからやめて・・・orz
移動がやや遅いので速度をもう少し上げるorダッシュが欲しいところ。

ダッシュは技習得でありましたねサーセン(><)

■その他

マップ切り替わり時のロードが糞長いです。家から出るのにも30秒w

ロード自体も頻繁にあるので激しく萎えます。このゲーム最大の欠点。
ただし箱○ならストレージの整備云々をすればロード時間は半減したりします。

これをやるかどうかでかなり違うので注意。

メインストーリーの進行に金稼ぎ必須でミニゲームを強要されるのは×。

更にミニゲームを連続で受けられずダルい街移動を挟む必要がある。
高評価狙いの時でもリトライできないので同様。
リトライできるミニゲームはロードを挟むので実績トロフィー狙いは苦行となる。
その実績トロフィーを取得できないバグがあるらしいもののやる気無いので未確認スルー(ぇ

演出と空気はオサレかつ個性的で凄く良いかと。

真っ二つ、爆散、欠損etcの表現も満載でPTA渋面間違いなしw
しかしそれもイベントでの台詞&字幕ズレバグのせいで台無し。
俺は3回ほどボス戦後の会話で確認しました。雰囲気ゲーなだけにかなり残念。
フリーズについては報告多々のようですが自分は被害無し。

ということでロード&バグ関係のせいでオススメ要素は皆無ですw

wii版はマシらしいのでそっちをプレイすべきかと。
なんかマベは移植絡みで評価落として損してる気がするなぁ(^ω^;)
まぁゲームの内容だけ見ると「素材はいいが荒削り」といった感じでしょうか。
方向性は解るだけに勿体無い作品だったと思います。
次回作に期待したいところですがこの調子だと人柱待ちですね。

触手プレイに活路を見いだせるか否か。


アルカナ3、4/11α大会動画。やなぎかわさん優勝オメです。すげぇ!

前日に相方ゲーで準優勝とか喜んでた自分がゴミのようだ・・・(´・ω;;;:.::..:
まぁ対舞織戦×2は俺との対戦経験が活きたって事で恩を売っておくとしよう(ぇ

さて、今回はライノ大会があったせいか昼前後は人少なめでした。

でも偶然会ったタケシさんと戦えたり。
対きらは舞織ガン有利なので負けられない戦い(`・ω・´)
めくりボディプレスの当て方が上手くて困りましたね。2Eを華麗に裏スルーw
なずなも試してみましたが実戦じゃコンボも相殺対空も慣れずまだしんどい感じ。
とにかく錫杖振り回して誤魔化してました(^ω^;)
キャラ相性がアレで申し訳ないですが、また対戦したいですね。

あとヴァイス久々に戦いました。

GC姉対策も出来てて戦い甲斐のある相手。
しかしJAの代わりに振られるJC当たりまくってワロタorz
やはりあれは警戒必須ですね。発生だけでなく上方向の判定と受身不能の長さ。
それと5C空ガ不能。これもあかね5C同様に前進するので注意と。
ガンガードが割と通用しましたがヴァイスはコマ投げもあるんですよね・・・
コマ投げと下段を意識して屈ガで4D待ち安定?そんなとこでしょうか。

ついでに前回の敗戦を反省し、空対空&地対空対策に樹の蔦拾いを中心に練習。

hcすれば追撃できるので上手く使えればクラリスペトラあたりにも対抗できそう?
次回から花と樹を使い分けて戦う感じでやってみたいと思います。
光も選択肢に入れたいもののババァに抵抗を感じる・・・w

俺だって投げたくなることくらい・・ある・・・


ノーモア買ってきました。
せっかくだから俺はこの箱○版を選ぶぜ!
というかいちごみるく味の絵師コメントワロタww
鞭で絵師叩いてまでエロスを追求するマーベラスさんマジパねぇっす。
そういうゲームじゃねぇからこれ!!w

~気になったゲームニュース~


http://www.famitsu.com/game/coming/1234037_1407.html

06/24、トトリMHFに加えてラブ++で完全積み死フラグ。
開幕でもアイスストームまでしか組めない俺に一発逆転は不可能だった。
アパム、テトリス棒持って来いアパーム!!

~ゲーム進行度~


・ゴッドイーター

難易度3クリアまで。
戦闘は毎回のようにダウンさせられてますw
大ダメ食らう飛び込みとかパンチのモーション少なすぎだろ常考・・お前だよヴァジュラ!orz
ついでにRボタンの誤爆が未だに付きまとってます。
ダッシュしようか→やっぱやめるか→形態変化ステップ暴発→被弾ってのが有りすぎて困る。
でもアリサを慰めたり抱きしめたりできるのは新型の役得だから頑張る(;´Д`)

・ネリコ3

久 々 に 投 げ ま し た \(^o^)/

フェイズ1クリア時点で既に戦闘が苦痛に。
詩魔法の演出が長くて飛ばせない、パージでコントローラー振るのがめんどい、
キャンセル効かず硬直長いモッサリ攻撃、やたらと物理防御の高い敵etcにストレスがマッハ。
フェイズ2入ってからイージーでさっさと進もうと思ったら探索中フリーズの決定打。もうダメでしたw
アクション得意なメーカーじゃないのは解ってるんですけどね(´・ω・)
ゴッドイーターやってる最中なので余計に気になってしまいました。
シュレリア様、どうか帰ってきてくださいorz

・ドリクラ

魅杏ちゃんが急にニャーとか言い出してバグったかと思った( ゚д゚)

しかしこれは効きましたね。子猫セットDLCを揃えざるを得ない。D3・・恐ろしい子!

こんな感じです。5月MHFクローズドまでは新規ゲーム無し予定。
アニメ、けいおんとABは鉄板だと踏んでたのでまだ見てません(ぇ
五葉面白いかも。ナイトレイドはもうちょっと見てみます。いじょ。

女湯に乱入できる王道SRPG。


ルミナスアーク3クリアしました。シオンエンド。

1週間で3時間程度しかしてなかったので3ヶ月もかかってしまった(^ω^;)
では感想書きます↓
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ruminasu10415a00A.jpgruminasu10415a00D.jpg
戦闘はキャラ固有スピードで行動順が決まるタイプ。
いわゆるパワーゲージシステムや協力攻撃などもある。
クリティカルや誤差以外はダメージ計算を表示してくれるので楽。
演出スキップ機能は無いが演出時間は少なめなので気にするほどではない。
中断セーブ有りなのでどこでもプレイできる手軽さはある。
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アフターブレイクで好きなキャラと会話してなんちゃってギャルゲ気分が味わえる。

イケメンとショタもいるので腐女子方面もカバー。無論キャラ別エンド完備。
シリーズおなじみのコピン劇場もあります。
地味に文章スキップとオートを搭載しているのは○。

感想文的には書くことが少なくて申し訳ないですが、細部も丁寧に作られてると思います。
とにかく必要なものは揃っていて楽しめるSRPG。王道。
なんとなくSRPGやりたくなったらこれをやれば安定。ボリュームもある。
ややインパクトに欠けるものの良作であることは間違いないかと。
シリーズ的に次回以降も期待できる作品です。

マスコットは任せろー(バリバリ

クラブセガ新館のアルカナ3ランダム2on行ってきました。


                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"

            準優勝

うおおお出場者28人の中で準優勝とかマジありえねぇえええ!!!!
すげぇよ公式表彰状、日付と場所まで入ってるよ!!生きててよかったああああ!!!
これ家宝にしたいと思います!額縁買ってこないと!!


──と、ひと仕切り喜んだところでどうしてこうなったかの経緯を説明。

まぁチーム名見れば解りますがぶっちゃけ相方ゲーさせてもらいました(ぁ
相方ペルナさんっすよ。大会常連の舞織使いじゃないっすか。
そんなわけで偶然にも同キャラ同カラーチームが実現した次第でありますw
ちなみに今回の自分の対戦成績↓

1戦目リリカ○
2戦目クラリス×
準決勝リリカ○
決勝クラリス×


なんという解りやすい結果/(^o^)\
ペルナさんは苦手と言ってましたが個人的にリリカは苦手意識ないんですよね。
事故と暴れが通りやすいからだろうか?w
クラリスはもうどうしようってレベルでしたorz
空対空しんどいです。雪花>彼岸でゴリ押したいのにまず常時空中で雪花が当たらないw
爪とJEで近寄れない上に恐らくどの技もカチ合うと多段で負けますし。
だからといって野放しにすると超速めくりJ1Cとかにいつかはやられる・・・
これらを考えると相殺不可で空対空での横牽制&地対空での斜め上牽制ができる樹か
強引にターンを奪って引きずり下ろす光が有効・・か?今度試してみよ。

ペルナさんの舞織立ち回りからも学ぶことが多かったです。

拾いからの低空B雪花コンが安定してる事や、
密着でスカる恐れのある6Aを地上でも上手く使っているのは見習いたいところ。
あとコマ>着地昇り9JC(ダウンhit)A小唄D着地表裏?ってのが面白かったですね。
小唄をGCされてもDで裏降りすれば安全に狩れるって事でしょうか。発想が違うなぁ。
この連携はACTさんの超妹6DB横姉2E溜め同様に必修課題にしたいですね。

といった感じで相方が強かった事の他にも有名どころが潰しあってくれた事、
苦手なペトラや神依に当たらなかった事等、ホントに運が良かったと言わざるを得ません。
動画出てしまいそうですが俺自身はgdgdでしたし('A`;)
重圧で即GCや姉などの厨行動に頼ってしまったのは反省ですね。
今後は上級者相手でも普段の立ち回りが崩れないように頑張りたいなぁ。
いつかは自分の力で表彰状を取りたいです(`・ω・´)
ペルナさん今回はホントありがとうございましたm(_ _)m

アマガミに全てを奪われた未来の地球。


積み消化できてきたのでゴッドイーター買いました。
スルーしたもののそれなりに楽しみでしたからね。
少しやってみた感じ↓
ge10410b.jpg
キャラメイクは変態キザ眼鏡スタイルで。無論ボイスは7。

味方を助ける時の「これで最後にしてくださいよ(´ー`)」がたまりませんw
ミッションは悪鬼の尾・堕天使の卵までヌル過ぎたので
カウボーイでも調子乗って戦ったら2乙して焦り、
涙目になりながらリンドウさんを囮にオウガテイルを狩りましたww
これどう見ても序盤びっくりミッションだろ・・・だがそれがいい。

そんな感じで進めてます。
今後は華麗にエリックの妹を捕喰するか
アリサに濃縮アラガミバレットをぶち込むか悩むところです。

~ゲーム進行状況~


・ルミアク3

あと最終話だけ!長かった(^ω^;)

・ドリクラ

魅杏ちゃん可愛いよおお(*´Д`)
抱き枕カバー買って良かったです。
メールでのフォローがギャップあって味出てますね。いい仕事してるなぁ。
そういえばツンデレ攻略するのは久々で新鮮です。
というか普通のギャルゲ自体が久々なのか。いつも実用エロゲばっかりだった_ノ乙(、ン、)_

~気になったゲームニュース~


http://atelier-ps3.jp/totori/

トトリ姉妹丼も完備とは最強すぎる・・・
ってか親父無職です。ゲームの中も世知辛いなー(´・ω・)
何気にスケさん続投だがどうでもよかった。

http://news.dengeki.com/elem/000/000/252/252816/

ぶらっく!ほわいと!
タイトルの見た目が「ホワイトの方が黒色多めじゃん」とかは気にしない方向で。

http://www.compileheart.com/neptune/

コンパイルハート新作RPGみたいっす。特攻確定。
今回はセガも協力とは・・コラボ路線を極めるつもりかCH。
しかしゲームメーカーを美少女擬人化とは流石狂っておるw
ガストちゃんとちゅっちゅしたいよおお!!・・・こうですねわかります。

ちなみに来週は15日のノーモア予約してたりします。
早々にネリコ3も着手したいですね。
5月は何も無いものの6月から発売デスマーチが始まるのでそこまでが勝負か。
というか結局毎回積みゲー消化に追われているのだった(^q^)

眠れ、安らかに(`・ω・´)


http://zoome.jp/maorin/diary/29 ←ガチンコ戦闘版。

アサクリ2クリアしました。プラチナトロフィーもゲット。

動画はヴェネツィアでの暗殺ミッションです。ゴンドラもあるよ!
暗殺プレイとの比較用に同ミッションのガチンコ版も用意してみました。
戦い方を自由に選べるのはこのゲームの魅力ですね。では以下感想を↓

とにかく動きの自由度が半端ない。I can fly!

足場や建造物のほとんどの壁から屋根まで登る事ができ、隣の屋根に飛び移ったりできる。
藁山への飛び降りもスリルがあり快感。降りる地点が豊富なのも良い。
ただ「どこに掴まれるか」「どこに飛び移れるか」に慣れるまでは難しいかもしれない。
何気にそれらの複雑な動きとマップにも関わらず付いて来られるNPCも秀逸。

暗殺は判定が甘いのでストレス無く殺れるのはgood。

バレていても相手が抜刀していなければ殺せるくらい。
戦闘はヌルめで、戦闘で死ぬ機会はほとんどないかと。
死亡ペナルティも無く回復も沢山持てるのでライト層でも楽しめるでしょう。
ちなみに俺の場合死因は全て戦闘以外での操作ミスで高所からの落下でしたww

戦闘アクションは掴みや投げ、人盾、回避や当身、武器取り上げetcと多彩。

敢えて暗殺せずに見つかって殺陣を楽しむのも一興。
勿論戦闘中でも敵の背後を取れば必殺可能。
デモンズソウルをやった人にはお馴染みの感覚かと。
隠密も人ごみに紛れたり藁山に隠れたりetc。
娼婦や盗賊を番兵にけしかけたり、金をばらまいて注意を逸らしたりも。
とにかく色々なことができます。

サブミッション、羽や像集め、謎解きなどのやりこみ要素も満載。

やりこみはトロフィーが取りやすいのでプラチナ狙いの人にもオススメできる。
続編なので前作をやらないと話がいきなりイミフだが後で大体解るので特に問題はないw

俺はこれ、神ゲーのうちの一つだと思います。

動かすことそのものに楽しみがある。
そしてその動きで美麗な中世イタリアを観光できるというのも魅力。
最近のゲームの宿命に漏れずバグはあるもののそれを補って余りある出来。
まぁ最大の欠点は高所恐怖症の人には向いてないというところでしょうかw
話が続編確定の構成なので次回作が楽しみです。

アニメ感想10/4/9。

アニメ前期超適当感想、一応書いておきますw
ひだまりスケッチは後で見ます_ノ乙(、ン、)_

・バカテス

原作組ですが出来良かったと思います。
ネタのテンポを失わず視覚化できてて面白かったですね。
劇画タッチの顔芸が個人的には良かったですw
若干秀吉贔屓が強いような気がしますが、これが時代の流れか・・・
俺?お、お断りします(^ω^;)

・ソラヲト

他愛ない日常と、合間に見える戦争の影。
このギャップですごく鬱になれますね(^q^)
全体的にはいい話だったと思います(投げやり
所々にエロネタがある気がしてしまうのはピュアが足りないからでしょうか?orz

・キディガラ

全体的に明るすぎてシリアス感に欠けてた気がします。
トリトロ死んだとかブラックジョークだと思った(ぇ
戦闘では無駄口、状況や能力を丁寧に喋りすぎてスピード感が無いよくあるダメなパターン。
キャラ押しだけだった印象があります。
思い切って茶番だけの方が8倍面白かったんじゃないかな。

けいおん!!
閃光のナイトレイド
Angel Beats!
さらい屋五葉


今期はこれ。前期見たけいおん以外全然知らないです。
例の如く削れるかもしれません。いじょ。

良作?とーぜんですわっ(`・ω・´)


戦ヴァル2クリアしたので感想書きます。

フリーもやったりしてたので結構時間かかりましたね。
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■戦闘
・BLiTZシステムは相変わらずの楽しさ。
加えて拠点を使ってのキャラ入れ替えが多く、状況に応じて出来る事が増えた。
敵もガンガン増援してくるので拠点をめぐる攻防も激化して面白くなった。
他にも多彩なマップ効果やオブジェクトもあり、飽きさせないための工夫がされている。
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・戦車のカスタマイズ性が前作より大幅に上がっている。

武器のバリエーションや戦車のタイプ、
マップ効果打ち消しや梯子設置など高度な戦略支援も可能になった。
装甲車での人員輸送もなかなか面白い。

・CPUに無駄な謎行動が多いのは×。

特にボスはアホ行動でバランスを取っているのが手加減されてるようで萎える。
ディルクやバルドレンに真っ直ぐ本拠地攻められたら速攻で終わるじゃん('A`;)
そのへんもう少し考えて欲しかったなぁ。
senv1047a00D.jpg
■兵種
・偵察兵での偵察にあまり意味がない。
防御、攻撃共に頼りなく自慢の索敵も活かせない。
戦車や突撃兵で強行偵察した方が楽で安全なのは残念。
せめて防御を上げる&戦車や機銃には見つからない能力くらい欲しかった。

・剣甲兵は一人で無双できるほどのバランスブレイカー。

最強火力持ちなのになんだその防御力は。お前は装甲車か。
居ると居ないとで難易度が激変するのは×。

・プチオーダーが使える楽奏兵はいいが支援兵は微妙。

基本的に見敵必殺が前提で回復する必要が無い。
出撃枠の問題もあり、ピンチになったら回復より撤収させてしまう方がいい。
地雷撤去、土嚢修復、戦車回復etc、これらはまとめられて支援にしても良かったのでは。
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■その他
・腐女子向けな雰囲気はあるが一応男女問わず配慮してある様子。
だがその影響かダルクス人虐殺シーンはあるのに匍匐パンチラは無いorz
キャラ毎に個別イベントとCGがあるのはgood。後で見直してニヤニヤもできる。
更にそれ以外の雑談イベントも多く、キャラの個性が出せていて良い。
しかしメインは裾野を広げたせいか、1より話に深みがないという印象。王道的展開。
兄貴やユリアナの流れは事前に察しがついてしまったw
コゼット関連は正直キモいです(^ω^;)

前作よりも新要素を積極的に取り込み、全体的にシステムが進化しています。

そのせいでバランスがイマイチなのは仕方ないか(´・ω・)
それでも基礎部分は面白く良ゲーであることには違いありません。
次回作で調整して神ゲーになって戻ってくるのを期待してます。

猛者の起き攻めがハートフル過ぎて泣いた。

今回はスト4イベントの影響なのか猛者多かったですね。
特に勝てなかったのがはぁとあかねクラリスドロシー・・・
なんだこれ全然歯が立たないんですけど。やっぱり最上位クラスはパネェっす。
久々にプレイヤースキルの壁を感じましたorz
ってかこんなのアキバじゃねぇ!w

・ドロシー

暴れが通らないというかどこで暴れればいいのか悩みました。
役が邪魔で、良くても相討ちな感じ。手品の種がわからないw
よく見ててね!の後の中段は割と見えたんですがめくりJCが全然見えなかったです。
氷での高機動攻めJBor2枚カードで触られてフルボッコになるのはなんとかできないかなぁ・・・

・あかね

満月マルテルンの抑止力がやべぇ。
その起点であるJAやJBに引っ掛かりまくったのは反省。
他はよく覚えていない(^ω^;)

・クラリス

時クラリスなんてデータにないよ!\(^o^)/
J1C&うっかり妹に爪事故を解消で勝機はあるはずなので悲観はしていない。
時起き攻めは現世で見えるものじゃないと割り切るのが処世術_ノ乙(、ン、)_

・はぁと

なんというガン攻めゴリ押し。
BBならラグナ使いなんじゃないのかこの人ww
主にバーストや受身攻防の殴り合いに強引に付き合わされてしまった感があります。
守りの要である置きJBをJA特攻で難なく潰されるのが切ない。
2A刻み投げ&中段の二択にはもうGCでもいいから4Dしとこうかな・・・

・Gブラボーさん@ペトラ

失礼ながら普通に負けて正直焦りましたw
短期間でここまで強くなれるとは思ってなかったので感動と驚きが。
だって自分でやっててアレだけど
3弓花待ちとか彼岸崩しとかなんか卑怯過ぎて勝てる気しないもん(ぇ
前回に比べコンボ精度の向上、姉対策の実践と崩しの対処が成果として出てたと思います。
あと2Cで2弓スカされたりドローになったりで楽しかったですw

こんな感じでしょうか。よく考えたらほとんど普段戦わないキャラじゃん!
対策したらマシになるだろう多分。反省して次に活かしませう。

そういえばなずなも少しやってみましたけど鳥キャンコンボできねぇ(^q^)

おまけに基本パーツの2A5B2Cまで陽炎に化けまくる始末。
デカいうえにテク必須じゃ使い手少ないのも頷けるか。
まぁ暇を見てスキル上げていこう。

というわけで今回は猛者にボコられてヘコみましたが、
次回土曜は新セガでランダム2on大会やるみたいなので出ようかなと。
上手くいけば相方ゲーで初の2回戦突破も夢じゃないぜ!(`・ω・´)
日曜αの大会も余裕あったら行きたいかな。がんばるお。

戻る気などない。

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魅杏抱き枕カバーきました。
まだ魅杏クリアしてないけど、心は後からついてくるって言うし(最低
抱き枕抱いて寝るだけで幸せなのは人間として間違ってるけど気にしない!
・・・はやく魔法使いになりたいお(´;ω;`)ブワッ

~ゲーム進行度~


・アサクリ2
ビwアwンwカwwww
あまりに不意のジョークに笑わずにはいられないw
現在羽集め中。残りヴェネツィアの40枚。
自力じゃ無理だろこれ。攻略サイト様様ですね。
あと羽集め&羽コンプマント巡礼してEDまでいけばプラチナ?頑張るお。

・戦ヴァル2

クリアしました。ほんとうに君たちは最低の生徒ですね(^q^)
感想まとめます。

・ルミアク3

23章。本編消化あるのみ。
もう同時進行始めてから3ヶ月ですからねー。新しいゲームやりたいですw

~ニュース特に無いのでMAGの話~

スタン祭りは沈静化したのかな。

味方にも被害甚大というのがやはり難点だったのかw
しかし妨害で端末付近に投げると効果絶大なのもまた事実。上手く使いたいところ。
ガスの方が断然使えますけど熟練低レベルにはしんどい(^ω^;)

さて俺ですが、XP2倍キャンペーンを経てレーヴンに戻りました。

セイバーはAR威力は高いものの、連射が微妙で楽しめなかったんですよね。
胴撃ちでもいいのでHSも「当てた」ってより「当たった」って感じで釈然としないw
でも3勢力回って野良での勝率は圧倒的にセイバーが高かったです。マップだけはガチ。
拓けた場所を通ってくる敵、或いは狭くて守りやすい道を通ってくる敵。迎撃してて楽です。
武器のベイラー、マップのセイバー・・レーヴンは何かわからん(ぇ
狙撃マークは相変わらずだし、投票も相変わらずだし。
定時のおかげで契約取れてるだけじゃないのかとすら思ってしまうw
・・・ここらで心機一転の新マップ来るといいんですけど、そうはいかないものですねorz

そして前期アニメ消化しないとと思いつつまた週末ゲーム漬け。どうしようこれ_ノ乙(、ン、)_

地球上に現存するピュアはもう無いのだろうか。


ドリクラ、やっと亜麻音クリアしました。

誕生日イベントは見逃しましたがorz
まぁメール添付見るの忘れてアルバムがスカスカだから気にしませんがね!\(^o^)/
では以下感想↓
dc1042a00D.jpg
キャラクターの完成度は高いと思います。
着せ替えもできます。当然ゲイツポイントで。
そしてカラオケでのパンチラ具合は秀逸の一言(;´Д`)ハァハァ
もちろんタッチイベントでパイタッチもできます。
あれ?ピュアって何ですか?
dc1042a00C.jpg
個人的にですが、主人公がやや下品に見える点は残念ww

デリカシーに欠けるというか、所々オヤジ臭い発言が気になります(^ω^;)
どうやら俺と製作者とではピュアの意味が違うらしいです。
それはもうカトリックとプロテスタント並に。
あとちょっとリアクションがオーバー過ぎて脇役臭いよね・・・これは酔いのせいではないだろうw
dc1042a00A.jpg
dc1042a00F.jpg
酔わせて悩みや秘密を聞き出すETSは面白い。
会話のバリエーションは少なくはないが、多くもないのは1作目故に仕方ないかも。
ミニゲームも1回やったら飽きますが、雰囲気重視なのでそこはご愛嬌か。
アフターやデート等でヴェルタースオリジナルな気分になれるのはgood。

ただロードが頻繁に入りテンポが悪いです。

単純に重いのかオートセーブ機能のせいなのか。
そしてそのオートセーブ機能のせいで長い期間を1人ずつ攻略しなければならない。
アイドルなんとかの影響か?メリット皆無なので任意セーブにして欲しかった。

粗はあるものの、1作目にしてはかなり良い出来だと思います。

特に見た目や仕草など視覚面で。
折角なのでDCでなくともこの技術力を活かして次回作作って欲しいですね。
さて、それではらぶchuを積んで魅杏クリアしてきますか(`・ω・´)

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